• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PC起動時に NTLDR is missing

  • 質問No.4914218
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
Press Ctrl+Alt+Del to restart
とでてくるのですが何回やってみてもループするだけで
windowsが立ち上がりません
解決策ご存知の方いらしましたらご教授ねがいます
(必要でしたらPCスペック書き込みます)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (1185/2821)

一度セーフモードで起動させて、これでも起動出来ない場合はリカバリーしましょう。
リカバリーの最初からや途中でリカバリーエラーが出たり、とりあえずリカバリーは完了したが、未だOS起動出来ない場合はHDDのOSの領域が物理的に破損していますのでこうなったら、もう新品のHDDに交換してからもう一度リカバリーすれば正常に起動出来ます。

また破損したHDDはUSB2.0変換アダプタを購入されて(¥2~3千円程度)壊れたHDDをセットしてから正常に起動出来るようになったPCまたは他の同じOS(XpでしたらXpが起動出来る)が起動出来るPCのUSBに接続してから→仕様準備が出来ましたが画面に出るまで待って→マイコンピュータ→新しいローカルデイスクのアイコンが増えているはずですからそのアイコンを右クリックしてファイルを開けばインストールされた貴方のデータファイルを読み出したりコピーしたりまた、新たにデータの読み書き込みが出来ます。早い話壊れたHDDがUSB外付けHDDとして使用出来ます。

http://www.komamono-honpo.com/pda_pc/pc_others/GREENHOUSE/000010531.html
お礼コメント
noname#132590
ありがとうございます
大変勉強になりました
投稿日時:2009/04/27 23:30

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (7/33)

「OSがありません」エラーも状況によります。

自作機でHDDをひんぱんに抜き差ししていると
このエラーは結構出ることがありました。

あわてずに再起動すると、問題なく起動することもありました。

どんな状況でこのエラーが出ているかによって
今後の適切な対応は変わってきます。
お礼コメント
noname#132590
レスありがとうございます
再起動ではなおらなかったのでリカバリしてみます
投稿日時:2009/04/27 23:31
  • 回答No.4
OSがとんでますおわりですあきらめてくださいメーカー行きです。
お礼コメント
noname#132590
サーセンw
ありがとうございます
投稿日時:2009/04/27 23:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (7/33)

お願いですから、労を省かないで下さい。

この程度の話では、ろくな援助は得られませんよ。

どんなものを使っていて、
どんなことをしていてこうなったのか。

省かないで全部書いて下さい。
お礼コメント
noname#132590
申し訳ありません
外出予定時刻だったため急いで書いてみたものの
日本語もろくに書けていませんでしたね
反省します
投稿日時:2009/04/27 23:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

先ほどの補足です。
フロッピーディスクや、USBメモリがPCに刺さっている状態になっていませんか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

Windows の起動に必要なシステムファイルが、壊れたか、消えたしまったため、Windows が起動できない状態になっています。
WindowsのCDなどから起動して、修復を行うか、メーカー製のPCであれば、リカバリを行うことをおすすめします。
お礼コメント
noname#132590
ありがとうございます
大変勉強になりました
投稿日時:2009/04/27 23:30