• 締切済み

ドイツの水着のサイズは?

ドイツで競泳用の水着を買いたいのですが、サイズがよくわかりません。 知っている方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.2

まずは、こちらの右真ん中Groessentabelle Maennerの表をご参照ください。 http://www.kempa-handball.de/media/data/6030-media.pdf ドイツでは、数字の48/50と言うのがMとされています。 その定義として、ドイツの普通サイズ、 身長171~176cmヒップまわり100~103cmが48サイズ 身長174~179cmヒップまわり104~107cmが50サイズ 小柄タイプの人のサイズ、 身長166~170cmヒップまわり100~103cmが24サイズ 身長169~173cmヒップまわり104~107cmが25サイズ 身長172~176cmヒップまわり108~111cmが26サイズ 身長174~178cmヒップまわり112~115cmが27サイズ 等となります。 競泳用の水着は普通の水着より伸縮性が大きいので試着してからのご購入をお薦めします。

daisuke225
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

• Mumin-mama
回答No.1

ドイツの女性のサイズでしたら、 36が日本の9号 38が日本の11号サイズにあたります。 http://www.amazon.de/schwimmanzug-speedo/s/qid=1240851036/ref=sr_nr_seeall_3?ie=UTF8&rs=&keywords=schwimmanzug%20speedo&rh=i%3Aaps%2Ck%3Aschwimmanzug%20speedo%2Ci%3Asports ドイツのSportarenaなどのショップでは下着を着けたままで試着可能です。

daisuke225
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試着とかも可能なんですね。 男性用の水着でSとかMとかのサイズだとどうなるかご存知ですか?