• 締切済み

イタリア人の東京生活情報

イタリア人の友人夫婦が東京(恵比寿)に駐在する事になりました。 奥さんは、日本語をまったく理解できませんし、英語も片言であるため ストレスが溜まっています。 そこで、奥さんが、イタリア語か片言の英語でも買い物できる食料品店やイタリア人のコミュニティを紹介してあげたいのですが、恵比寿、渋谷近辺あるいは、恵比寿から電車で容易に行けるお店やカルチャーセンターのような場所をご存知の方 ご紹介いただけませんでしょうか?

みんなの回答

• rosecat
回答No.3

できれば私が友達になりたいなぁ(もちろんイタリア語、英語話せますよ) コミュニティはわかりませんが語学教室等でボランティアやバイトの募集をちょこちょこ見掛けるのでそこなら職員も学生も外国の方もいて話せるのでいい気分転換になるかもしれませんね。 見つからないなら大使館に相談されるといいですよ。 私もヨーロッパにいたときは日本大使館によくお世話になりました。

• Minuzza
回答No.2

こんにちわ。私はイタリア、ミラノに4,5年滞在していたものです。残念ながらイタリア人のコミュニティはよく分からないのですが、六本木にイタリア語でMorning Serviceの受けられる教会があって以前いったことがありました。(住所など不明ですがNetでSurfしていただければ分かるのでは?) 私自身がイタリア語を話す機会がなくなりストレスを感じていまし、イタリア滞在中に言葉の伝わらない辛さも経験していてよくわかります。

• mide
回答No.1

恵比寿から日比谷線でひと駅の広尾駅近くのナショナル麻布ストアと明治屋は、外国製品も多く、英語もかなり通じると思います。青山通りの紀ノ国屋(最寄り駅は表参道)もそうです。 イタリア人のコミュニティ等は知りません…。

Bonyta
質問者

お礼

mideさん 早速のアドバイスをありがとうございました。 週末に行ってみるように 勧めてみます。