• ベストアンサー

気持ちは残ってるものなの?

hsk910の回答

  • hsk910
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

今はもう別れてしまった彼氏とのことですがその人とはケンカもなくて付き合ってる間の2年間別れっていう言葉が一度もなかった。とっても仲良かった。でも事情があって別れることになったけど,別れるってことを一度も口にしたことのないもの同士が口にしたってことはよっぽど決心が固いんだろうってことですぐ別れました。 今でもとってもよき理解者の一人なんですけどね。 普段別れるとか別れないっていう話をしている人ほど,なかなか別れられないものだと私は思います。でも,私は別れる別れないっていう話を本当に別れる気がないんだったらするべきじゃないと思うけど。。 でも,まだ大丈夫だと思うけどあんまり別れる別れるっていう人はちょっとどうなの??って思ってしまうけど。。。

mitiyo
質問者

お礼

向こうは本当に別れる気だったと思います。私が嫌といってなければそのまま終わりでした。hsk910さんはケンカがなかったんですね。私もケンカしないように続けていけるようがんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない   男の人に教えて貰いたいです。

    よく喧嘩をする彼氏がいます。些細な喧嘩ですが喧嘩をすると別れるとすぐにいわれてしまいます。でも、別れたくないよ好きだからいたいよと何度も言うと許してくれて別れ話はなくなります。喧嘩の前に遠距離なので泊まりで中間地点で会う約束をしていました。でも、その後に喧嘩をしてしまい、また、別れると言われましたがいつものように許して貰いました。今度は気持ちがなくなったといわれ、今度こそ別れると言われたのですがいつものように許してくれて、俺の女でずっといたいんだろって言われました。で、会いたいので会いたいというといいよと言ってくれて、死ぬほど俺に逢いたいのか?と何度も聞いてきました。こういう場合の男の人は気持ちはもう彼女の所にはないのでしょうか?気持ちがさめていても、お金を出して会いに来てくれるものなのでしょうか?教えて下さい。

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    何度か同じような質問をしておりますが、なんだかもう、私もよくわからなくなってきました。 別れ話まで出た喧嘩で、仲直りをしました。 付き合ってもうすぐで一年です。 喧嘩の原因は私です、彼の気持ちや精神的に疲れている事を、理解したつもりでも全然気遣えてなく、自分の気持ちばかり優先してました。 今までに何度か同じ内容で喧嘩しました。 今回で、もう絶対次はない事を言われ、私も、彼と付き合ってから今までをきちんと思い返して、反省ばかりで、直す事変わる事をわかってもらえるように、行動や言葉に出して、過ごして、1か月くらい経ちました。 冷めて優先的に会おうとか思わなくなった。と、 言われ、私から、それなら別れようか。。と言いましたが、「変わるって約束したし、しばらく見守る」と言われました。 その後はお泊まりやデートをしています。 連絡も取り合ってます。 LINEは以前よりもテンションも低いですし、絵文字も少ないし、今までは朝は向こうから挨拶がありましたが、今はありません。 電話はほぼ毎日してます。 会えば手も繋ぎます。向こうから。 あと、行為の時だけ以前と変わりません。 優しいですし、内容もキスも全部同じです。 プレゼントしたもの、一緒に買ったものも使い続けてます。 だからわかりません。 どういう気持ちなのか? 彼は、「まだ今までのテンションには戻れてないし、すぐには戻れない。。」 と言ってました。 1カ月経っても、まだこんなんで、苦しいです。 自分のせいなのは知ってます。。 本当に元のテンションに戻るんでしょうか。 行為の時以外、以前と違って悲しいです。 やっぱり、もう終わりでしょうか。。

  • 彼の気持ち、どうなんだろう・・・

    2ヶ月前、彼とちょっとしたけんかをして、その一週間後に電話一本で別れを切り出されました。それまでは本当に仲がよく、喧嘩の勢いもあり、「嫌いになったわけではないけど、このまま付き合うと君に悪いから」と言われました。 そのときは、仕方なく別れを受け入れました。 電話の向こうで彼は泣いていたような気がしました。 それから、たまにメールしました。 はじめは一応返事は来ますが、愛想のないものでした。 少し前に、ちょっと長いメールを送りました。 「今までごめんね&反省。付き合ってくれてありがとう。楽しかった。あなたが元気でいてくれることが私の幸せです。」と その後、仕事のことなどどうしてるかメールをして、「話を聞くよ」と送ったら、返信で私のことを聞いてきました。現状や悩みを書くと、「力になるよ」と書いてきました。 うれしかったです。 でも、社交辞令なのか、元彼女としての義務なのか、相手の気持ちが分からないので、悩んでしまいます・・・ 今まで私が強気でいすぎて、彼を困らせてしまった部分もあるので、弱い部分を見せて甘えたい気持ちもあります・・・(実際別れてから、毎日泣いてます) どうすればいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    少しめんどくさいのですが、ど うか真剣な回答お願いします。 30日から彼氏と喧嘩していて昨 日までずっと連絡を無視されて いました。 そして、昨日やっとメールがき たかと思えば怒っていても う別 れてとのことでした。 私はこのまま別れるのは嫌です 。 とりあえず彼氏は今地元に帰っ てて会うことはできないのであ っちが時間あるときに電話して 話そうということになりました 。 しかし、彼から別れようと言わ れるのは何度目かわからないく らいで、いつも喧嘩になると彼 は別れると言います。 なので今回もいつものパターン なのかよくわかりません… 私自身も少し彼との付き合いに 色々と考えることがあったので 、 あなたの気持ちはわかった。 でも私の気持ちってゆうのもあ るからそれも聞いてほしいから 話そう。 別れるなら別れるでいいからき ちんと話そう。 と言いました。 いつもはそこで私が なんで!やだ! みたいな感じで言っていたので 少し引いてみました。 彼の気持ちがどうなのかわから ないのですが、lineの画像を2人 のプリクラにしてたのですが、 彼が別れるとメールを送ってき たときにその画像が消されてま した。 なので私ももう駄目かなと思い 彼にそのようなメールをしたと ころ何時間か後になぜか画像が 私とのプリクラに戻っていまし た。 ほんとに何考えているんだろう と悩んでいます。 正直別れるのは嫌です。 でも彼が本当に別れたいのであ ればどうすることもできないな …といった感じです。 こうゆうときどうしたらいいで すか? 考え直させる方法ありますかね

  • 別れていたと思ってた。

    私には付き合って5ヶ月の彼がいます。遠距離恋愛です。 今、彼と別れようかどうか悩んでいます。。 実は年末にいつものように電話していたら急に 「話し方がうざい。むかつかせないでくれる?」と怒りだし終いには「もう連絡とかしてこないで!まじで!」と言って切られました。突き放されたようでものすごくショックな言葉でした。 私は「ふられた」と思いその事実を受け止めるのに何日も時間を費やしました。高熱をだして寝こむほど悲しかったけれど、自分にも悪いところがあったわけだし仕方がないと思いなんとか立ち直りました。 数日経って彼から連絡がありました。今までと変わらずでした。会いに来いだの、電話しろだの言われ正直とまどってしまいました。嬉しい気持ちもありました。 しかし、私は電話でのケンカで別れたのだと思っていたので、気持ちをいきなり切り替えることができません。 なんどか気持ちを盛り上げ様と頑張ってみるのですがあの時言われたことを思い出して会いたくないと思うのです。 実は以前も私が彼に会いに言ったときささいなことでケンカをして、その時には「もう帰れよ。元気でな。」と言われ彼はさっさと帰ってしまい私は取り残されてしまい、結局また4時間かけて帰りました。後で謝ってくれましたが、すごく傷つきました。 彼は悪い人ではありません。私を思ってくれてるのも感じるし、彼の友達もとても良い人ばかりです。 ですが、彼の言ったささいな言葉で私の気持ちは離れていくばかりです。 些細な一言で別れにつながる。みなさんそんな経験はありませんか?意見を聞きたいです。

  • キモチを知りたい!

    こんにちは。付き合って1年2ヶ月の彼がいます。 先日些細な事でその彼と喧嘩をしました。その時にお互いヒートアップしてしまい、私が 「肝心な時は何にもいえないのに、どうして私には偉そうに言うの?」 と言ってしまいました。この言葉で、彼が「もう一緒にいたくない!」と部屋を出て行ってしまって・・・。 数時間後、あんな言い方しなくてもよかったなぁと反省して、私から謝りましたが、「放っておいて!」と言われてしまいました。 翌朝、「朝ご飯食べないの?」と、彼が起こしにきてくれたのですが、その日は何を話しかけても暗くって。 その日の夜毎日電話がかかってきたのに、ありませんでした。電話しても出なくて、メールをすると、「心配かけてごめん。電話出たくないんだ。しばらく話したくない。電話かけてこないで」とメールが・・・。 今まで一度もこんなことはありませんでしたが、一人で考えたい事もあるだろうと、それ以降私は電話をかけず、留守電にごめんねと入れて以来メールもしていません。 3日経ちました。時々喧嘩はありますが、普段は仲良くやっています。まだ別れたくないと思いますが、私はどうしたらいいのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

  • 別れようと言われそうです

    1年半つき合っている彼がいます。 先日彼と些細なことでケンカしました。 そのあとは電話にも出てくれないし 会いに行っても出てくれませんでした。 彼は怒って口を利かなくなることがたまにあるので いつものことだな、と思っていました。 後日彼を怒らせてしまったことを電話で謝ったら (実際私が悪かった) そのことは許してくれたんですが、 「こんなことでしょっちゅう怒る自分がイヤだ」 「こんな不安定なつきあいをしてたら君がまいっちゃうんじゃないか」 と言い出しました。 結局その日は今度また連絡する、ということで 結論には達しなかったんですが、 このままだと彼は一人で結論を出して 別れようって言い出すような気がするのです。 実は一年前にも同じようなことで一度別れているのです。 君に悪いから別れよう、みたいな。 優しくされても君の気持ちに答えられない、って。 でも一ヶ月したら彼の方から戻ってきたんです。 その後は順調につき合ってきたつもりでした。 彼は自分が私を振り回してるんじゃないか、と思っているようなんです。 確かにわがままで子供っぽいところのある人ですが、 私はずっと一緒にいたいと考えていましたし、 彼も結婚を考えていると言ってくれていたのです。 私の良くないところを指摘してくれたりもして お互い向上していこうと話し合ったこともありました。 いたらないことがあるのなら、 二人で直してやっていきたいと思います。 今は彼からの連絡待ちですが、 彼とは別れたくありません。 彼はどんな気持ちなのか、 考え直してもらうにはどうしたらいいのか アドバイスをお願いいたします。

  • 気持ちが知りたい。

    どうもです。突然ですがご相談です。 僕は、只今、様々なバイトをして働いているものです。 僕には付き合って一年になる同い年の彼女がいます。一度、半年くらいに大喧嘩して、あなたのことが好きじゃないときっぱり言われ、別れたいと言われましたが、その時は時間をおいて仲直りしました。そして、それから三ヶ月後くらいに彼女に浮気をされたことがあって、そのことで別れようと今度は僕から言いましたが、その時は彼女にチャンスがほしいと言われ結局付き合っていました。 しかし、信用がすこし薄れてしまった僕は、彼女のことを疑ってしまい、また、大喧嘩をしていまいました。そして、楽しみにしていた記念日のデートですらお互いの話し合いでキャンセルになってしまいました。 そして、彼女に「今、好きなのかどうかわからない。離れたくはないけど、もう、どうしていいかわからない。」と言われました。けど、僕は彼女のことが好きだったので、「一緒にいたい」というとわかったと了承してくれました。しかし、一日、二日おいてメールとかしててもそっけない態度がわかったので、もう一度気持ちを確認しました。そして、僕が「別れたいの?」と聞くと、「うん」と言われました。でも、「離れたくはないんでしょ?」と聞くと「うん」と言われました。そして「どうしたいの?」ときくと、「わからない。でも、あなたといたら楽しいし、一緒にいたい」と言われました。それに、半年前もそんな感じで言われたけれど、彼女の気持ちをぼくに向けることができたので今回もきっと付き合っていけるし、この壁を乗り越えないとだめだと思ったので、結局、もう少し付き合っていくことになりました。 これは、私のわがままなのでしょうか? 彼女は別れたいのでしょうか?? 大好きなのですが、もうもとにもどることはないのでしょうか??

  • 彼女の気持ち

    遠距離の彼女がいます。 普段なかなか会えないので、電話やメールが中心になりますが、些細なことで言い争いになってしまいます。 原因は本当に些細なことばかりなのです。 例えば、彼女が「寂しい」と言ったので私も「君だけじゃない。僕も同じだよ。会いに行きたいよ」と言うと、「あなたは自分が会いたいときにしか会いたいと言わない。いつも私の都合を考えず自分のことばかり」とか、私が電話をすると「忙しいときに電話してこないで」(彼女は私が仕事中でもお構いなしに電話してきます)とか… お互い人間なので機嫌が悪いときもあることはわかります。 ただ、喧嘩になると必ず私からの電話とメールを拒否するのです。 電話の場合は回線からの拒否のため、私が電話をかけても着歴は残りませんし、メール指定着信許可のため、アドレスを変更しても届きません。 暫く向こうから連絡があるのを待つべきなのでしょうが、心配と不安で公衆電話から何度も電話して、わざと着歴を残したりしています。 すると向こうからようやく不機嫌な声で電話がかかってくるという始末。 何度も何度も「電話番号変えます」と言いながら一向に変えることもなく同じことの繰り返し。 彼女は私に対して、「あなたは私に依存しすぎ。しつこく公衆電話からかけてこないで」と言いますが、着信拒否さえしなければそんなことはしませんし、依存もしているつもりはありません。 喧嘩の途中で自分の言い分だけを一方的に言い、私の意見は全て弁解や屁理屈とシャットダウンし、都合が悪くなると着信拒否… 彼女はメンタル持ちなので、なるべく私折れるように心掛けているのですが、どうしても折れてはいけないところだってあるのです。 特に女性の方に伺いたいのですが、このように着信拒否をするときの女性心理はどのようなものなのでしょうか? (普段はとても穏やかで優しいですし、会う度にいつも心にもない暴言をぶつけてごめんなさいと謝ってくれます)