• ベストアンサー

映画のタイトルを知りたいのですが・・・・

かなり昔に見たんですが、悪魔が復活する(ガーゴイル?)映画です。 卵状態で発見されて、それが孵って、悪魔になるんです。 で、いっぱいの悪魔が出てくるんですが、最後は親玉のような悪魔が捨て台詞に 「我々は滅びない」というようなことを言ってどこかへ行ってしまうんです。 うまく説明できませんがそんなような映画なんです。 悪魔の造詣が好きだったんですが・・・ 誰かわかる方がいたら教えてください!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akasegawa
回答No.2

補足いたします。この作品は、日本ではテレビ公開のみで、テレビムービーとして1972年に製作されました。 出演はコーネル・ワイルド、ジェニファー・ソルトほか。 ビデオは、日本では発売されていませんが、アメリカ本国では発売しています。参考URLを見て頂くと、ビデオのジャケットが見れますので、御記憶の作品かどうかを確かめられるかもしれません。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0068622
darkcrystal
質問者

お礼

絶対これ!! ありがとうございます!! でも日本では未発売か・・・・ 残念・・・・

その他の回答 (1)

• akasegawa
回答No.1

もしかしから、それは「ショック!生きていた怪獣ガーゴイルズ(72)」ではないでしょうか。内容は、インディアンの伝説の悪魔ガーゴイルが集団であらわれる話しです。 日本ではテレビ公開でしたが、スーツのデザインで、「エイリアン2」や「ターミネーター」などで活躍した、スタン・ウィンストンがデビューしています。(この作品でエミー賞受賞です) 卵から孵ったかどうかは記憶にありませんが、集団の悪魔という事から、多分この映画の可能性が高いと思います。

darkcrystal
質問者

補足

すごくそれっぽいですね。 これってビデオとか出ていますか? ちょっと調べた感じではないようですが・・・(悲)