• 締切済み

ドイツの水着のサイズは?

ドイツで競泳用の水着を買いたいのですが、サイズがよくわかりません。 知っている方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

まずは、こちらの右真ん中Groessentabelle Maennerの表をご参照ください。 http://www.kempa-handball.de/media/data/6030-media.pdf ドイツでは、数字の48/50と言うのがMとされています。 その定義として、ドイツの普通サイズ、 身長171~176cmヒップまわり100~103cmが48サイズ 身長174~179cmヒップまわり104~107cmが50サイズ 小柄タイプの人のサイズ、 身長166~170cmヒップまわり100~103cmが24サイズ 身長169~173cmヒップまわり104~107cmが25サイズ 身長172~176cmヒップまわり108~111cmが26サイズ 身長174~178cmヒップまわり112~115cmが27サイズ 等となります。 競泳用の水着は普通の水着より伸縮性が大きいので試着してからのご購入をお薦めします。

daisuke225
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

ドイツの女性のサイズでしたら、 36が日本の9号 38が日本の11号サイズにあたります。 http://www.amazon.de/schwimmanzug-speedo/s/qid=1240851036/ref=sr_nr_seeall_3?ie=UTF8&rs=&keywords=schwimmanzug%20speedo&rh=i%3Aaps%2Ck%3Aschwimmanzug%20speedo%2Ci%3Asports ドイツのSportarenaなどのショップでは下着を着けたままで試着可能です。

daisuke225
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試着とかも可能なんですね。 男性用の水着でSとかMとかのサイズだとどうなるかご存知ですか?

関連するQ&A

  • 競泳水着のサイズ

    女性用の競泳水着のサイズ選びについてです。 通販で購入予定の水着があるのですが、身長で選ぶとXL、スリーサイズで選ぶとLサイズの方が合いそうなんですよ。 競泳用ならワンサイズ小さくても伸びるし大丈夫、という意見も聞くのですが、Lだと適応身長が160から164cmと書いてあり、170cmの身長で着ても大丈夫でしょうか・・。 よろしくお願いします。

  • 競泳水着のサイズについて

    arena nuxハーフスパッツ競泳水着を買いました。Lサイズ(80~84)ですが私は84くらいなんですが今日着ますとすごくきつい感じです、競泳水着はこんなにきついのですか、それともそのうち慣れるのでしょうか。更に私の場合はLL(84~88)が良かったのでしょうか。

  • 競泳水着のサイズについて。

    競泳水着のサイズについて。 みなさんこんにちは。 近所に温水プールができたのでこれを期に水泳を始めようと思っている22才男です。 個人的にビキニタイプの水着がカッコいいと 思いまして近所のスポーツ店を探したのですが、ビキニタイプの競泳水着の在庫は 大きいサイズのものしかありませんでした。 そこでネットで探していたところ、型落ちになった、お尻にXマークの付いたarena社の nuxという生地を使った水着が、定価の半額で売られていてしかもカッコ良かったのでこれを買うことにしました。 ただ色々と調べたところ、生地の種類によってはサイズ表より1サイズ小さいくらいにしたほうが良いと書かれていました。 そこで質問なのですが、このnuxという生地を使った水着もやはり1サイズ小さいものを 買ったほうが良いでしょうか? 私の場合臍下5,6cm、だいたい水着のウエストゴムがきそうな部分の腰回りは76cmくらいで、サイズ表ではSサイズとなっています。 よろしくお願いします。

  • 水着のサイズを間違えました

    ネットのオークションで間違えてLサイズの水着に入札してしまいました。 水着のタイプは競泳用です。 値段もお安いし、キャンセルすると評価に傷がつくのでそのまま落札しようと思っています。 後からきちんとサイズ表を見た所、私はMサイズのようです。 横幅はちょっとブカブカでも気にしないんですが、 身長が154cmと低めなのでどうしようか悩んでいます。 (Lサイズは162cm~168cmと書いてありました) せっかく買った水着、もったいないから使いたいんですが やはりこのままだと股下とか余ってしまいますよね…? 肩の方を詰めようか考えたんですが、うちにはミシンが無いので 手縫いになります。それだとほつれてしまいそうで怖いです(汗 なにか良い方法無いでしょうか…?

  • 競泳水着のサイズ、恥ずかしながらお聞きしたいです。

    最近太ってきたのでプールで泳いで痩せようと水着をネットで探しています。(近場のスポーツ用品店に競泳水着の品揃えが悪いので)恥をしのんで書くとスリーサイズが上から85、68、96なのですが、これだと該当するのがLサイズなのですが、Lサイズのスリーサイズ該当幅が、aセンチ~bセンチだとしてLサイズギリギリのbに該当するのです。 ちなみにLサイズの次のOサイズだと私のスリーサイズが該当幅の中間にきます。 競泳水着を買うのが初めてなので どうか教えて下さい。

  • 競泳用水着のサイズについて

    競泳用水着「ミズノ マイティライン」の男性用ハーフスパッツタイプを購入したのですが、サイズが自分に合っているのかわからないので質問します。 ・サイズはMを購入しました。 ・商品のタグについているサイズはウエスト75~81です。 ・私自身のウエストは80前後だと思います。 ・水泳用のインナーの上から履いてみたのですが、どうも圧迫感があります。 ・太もも部分(スパッツの一番下の端部分)もかなりピッチリしています。 ・おへその下まで履けることは問題なく履けます。 以上のような状況です。 「競泳用水着は伸びるので最初はこれぐらいで良い」というようなことはあるのでしょうか? 私自身競泳用水着の購入は初めてで、全く良くわかりませんので、どなたか回答お願いいたします。 検索用:プール オリンピック フィットネス クロール 平泳ぎ 背泳ぎ バタフライ 服 世界水泳 世界競泳

  • 競泳用水着のサイズ選び

    競泳用水着を買いに行ったのですが、試着はもちろん下着の上からしかできないので、どのサイズがいいのか良く分かりません。試着した感じはMでいいかなという感じなのですが、スリーサイズからいくとSのほうがイイのかな・・・? でも水着って伸びるし・・・? いい選び方、ご存知のかた是非教えてください。

  • 大きいバストサイズの水着

    胸がG70なので下着も輸入モノが多く、水着もセパレートしか持っていないのですが、 スイミングプールに行きたいと思い、競泳用水着を探しています。 探した限りでは、サイズがLLとか3Lという風に分かれていて、それだとウエストまわりが太すぎて合いません。 水を吸収すると生地が縮まるのかな、とも思うのですけど・・水中でダブダブと邪魔になるような気がします。 トライアスロンのスイム練習がしたいので、できればフィット感のある水着が欲しいのです。 サイズが豊富に揃っているお店を教えてください。 また、水着のウエストサイズ直しというのができる所があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 競泳水着について

    競泳水着で再度質問です。 インナーは履くべきでしょうか? かなりのローライズなのでインナーが見えてしまう可能性もあると思います。 そうなると、余計に格好悪いと思います。 購入するサイズを間違えたのか分かりませんが、競泳水着は股上が非常に浅いのが普通なのでしょうか?

  • 競泳水着を着ると・・・

    娘9歳、競泳をやっています 競泳用水着を着て練習していると時々わきの下より前、胸の外、水着が斜めになっている部分が「擦れてしまって痛い」と言います 確かに見ると斜めに赤くなって痛々しいです 毎日ではなく、時々、忘れた頃にという感じです。 身長128CM、水着のサイズ130、半年以上着ている水着でも時々擦れてるようです 水着のサイズが合ってないのでしょうか サイズはどの程度合っていれば良いのでしょう ついつい大き目を着せてしまいますが、本当は小さ目が良いと聞いています 小さくても動き等大丈夫なんですか