• 締切済み

eBayの落札商品でのやり取り

ebay初心者です。詳しい方教えて下さい。 落札した商品でのやり取りは、落札商品から見る事が出来ないのでしょうか? 私の場合は、messageの画面に戻り、出品者名か落札商品から検索をしており、大変手間が掛かります。 ヤフオクの取引ナビのようにこれまでの取引メールを一覧で見る方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ugten
  • お礼率73% (97/132)

みんなの回答

  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.2

何もしなくてもebayのメッセージが来ると 登録したメールアドレスにEメールが来ますが・・・

ugten
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の希望するやり方ですが・・・、 ebay落札商品の画面のどこかのクリック先から コレまでの当該商品のやり取り履歴が見たい のです。 ヤフオクなら”出品者へ質問”と”取引ナビ”がありますよね? ↑なら、ワンクリックで質問や取引の状況が把握できます。 このレベルで十分ですので、そのような機能(=使い方)を 教えて頂けませんか?お願いします。

  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.1

ヤフオクと違い通常はそんなにやり取りをする必要がない気がしますが・・・ 毎回特別な注文をしているなら別ですが・・・ 落札⇒(インヴォイス)⇒支払い⇒(発送連絡)⇒到着待ち カッコ内は送ってくる人もいれば送って来ない人もいます。 落札後に支払いをpaypalで行えば発送先も伝わりますので 相手と全くやり取りしないで取引が終わることもあります。 ebayのメッセージではなくEメールの方を見れば戻る手間が無く少しは楽かもしれません。

ugten
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ebayのメッセージではなくEメールの方を見れば戻る手間が無く少しは楽かもしれません。 上記はどのような使い方をすれば良いのでしょうか? お手数掛け、すいませんが、教えて下さい。 お願い致します。

関連するQ&A

  • eBayで商品を落札したのですが、

    eBayで商品を落札したのですが、 出品者からメールが届く前に、eBayから届いたメールで支払いをしてしまいました。 しかも間違えてアメリカ国内向けの送料で…。 この場合どのようなやり取りをすれば良いでしょうか。 出品者に、日本までの送料を記載したインボイスメールを送って欲しいという事と、 間違えて支払いをしたので、一度返金して欲しい…という事を、 メールで送ったほうがいいかとは思うのですが…。 ご存知の方、お手数ですが文章的にもどのようなやり取りをすれば良いか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 落札後のやりとりについて教えて下さい

    現在、ヤフーオークションに初出品しています。 嬉しいことに入札もあって終了日時までどうなるのか 楽しみにしていますが、落札後のやりとりが解らなくて 困っています。落札者との連絡は出品オプションから 落札通知の編集にあるテキストボックスを利用して支払い方法や 発送方法を決めていくのでしょうか? そしたら、取引ナビはなんなんでしょうか? 自分で考えたのは相手のメールアドレスを知って こちらから返信してやりとりしていくと思っているのですが 落札通知と取引ナビの使いわけと利用のしかたが解っていません。 初心者でもスムーズな取引を行いたいので 経験者の方、落札の流れとアドバイス、よろしくお願い致します。

  • オクで落札した商品が違う キャンセルで評価悪いに?

    ヤフオクの落札した商品が落札後に商品名と写真の商品が違うものだとわかりました。 支払いはまだしていない状態でしたので取引ナビて出品者さんに確認をお願いしました。 すると記載されていた商品名と写真の商品が違うものだと認めてくださり 出品者さんがどうされますか?と言われたのでキャンセルをお願いしました。 この場合キャンセル=自動評価で 悪いになってしまうのでしょうか?

  • 無い商品を落札された

    ヤフオクにすでに売ってしまった商品を間違って出品し、それが落札されてしまいました。落札直後に決済されています。落札者には取引ナビと連絡掲示板を使い数回に渡り事情を説明し、連絡をくれるように要請していますが、数日間全く反応がありません。 商品代金は送料込で数百円です。 どうしたら良いのでしょうか?

  • ヤフオクでの落札。メールで連絡すべきですか?

    こんにちは。お世話になります。 昨日、ヤフオクにて衣類を落札しました。 落札通知メールに出品者からのメッセージがあり、 その中に「下記返信フォームをコピペしてご連絡を お願い致します。件名は商品名を入れてください。」 との記載がありました。 そして、メッセージの最後には出品者の方の 連絡先とメールアドレス(プロバイダのもの)が ありました。 メッセージの内容からするとメールで連絡してくれ、 ということなのでしょうが、ヤフオクでは連絡は 取引ナビで、ということになっていますよね? 落札ばかりで評価がようやく二桁になったくらいの 初心者なのでどうしたものか、と悩んでいます。 今まではすべて取引ナビで連絡を取ってきたものですから。 とりあえず落札後1時間程度の時点で取引ナビに 出品者から知らせてくれ、と言われた住所等の内容は 書き込んであるのですが。 こちらからメールで連絡した方がいいのでしょうか? 出品経験のある方、このような経験のある落札者の方 ご回答お待ちしております。 お知恵をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 落札した商品が届かないことに困ってます。

    今年11月27日に ヤフオクにて、金融マンの講演CDを落札したのですが、 商品が届きません。 (1)取引ナビにて連絡を取り合っていました。 (2)12月5日「入金を確認しました」のメッセージの中に 【商品を発送します】と明記。 (3)それから6日後、商品が届かないので 取引ナビにて連絡しました。→(連絡ナシ) (4)さらに7日後、メールにて連絡しました→(連絡ナシ) (5)その3日後、連絡掲示板にて連絡しました→(連絡ナシ) ◎いずれも、商品が届かないのですが、 発送は完了していますか? 不都合の事情があったとしても構わないので ひとまず連絡をください。 と書きました。 出品者さまの評価は49回の取引のうち 45回は非常に良い。あとの3回はどちらでもない出品者と ありましたが、コメントを見る限りさほど悪くはない出品者だと 思うのですが、 連絡が来なくて困ってます。 出品者さまは現在、その他の商品は出品していません。 せめて発送方法だけでも教えていただいて 追跡など、こちらでもいろいろと調べたいです。 ○発送は<補償なしのメール便80円>でお願いしました。 いままで65回の落札した 取引の中で届かなかったことは一度も無かったです。 ◆何らかのトラブルで商品が届かなかった経験がある方いますか? ◇この場合、「諦める」しかないのでしょうか?

  • ヤフオクで出品者と落札者間でのやり取り

    ヤフオクで出品者と落札者間でのやり取りについて質問してやる 先日、落札して払ってスムーズに発送してもらったんですが 出品者の人が『不都合な点があればその他で連絡ください。評価をお急ぎでしたらその他で連絡ください』と取引ナビで書いてありました。 この『その他』ってなんですか? なんだよ

  • ebay で落札されましたが・・・

    いつもお世話になります ebay で落札されましたが一向に支払いがありません。 (私の後に落札した商品には支払いをしてるので 私の商品は支払わないつもりだと思われます) こんな事初めてなので どうやって処理したら良いか困惑しています。 ヤフオクでは落札者都合で処理しますが・・・ebay では どういう手順でしょうか? 詳しく御伝授お願いいたします

  • 落札した商品が届かないことに困ってます。

    ヤフオクにて商品を落札し、入金したのですが 入金を確認されて出品者さまから 「入金を確認しました。商品を発送します」 との連絡から23日経っても 商品が届かないので 取引ナビ・ヤフーメール・連絡掲示板 にて再三、連絡をしたのですが 一向に連絡がありません。 幸い、落札した商品は低額だったので 諦めはつきやすいですが 何にせよ連絡が無いのは当方として 気持ちよくないです。 そんな出品者さまは信じられないことに 現在、【新しい商品】を出品されてます。 そこで、 出品されている商品を落札して 連絡を取ろうと企んでいるのですが、 いまからやろうとしていることって ルール違反ではないでよね? 欲しくも無い商品ですが かなり安値なので入札しやすいのです。 誠実に対応したうえでこちらから 以前のお取引について聞くつもりでいます。 どう思いますか? また、これからどのように対応していけばいいと思いますか? 出品者さまには 最終警告として「このまま、連絡が無ければ取引の内容を評価にしますよ」と報告してあります。 ※出品者さまの評価・非常に良い出品者49           どちらでもない出品者3 ◎出品者さまの住所は分かりますが 電話番号は分かりません。 ◎オークション時、商品の写真の掲載はありませんでした。

  • eBayで、商品を落札した後にするべきこと。

    eBayで、商品を落札した後、出品者に対するフィードバックは、どの時点でするべきなのでしょうか? 商品が自分の元に到着した後にするべきなのでしょうか? それとも、入金が終わった後の、商品が発送される前にするべきなのでしょうか? また、自分が落札した商品にたいする入金が終わったかどうかは、どこを見ればわかるのでしょうか? 「Purchase history」の画面で、買った商品のページを開くと、画面の左上に、「You bought this item」と出ていますが、これが出ていれば、入金は終わったということなのでしょうか? 入金が終わっていれば、商品が到着するまでの間は、とくに、こちらから出品者に連絡を入れたりする必要はないのでしょうか? 入金が終わった後、次にこちらがするべきことは、商品が到着するのを待つことなのでしょうか?