• ベストアンサー

「biz」ドメインって…?

cockyの回答

  • ベストアンサー
  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.1

「.biz」ドメインは、今度新しく追加される予定になっているgTLD(global Top Level Domain)のうちの一つですが、まだ正式な申請処理は始まっていません。 詳しい連絡先等は下記URL(英語)を見てもらうのが早いと思いますが、現状では3/12にメルボルンで行われる予定の「ICANN public forum」においてこの件が議論される予定になっており、実際に登録受付が開始されるのは早くても4月以降、ということのようです。

参考URL:
http://www.icann.org/tlds/
xinman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「biz」ドメインは今はまだ使用できないのですね。 また、わからないことがあったら質問させてもらいますのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • bizドメインの取得について

    今、希望のドメインが取得できるかどうかの 確認プログラムをphpで作成しています。 その中で、bizやbzやinの情報が取得できなくて困っています。 whoisは各サーバーを見ているのですが、 ここ返事が返ってこないみたいです。 whois.biz whois.belizenic.bz whois.ncst.ernet.in [Querying whois.belizenic.bz] [Unable to connect to remote host] と出てしまいます。 でもムームードメインのドメイン検索で見ると ちゃんとできているようなんですが、 一体どうやって取得しているんでしょう??

  • biz ドメインについて

    フリーランスで(会社登記をしているのではなく、いわゆる個人事業として)web制作やデザイン、名刺製作をしているのですが、それを宣伝するために、個人(商用目的で)サイトを作ろうとしています。 ドメインが「biz」しかとれません。 この場合は、bizでも大丈夫なのでしょうか?? wikipediaを見ると「登録に制限は無いが、登録者にちゃんとした商業的実体が無い場合、忌避される場合がある。」とあるのですが、この商業的実体という点が気になります。 また「ドメインを商標権を持たない者にとられて、商標権を侵害された者を救済する措置もある。」という点も気になります。 すみませんが教えてください。

  • bizドメインに繋がりません

    最近、「livedoor.biz」のブログ等に繋がりません。 サーバーが見つからないか、DNSエラーですの表示です。 セーフモード起動、セキュリティソフト、ファイヤーウォールOFF 等は試しました。 pingも通りません。(試しにやった「livedoor.jp」とかは通りました) で、「biz」ドメインを調べていく内に、「biz」が入っていると繋がらないようなことに気がつきました。 たとえば「http://www.srv7.biz/」等(Googleで検索した中で適当に表示したものなので、今も繋がるサイトかはわかりません) プロバイダの問題かどうかは、プロバイダ直接には聞いてませんが、同じプロバイダを使っている人に聞いたところ、問題ないそうです。

  • .bizについて

    .bizドメイン名で、漢字は使用可能でしょうか。

  • .org .info .bizドメインを個人が使ってもいいですか?

    今、こちらのレンタルサーバー屋さんで http://www.ablenet.jp/ 独自ドメイン永久無料というキャンペーンを行なっていて、 この機会に自分も独自ドメインのホームページを 公開しようと思っています。 ABLENETさんの、ドメイン更新費用が永久に無料というところに とても心惹かれているのですが、 無料対象ドメインが  .org .info .biz と限定されており、そこで気になったのですが、 ドメインの意味で  .orgは 非営利団体、.infoは情報、.bizはビジネスと聞いていますが、 個人の趣味のサイト(主にイラストと掲示板)でも .org .info .bizを使って運営しても問題ないでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらヨロシクお願いします!m(- -)m

  • ドメインを選ぶならorg biz jpの内、どれを選びますか?

    ホームページを持とうと思い、ドメインを入力して見ると第一希望の.comがもうすでほかの人の手に渡っていた。かなりショックです。 co.jpは法人じゃないと取得できないということで。 私と同じくショックを受けた人や自分だったら、とい人に質問です。 org biz jpの3つの内どれを選びたいと思いますか? その理由もお聞かせいただけると幸いです。 つまらない質問かもしれませんが、特に同じような体験された方 よろしくお願いします。 有難うございます。

  • ドメインとは何?

    再三質問させていただきましたが、最終になろうかと思います。ドメインとは?ですが、要は連絡先の住所を伝えようとしたら長くなるので、http://〇〇〇〇.com/に要約したモノと思えば良いのでしょうか?当方悩んでも仕方ないと思い、お名前.comにて .biz 、.info 2つも調子に乗り、取得してしまいました。して、この後は使用出来るまで、待てば良いという事でしょうか?

  • ドメインのイメージについて

    独自ドメインを取ろうと思って調べたら、 .com .net .jp のなじみのあるのはすべて押さえられていました。 それ以外の .org ,info .biz などは、取得可能でした。 個人サイトなのですが、 .com .net .jp 以外のドメインというと、どれがイメージ良さそうというか、「何、これ?」と怪しまれないとなるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドメインについて

    ドメインについてお伺いします。 ドメイン取得を検討してます。用途はアフィリエイト用のサイトです。 ブログか、レンタルサーバーサイト構築かはまだ決めてません。 com .net .info .mobi .org .biz等、色々種類がありますよね?これらは設置されている国等で違うと聞いたのですが、どう違いがあるのでしょうか?、50円~数千円とありますが安いので問題なければそれにしようと思いますが・・。 それともうひとつ、中古ドメインですが、こちらも被リンクがあるから良いと聞きました。 実際どうなのでしょうか? もし取得したほうがいいのならどこの業者が間違いないですか?

  • ドメインについて (助けて下さい)

    リンククラブで co.jp ドメインを取得しました、取得後サーバー設定のためのDNS設定を依頼しましたら、co.jpドメインのDNS設定は行っていないということ、リンククラブで提供しているサーバーを使用しなければ取得したco.jpドメインも使用できず、リンククラブ/ドメインを解約しなけらばいけないとの返答に非常に驚き、大変困っております。現在制作しているホームページは今使用しているサーバーでしか使用できないため、サーバー変更は不可能です。取得したドメインがどうしても必要なのですが、リンククラブから解約完了までの時間もどれくらいかかるか分からないとの返答で、解約申し込み手続き後に解約に関してと解約後のドメイン維持管理についての案内メールを送りますとの返答でしたので、解約後のドメインがどうなるかも分からない状態です。co.jp ドメイン取得費を支払ったのですが、ドメインを取得しても使用できない状態で指定されたサーバーを使用できないので、ドメインを取得したばかりですが解約しなければいけない状態です。 co.jp ドメインは通常どこで管理されているのでしょうか?  co.jpドメインは移管できないものなのでしょうか? ホームページを見ても会社概要が見つからず、↑これらの対応に本当に大丈夫な会社なのかとても不安です、何かご存知な方はおられますでしょうか?そのドメインの使用開始ができなければ開業日も遅れてしまう状況で大変困っております。もし何か良い方法をご存知でしたら御教授下さいますようお願い申し上げます。 お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。