• 締切済み

イタリア人の東京生活情報

イタリア人の友人夫婦が東京(恵比寿)に駐在する事になりました。 奥さんは、日本語をまったく理解できませんし、英語も片言であるため ストレスが溜まっています。 そこで、奥さんが、イタリア語か片言の英語でも買い物できる食料品店やイタリア人のコミュニティを紹介してあげたいのですが、恵比寿、渋谷近辺あるいは、恵比寿から電車で容易に行けるお店やカルチャーセンターのような場所をご存知の方 ご紹介いただけませんでしょうか?

みんなの回答

  • rosecat
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

できれば私が友達になりたいなぁ(もちろんイタリア語、英語話せますよ) コミュニティはわかりませんが語学教室等でボランティアやバイトの募集をちょこちょこ見掛けるのでそこなら職員も学生も外国の方もいて話せるのでいい気分転換になるかもしれませんね。 見つからないなら大使館に相談されるといいですよ。 私もヨーロッパにいたときは日本大使館によくお世話になりました。

  • Minuzza
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちわ。私はイタリア、ミラノに4,5年滞在していたものです。残念ながらイタリア人のコミュニティはよく分からないのですが、六本木にイタリア語でMorning Serviceの受けられる教会があって以前いったことがありました。(住所など不明ですがNetでSurfしていただければ分かるのでは?) 私自身がイタリア語を話す機会がなくなりストレスを感じていまし、イタリア滞在中に言葉の伝わらない辛さも経験していてよくわかります。

  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.1

恵比寿から日比谷線でひと駅の広尾駅近くのナショナル麻布ストアと明治屋は、外国製品も多く、英語もかなり通じると思います。青山通りの紀ノ国屋(最寄り駅は表参道)もそうです。 イタリア人のコミュニティ等は知りません…。

Bonyta
質問者

お礼

mideさん 早速のアドバイスをありがとうございました。 週末に行ってみるように 勧めてみます。

関連するQ&A

  • イタリア語教室を探しています。(東京)

    来年1月に友人とイタリア旅行に行く事になりました。(買い物目当て。。。) そこで、せっかく行くならまだ少し時間に余裕があるので、 イタリア語を勉強して行こうという事になりました。 そこで、東京(出来れば新宿近辺)でお薦めのイタリア語教室があれば教えて頂けたらと思います☆ 受講は友人と二人でします。 レッスンはグループでも二人ででも構いません。 色々と探してみたのですが、なかなか見つからなくて。。。 スクールの大・小は問いません。 個人でもOKです。何か情報がありましたら、是非是非、宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • イタリア移住

    こんにちは。 彼から「ヨーロッパ(多分イタリア)に行きたいんだけど一緒に行く?」と言われました。 そこで質問なんですが、 (1)ドコモの携帯,F905iは海外でもメール、ワンセグTVは使えますか? (2)日本語が使える会社でバイトしたいのですが、どんな仕事がありますか? (3)ヨーロッパは英語が通じますか? (4)お勧めの翻訳機を教えてください。 (5)その他アドバイスがあれば‥ 私は海外はメキシコに2泊しただけです。(片言英語で‥)

  • イタリア旅行について・・・ぜひ教えてください。

    グッチが好きでアウトレット旅行を計画しています。 イタリアのフィレンツェかニューヨークの どちらにするか迷っています。(ここまでは何とか調べました。) はじめてということもありツアーなど自分で調べてはいるのですが なかなかお得な情報も見当たらず・・・ お得な買い物時期も分かっていません。 理想としてはタクシーなど安く貸し切って 利用できればと思っています。 何かお得な情報や買い物をする上でのコツなどありましたら 合わせて教えてください。 私は全くイタリア語は話せませんし英語も怪しい物です。 無茶苦茶な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • イタリア語を習いたい

    茨城県水戸市近辺でイタリア人講師からイタリア語を習えるところを探しています。今はNHK講座で勉強していますがやっぱり実際に会話がしたくなりました。某大手スクールNの体験レッスンを受け楽しかったのですが、テレビ電話を通しての形式での授業しかないということと、30万ぐらいかかりそうなので無職の自分にはちょっときついかなと思って迷っています。それにちょっと強引な勧誘の仕方に疑問が残り、信頼できるのか不安です。カルチャーセンターは値段は安いけど講師が日本人なのが気になります。あくまで趣味で習いたいので、個人で伊会話教室をしているところなどの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ドイツ,イタリアの英語通用度は?

    最近ヨーロッパに興味を持ち行ってみたいと思うようになりました。 しかし、ドイツ語やイタリア語は聞いたり話すことができません。 英語でならコミュニケーションはとれると思うのですが、ドイツやイタリアではどの程度英語が通じるのでしょうか? ホテルや航空会社ではおそらく英語もある程度通用すると思うのですが、市中では想像ができません。 ドイツ,イタリア地域の言葉についてご存知の方、是非お教えくださいますようお願いします。 参考までに私の英語力は、これまでアメリカを中心として英語圏には年に3~5回、日数にして年間30~60日程度を旅行し、特別に英(米)語に長け堪能というわけではないのですが、これまでコミュニケーション(ホテル,航空会社との交渉や買物、現地の方との会話等)で困ったことはない程度の英語力です。

  • ミラノでの就職情報

    ミラノにつきあって一年になる彼がいて、去年日本語教師として3ヶ月さらに昨日まで1ヶ月ミラノに行ってきました。彼も東京に何度か来てくれているのですが、彼の仕事の関係上もあり、私もミラノの生活が大変ながら好きなので仕事をして生活していきたいと思っていますが、二人の媒介語が英語のため、イタリア語は片言しかしゃべれない状態で、もちろん東京にいる間にも少し勉強しようと思ってはいるのですが、英語もビジネスとして使えるほどではありません。日本語教師も含めて接客の経験は長いのですが。。。この状況でミラノでの仕事を探すのは難しいでしょうか。ミラノ滞在中もいくつか探したのですが、あるのはローマばかりで・・・求人媒体名等何か少しでも情報があったら教えていただけますか。

  • イタリアかオーストラリアで迷っています。(長文です)

    10月中旬から2回目の新婚旅行にいく予定です。 1回目はお互いの家族を連れてハワイに行ったので、 今回は主人の転職を機にまとまった休みが取れるので、 2人での新婚旅行を計画しているのですが、 イタリアとオーストラリアでとても迷っています。 予定は8~10日で予算は一人30万以内に収めたいです。 *イタリア(主人希望) ・悲しいことに、私が世界遺産や絵に全く興味がない・・・。 ・ツアーのパンフレットを見る限り、毎日半分以上バスでの移動ばかりで退屈しないか心配。 ・言葉が通じないのが不安。 ・ローマ・フィレンチェ・ミラノに行きたいが世界遺産を見るだけで終わってしまいそう。 *オーストラリア(私希望) ・ケアンズ・ゴールドコースト・シドニーのうち2都市を考えている。 ・片言でもイタリアよりは英語が通じそう。 ・ダイビングがしたい。 ・動物がみれる。 といったとこが私の意見です。 主人の希望に合わせてイタリアに行ってあげたいと思うのですが、なんせ(美的センスがないのか)世界遺産にも美術館にも興味がないので、イタリアというとおいしい食事くらいしか楽しめないのではないかと思うのです。 興味の無い私でも、楽しめるよと主人は言いますが、 高いお金を払う以上、簡単に決められなくて困っています。 かといって、どうしてもオーストラリアに行きたいわけでもなく・・・。 すみません、要は・・・建物や絵に興味の無い私でもイタリアを楽しめるでしょうか?? イタリア料理は大好きだし、買物も大好きなのですが、 名古屋発のツアーは自由行動がほとんどなくて買物もできなさそうですし、食事もほとんど決まっています。 長くなってしまってすみません。 イタリア・オーストラリアについてアドバイス下さい(><)

  • お勧め イタリア旅行

    ゴールデンウィークにイタリア旅行に行きたいと思っています。 初めてのヨーロッパ旅行です。 私としては 南イタリアをのんびり8日間はどうかな と思うのですが、せっかく行くのだから 観光地はいっぱい回ったほうがいいのかな?とも思っています。 また シーズン中のツアーは 一人40万円程かかり 空港利用料や燃料チャージなどを考えると旅行代だけで50万円程かかってしまいます。個人旅行にしたほうが安くつくのでしょうか? イタリア便の数が少ないのか ツアーの出発日が限られ 希望がなかなか合いません。 英語はそこそこ話せますが イタリア語は全く話せません。 それで個人旅行は難しいでしょうか? また イタリア以外にも 良かった国 楽しかった 美しかった 素晴らしかった国を ぜひ ご紹介ください。 ヨロシクお願いいたします。

  • イタリア語で「幸せな人生(生き方)」とは?

    イタリア語で「幸せな人生」もしくは「幸せな生き方」はどのように表現しますか? 一応調べてみたところ「Vita felice」というのが出てきました。 (英語の「happy life」で自動翻訳しました) イタリア人の男性を紹介する欄のタイトルにしようと思っていますが、 その際語尾の変化はありますか? また定冠詞は必要でしょうか? 違った表現でも結構ですが、よろしければ教えて下さい。 出来れば短い言葉の方が好ましいです。よろしくお願いします。

  • 英語の学校について

    仕事で急に英語が必要になり困っています。 最近は英語に関わる機会があまりなかったので基礎からもう一度やらないと厳しいかなと思っています。 英会話学校に通いたいと思っていますが、どこが良心的で良いのか分かりません。パンフレットなども取り寄せて見学とかにも行ったのですが 納得のいくところがなかなかありません。 大手の学校は良い噂を聞きませんし・・・・ 渋谷・恵比寿近辺でおすすめな学校を教えてください。 きちんとしたところを希望します。 宜しくお願いします。