-PR-
解決済み

映画のタイトルを知りたいのですが・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49139
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (9/32)

かなり昔に見たんですが、悪魔が復活する(ガーゴイル?)映画です。
卵状態で発見されて、それが孵って、悪魔になるんです。
で、いっぱいの悪魔が出てくるんですが、最後は親玉のような悪魔が捨て台詞に
「我々は滅びない」というようなことを言ってどこかへ行ってしまうんです。
うまく説明できませんがそんなような映画なんです。
悪魔の造詣が好きだったんですが・・・
誰かわかる方がいたら教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 69% (16/23)

補足いたします。この作品は、日本ではテレビ公開のみで、テレビムービーとして1972年に製作されました。
出演はコーネル・ワイルド、ジェニファー・ソルトほか。
ビデオは、日本では発売されていませんが、アメリカ本国では発売しています。参考URLを見て頂くと、ビデオのジャケットが見れますので、御記憶の作品かどうかを確かめられるかもしれません。
お礼コメント
darkcrystal

お礼率 28% (9/32)

絶対これ!!
ありがとうございます!!
でも日本では未発売か・・・・
残念・・・・
投稿日時 - 2001-03-30 13:16:43
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 69% (16/23)

もしかしから、それは「ショック!生きていた怪獣ガーゴイルズ(72)」ではないでしょうか。内容は、インディアンの伝説の悪魔ガーゴイルが集団であらわれる話しです。 日本ではテレビ公開でしたが、スーツのデザインで、「エイリアン2」や「ターミネーター」などで活躍した、スタン・ウィンストンがデビューしています。(この作品でエミー賞受賞です) 卵から孵ったかどうかは記憶にありませんが、集団の悪魔という事から、多分 ...続きを読む
もしかしから、それは「ショック!生きていた怪獣ガーゴイルズ(72)」ではないでしょうか。内容は、インディアンの伝説の悪魔ガーゴイルが集団であらわれる話しです。
日本ではテレビ公開でしたが、スーツのデザインで、「エイリアン2」や「ターミネーター」などで活躍した、スタン・ウィンストンがデビューしています。(この作品でエミー賞受賞です)
卵から孵ったかどうかは記憶にありませんが、集団の悪魔という事から、多分この映画の可能性が高いと思います。
補足コメント
darkcrystal

お礼率 28% (9/32)

すごくそれっぽいですね。
これってビデオとか出ていますか?
ちょっと調べた感じではないようですが・・・(悲)
投稿日時 - 2001-03-19 08:48:02


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ