• 締切済み

吉岡秀隆さんについて

吉岡秀隆さんのことで・・・ 「ALWAYS三丁目の夕日」の後、出演映画やドラマが大幅に減ったのは何故でしょうか? ファンとしてはとっても寂しいです。 情報を得る場がないのでこの場をお借りして、何かご存知の方おられましたら教えていただけますか。

noname#83205
noname#83205

みんなの回答

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

おじ(寅)さんを慕って放浪の旅にでたのよ。あばよ、元気でな。

関連するQ&A

  • 吉岡秀隆さんが子役のとき

    コトー先生などを演じている俳優の吉岡秀隆さんは、 昔は「北の国から」や「男はつらいよ」などに出ていた 結構有名な?子役の方だったんですよね(^^? 今の子役はちょっと有名になると、一年間に10本近くのドラマなどに 出演していますが、なんで吉岡さんは上記の2作品だけなのでしょう? やっぱり「北の国から」の撮影などは一年がかりだったようですし、 忙しくて他のに出れなかったのでしょうか? それとも昔の子は有名でもそんなに起用されなかったのでしょうか。

  • 吉岡秀隆さんについて色々教えて下さい!

    「Dr.コトー診療所」の再放送を見て、吉岡秀隆さんのファンになりました。 最近ファンになったばかりなので、気になることがたくさんあります。 ・「吉岡さんの性格」 私はまだ「素の吉岡さん」をよく知りません。どんな感じの人なんでしょうか?私は「コトー先生」のイメージが強いんですが、実は結構男らしい人だったりするんでしょうか? ・身長は何センチくらいなんでしょう? ・煙草をお吸いになってるようですが、銘柄は? ・ご兄弟はいらっしゃるんでしょうか? ・同名の映画の主題歌「ラストソング」は当時どのくらい売れたんでしょうか? また、彼のシンガーソングライターとしての実力はどのくらいのものなんでしょう?(「アマゾン」では評価高かったんですが…) ・以前「食わず嫌い」に出られたようですが、ティラミスが嫌いで、その理由で「日本男児をなめてる」みたいなことを仰ったみたいなんですが、このことについての詳細をもっと知りたいです。 あと、逆に好きな食べ物は何だったんでしょう? ・吉岡さん関連のサイトを見ていると、よく尾崎豊さんの名前を見かけるのですが、お二人はどういった関係だったんですか? …今気になってるのは以上のようなことです。 もちろんこれ以外にも吉岡さんについてご存知のことがあれば是非お教え下さい!どんな些細なことでもかまいません。 では、御回答お待ちしております。 長々と失礼しました。

  • 吉岡秀隆さんの違った一面が見たい!

    吉岡秀隆といえばいい人役、気弱な人の役。と、つい思ってしまうのですがそういうイメージではない全く逆のキャラクターを演じている作品などあれば教えてください。 いい役者さんだと思うので粗暴な人格や、心の闇に迫るような裏表のある人物などを演じても面白いと思うのですが。 端役、単発ドラマなど隠れた作品でもかまわないので情報お待ちしてます。

  • 吉岡秀隆くんがでてたドラマ

    10年くらい前だったと思うんだけど、特別番組で2時間ドラマだったかな? 主演は吉岡秀隆と、石田ひかり。 石田ひかりがちょっと不良っぽい役なの。 高校生だったと思うけど、男3人?と女1人で。 その中の男の子の足が、何かで(多分自動車事故?ほんとにうる覚え)とれちゃって、その子のお父さんがその足をかかえて病院に行くシーンがあって。 それにめちゃめちゃ涙した。 それは、昔の話で、それを回想してるのが風間杜夫(吉岡くんの将来役?)なの。 ビデオにあったら是非見たいと思っているのですが。 ほんとにうる覚えで。 知っている方いたら、題名を教えてください。

  • 渥美清さんの葬儀の時の、吉岡秀隆さんについて。

    渥美清さんの『お別れ会』、もしくは『葬儀』の時に、満男くん役で活躍した 吉岡秀隆さんはどうしていたのでしょうか??。 実は、その時の『臨時増刊・追悼写真集』等を持っているんですが、吉岡さんのコメントが一切載ってないんですよ。ファンの僕にとってみれば、吉岡さんの哀悼の意が、どうしても欲しかったんです。 タコ社長こと太宰久雄さんは、糖尿病で入院していたので、出席出来なかったのは仕方ないですが。。。 吉岡さんは、いったいどんな気持ちだったんでしょうか??。 その後も、渥美さんについて何かコメントなどがあったら、是非おしえていただけませんか?。 多少なりとも吉岡さんのファンでもありますので、どうしても知りたいです。 みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

  • always 三丁目の夕日

    原作であるコミックの題名は三丁目の夕日ですが、 映画ではalways 三丁目の夕日になっています。 このalwaysはどのような意味で追加されたのか ご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたが映画化されるなら

    皆さんほどの人物、才能、個性、波瀾万丈の人生でしたら、その映画化の話はひとつやふたつじゃありませんよね? もし映画化を承諾して、あなたにあたる主人公の俳優を選べるとしたら、誰を指名しますか?ルックスが似ていなくても構いません。この人にこそ演じて欲しいという俳優さんが居ますか?そしてどんな作品になりそうですか?多少の脚色ならOKです! ・・・私はやっぱり吉岡秀隆さんだろうなぁ。髪を伸ばし放題のときは、ALWAYS三丁目の夕日の茶川先生くらいのボリュームになるし、自宅でブツクサ言いながらダラダラ仕事してたり、近所で何か起こるとノコノコ出てきたり、まるで他人とは思えません。ストーリーの方は、大きな賞にでも挑戦するのか子供が何かやらかすのか、さっぱりわかりませんがw

  • 映画「半落ち」の出演者

    最初に見た「半落ち」の出演者には、吉岡秀隆さんの名前がありましたが その後の制作発表とか、会見・発表では、吉岡秀隆さんの名前が 載っていたり、載っていなかったりするのですが・・・。 出演者の方が会見されていた時も、寺尾あきらさん・柴田恭平さんらは おられましたが、吉岡さんはいませんでした・・・。 出演されるのでしょうか?されないのでしょうか? 会見に出席されてなかったのは、他の仕事があったのでしょうか?

  • 自分でも悩むのが趣味じゃないかと疑ってます

    毎週違った内容でいら立ったり落ち込んだりしてます。 現在失業保険を貰いながら週末しか働いてないので、仕事前日になると物凄くストレスが溜まってます。 でもひとつが解決してスッキリするとまたどうでもいい悩みが出てきてその度にイライラしてるんです。 ここ2週間で言えば先週は『ALWAYS三丁目の夕日64』見に行って、吉岡秀隆が演じる茶川先生の大人気なさに深く悩みまくって、主題歌目当てに見に行っただけにこのままBUMPのファンでいいかとまで考えたり、今週は街で赤ちゃんに出会って愛想を振りまいたら母親が乳母車を除けるようにして通り過ぎてしまった事で悩み、その後他の赤ちゃんとその親に同じ態度を取られたことはなくむしろ喜んでくれる人もいたのに、除けた母親の事ばかり悩んだりして仕事をすると少しは和らぐんです。 自分でも毎週悩む内容が変わるので悩むのが趣味なんじゃないかって思ってしまいます。 自律神経が乱れてるのでしょうか?

  • この4つなら、どの映画を見たいですか?

    あなたは次の週末に映画鑑賞に行くことになりました。見られる映画は次の4つです。どの映画を見たいですか? イ:Always 三丁目の夕日 '64 ロ:マジックツリーハウス ハ:ロボジー ニ:マイウェイ 12,000キロの真実 ※第一希望と第二希望を、理由を含めて教えてください。 ※第一希望に選んだほうが第二希望より優先度が高い理由も合わせて教えてください。 (例えば、第一希望にAlways 三丁目の夕日 '64を、第二希望にロボジーを選んだ場合、Always 三丁目の夕日 '64のほうがロボジーよりも見たいと思った理由を教えてください。)

専門家に質問してみよう