• ベストアンサー

幼児用自転車について

2歳の子供にはじめての自転車を買いたいと思っています。 12インチの自転車では、ルイガノかビアンキを考えていますが、 ルイガノの自転車には、泥除けも前かごもありません。 デザインは、子供もルイガノが好きですが、子供用ですので、 前かごと泥除けは必要でしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2歳2か月の子供がいます。うちの子(男)はコマつきの自転車をガンガンこいでいます。 同じマンションのうちよりもうちょっと月齢の高いお子さん(男)はうまくこげません。 結局親が子供の自転車練習にどれだけ付き合ってやったかで乗れる乗れないは分かれるのではないでしょうか? 自転車どんなのでも、買ったらしっかり練習に付き合ってあげて早く乗れるようにしてあげてくださいね。 世界が広がるので子供はとっても喜びますよ♪ うちは休みのたび、「じてんしゃ、いこっ!」と子供に誘われお付き合いしてあげています。

momota1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GWに自転車を買いました。 公園に連れて行ったら、大喜びです。 乗れるようになるのが、楽しみです。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こういうのですね。 http://www.louisgarneausports.com/bike/juniorbike-index.html どうせ2歳の子供はまともにこげませんし、 雨の日は乗せないでしょうし、 ドロ道などはまともにはしれないでしょうから、 不要と言えば不要です。 前かごはあったほうがいろいろと便利ですが、 別になくて困るというほどのことはありません。

momota1966
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 子供も一人では乗れないので、私のリュックに荷物は入れるつもりです。 定額給付金が出たら、買ってやりたいと思っています。