• ベストアンサー

映画のタイトルを知りたいのですが・・・・

かなり昔に見たんですが、悪魔が復活する(ガーゴイル?)映画です。 卵状態で発見されて、それが孵って、悪魔になるんです。 で、いっぱいの悪魔が出てくるんですが、最後は親玉のような悪魔が捨て台詞に 「我々は滅びない」というようなことを言ってどこかへ行ってしまうんです。 うまく説明できませんがそんなような映画なんです。 悪魔の造詣が好きだったんですが・・・ 誰かわかる方がいたら教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akasegawa
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.2

補足いたします。この作品は、日本ではテレビ公開のみで、テレビムービーとして1972年に製作されました。 出演はコーネル・ワイルド、ジェニファー・ソルトほか。 ビデオは、日本では発売されていませんが、アメリカ本国では発売しています。参考URLを見て頂くと、ビデオのジャケットが見れますので、御記憶の作品かどうかを確かめられるかもしれません。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0068622
darkcrystal
質問者

お礼

絶対これ!! ありがとうございます!! でも日本では未発売か・・・・ 残念・・・・

その他の回答 (1)

  • akasegawa
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.1

もしかしから、それは「ショック!生きていた怪獣ガーゴイルズ(72)」ではないでしょうか。内容は、インディアンの伝説の悪魔ガーゴイルが集団であらわれる話しです。 日本ではテレビ公開でしたが、スーツのデザインで、「エイリアン2」や「ターミネーター」などで活躍した、スタン・ウィンストンがデビューしています。(この作品でエミー賞受賞です) 卵から孵ったかどうかは記憶にありませんが、集団の悪魔という事から、多分この映画の可能性が高いと思います。

darkcrystal
質問者

補足

すごくそれっぽいですね。 これってビデオとか出ていますか? ちょっと調べた感じではないようですが・・・(悲)

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た、ホラー映画ですが、タイトルが思い出せないためレンタル出来ません。 悪魔払い系の洋画です。 全体的な内容は忘れましたが、 ラストシーンだけ憶えています。 エクソシスト(悪魔払い師)が悪霊と闘うが、なかなか追い払えない。 そこで、最後の究極の技「自ら命を絶つ」という方法を使うことにして、 自分で自分の腹を刺して死ぬ。 一度は死ぬが、神の力で復活。 復活すると強力な神の力が使えるようになり、悪魔に勝つ。 というのような内容です。 エクソシスト(悪魔払い師)は黒人だったような気がします。 また、日本語は字幕のみの対応だったと思います。 ご存じでしたら、ご回答宜しくお願い致します m(_ _)m

  • この映画のタイトル知っている方

    どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません; 何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。 1つ目の映画 ○黒魔術で悪魔を復活させている話 ○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある ○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある ○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している 2つ目 ○白い豪邸 ○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている ○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない ○クライマックス時子供(多分女の子)を助けようと母親が必死に家に入ろうとする ○母親が家に入った瞬間に、家が大炎上する ○最後辺りに、家の前がロウソクで囲まれているシーンがある(無いかもしれない) これしか記憶が無いのですが、このようなシーンがある映画を知って居る方宜しく御願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    映画のタイトルがわかりません。1960年ごろのヨーロッパ映画だと思います。神父が悪魔と教会の中で戦います。少女が生贄で差し出されて、神父が悪魔と戦って少女を救います。昼間は悪魔たちも隠れていて、夜になると床や壁からすり抜けるように沢山の悪魔たちが出てきます。神父は窓を覆い隠して日の出がわからないように悪魔たちと戦い、日が十分に出た頃に覆いをはずします。すると悪魔たちは床や壁に逃げ込むのですが、日にあたったために、体が床や壁に半分めり込んだ状態で死んでいき、神父が勝つというストーリーでした。もう一度見たいのですが、タイトルが解りません。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • タイトル教えてください(分類するとホラー映画だと思う)

    昔TVでやっていたのを見たのですが、確かアメリカの映画です。しかしタイトルが思い出せません。記憶に残っている部分を以下に書きます。わかる方よろしくお願いします。 ・悪魔崇拝のような感じ。 ・心臓を食う (しかし食っている場面はなかったと思う。そうじゃなくてそういうことをした人が主人公、という設定だったように思う。誰の心臓かは忘れたけど兵隊のだったかな?) ・主人公は悪魔に導かれていて、最後に「おまえは他人の記憶の中で生きている」というような台詞を悪魔から言われる(その場面で悪魔の人の目の色は通常ではないような色(緑だったかな?))

  • ホラー映画のタイトルが思い出せない...

    どうしても思い出せないのですが思い出したいホラー映画がありまして、私の拙い説明をたよりに思い当たる映画のタイトルがあれば教えて頂きたい。 ・その映画はおよそ30年位前ぐらいに確か日曜洋画劇場でみたと記憶 しています。 ・内容や映画全体の雰囲気が「悪魔の棲む家」っぽい印象が残ってい て、最近、悪魔の棲む家を見てみたのですが違う気がしました。 ・憶えているのが子供心に怖いなあ、早く終わらないかなあと思いな がら見ていて、最後に事が解決して家族が車で家を出て行き(日  中)、あ~終わったあと思ったら、2階の窓から子供が外を見てい るというラストでした。   憶えてる事が以上なんですが、ヒントになるような事でも構わない ので、よろしくお願いします。

  • この映画(ホラー?)のタイトルが知りたいです。

    15年ほど前に、TVで放送していた映画だったと思います。(友人の家に行ったら、彼女のお母さんが録画していたものを見ていて「夜見たら怖いかもしれないから、今見てる」と言ってたように思います) 怪物のようなもの(昆虫系?)が出てくるもので、主人公(もしくはヒロイン)の友達がそれに卵を産みつけられた、というシーンがありました。 (巣のような所を発見して、ヒロインが「○○(友達)が!」と言うと、主人公らしき人が「卵を産みつけられている!」と答えるシーンがありました) ご存知の方、いらっしゃいましたらタイトルをお願いします。 余談ですが…最近は昔よりもホラーやモンスター系の映画を放送しないような気がするのは気のせいでしょうか…?

  • 映画のタイトル教えてください。

    モノクロだったので昔の映画だと思うのですが、種類はラブコメディかな?二人の愛し合う男女がすれちがってしまい、なかなか会えなくて、追いかけあっこばかりしていて、冷凍人間にまでなったりして最後は水の中で再会して終わった映画だったと思います。こんな説明ですけどわかりますか?

  • 映画のタイトル教えてください。「モンスターパニック関連」

    映画のタイトル教えてください。「モンスターパニック関連」 以下の情報に当てはまる映画を教えてください。 ・洞窟探検隊が暗闇の中、怪物に襲われる。 ・怪物はコウモリ系の羽付で外見はあえて言うなら、でかいガーゴイル。 ・最後の対決場所では溶岩が近いのか炎が吹き上がっていたと思う。 ・最後の最後で街中を複数の怪物が飛び回っているシーンがあった。 ディセント1-2かとも思い視聴しましたが違っていました。 ご存じの方、何卒よろしくお願いいたします。

  • オカルト系映画のタイトルを思い出せません。 教えていただけないでしょうか?

    はじめて質問いたします。 昔見た映画のタイトルを思い出したいのですが、下記の様な内容です。 悪魔との戦いを描いた映画で、ある部屋に閉じ込められて火で焼かれそうな人々が賛美歌を歌うと焼き殺されずに済んだシーンしか覚えていません。 本当に情報が少なくて申し訳ないのですが、心当たりがある方がおられたら教えていただけると幸いです。

  • この映画のタイトルを教えてください

    昔見た映画なんですが  洋画です。 ある女優とプロデューサーがいて一躍有名になる。最後は女優さんが歳を取ったので違う声に差し替えられる。それに納得のいかない女優さんはプロデューサーに映画は「公開しない、あなたならわかるでしょ」と言って立ち去って終わった映画なんですが。 わかる方いましたらお願いします。