• ベストアンサー

メールで電話番号を聞いたら返事が来ない

職場で気になっていた女性と最近メアド交換をしました。 彼女とは何度かメールのやりとりはしたのですが、僕自身あまりメールが得意じゃないので、直接電話で話がしたいと思い、最近送ったメールの本文最後に「電話番号教えてもらっていい?」と入れて送ったのですが、返事が来ません。 これは単純に電話番号は教えたくないという事なのでしょうか? ダメならダメで言ってもらいたいし、返事が来ないので次のメールも送りづらくて送っていません。 彼女とは、お互い深い話もできるくらい仲がいいので、すぐに教えてくれると思っていただけにショックが大きいです・・・・。 その後も職場では普通に話もしますし、直接電話番号を聞くチャンスもあるのですが、この一件があるので下手に聞いて職場での空気が悪くなるのも怖いので聞けません。 僕は彼女とはもっと仲良くなりたいと思っているのですが、彼女が迷惑と感じて電話番号を教えてくれないのだとしたら、このままの状態で我慢しようと思っています。 今後どうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! 私は35歳女性です☆ 電話よりメールが楽な時もありますよ~。急いでたりしたら、断然電話になりますが… たぶん彼女はメール派で電話が苦手か、まだあなたに電話番号を伝える域に気持ちがないか、メールが不着か… 『電話番号教えて~ってメールしたの見た~?』って、ノリ良く、冗談っぽく聞くとかはいかがですか? 電話が苦手な私は、いきなり電話じゃなく『今、何してるの?電話して良い?』ってメールあると心構え出来て安心でした♪ ので、教えてもらったら、そうしてみてはいかがですか? うまくいきますように♪

atadoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接聞いてみたところ、すんなり教えてもらえました。 メールの事もさりげなく聞いてみたのですが、やはり彼女は電話が苦手なようで、どうしようか悩んでいるうちにメールも送れずにいたとのことでした。 なので、今後はメール7割電話3割くらいの割合でのんびり進めていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pink_lula
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.5

はじめまして。 こういう状態って本当にナーバスになりますよね。 私も、つい最近、似たような事があって、お気持ちお察し致します。 >その後も職場では普通に話もしますし、直接電話番号を聞くチャンスもあるのですが それならば、直接お聞きになってはいかがですか? 自分の携帯電話の番号って、覚えていない方多くありませんか? 携帯番号を調べて、メールに打ち込んだり、ペーストしたり? 方法はまぁ、よしとして、 面倒に感じてしまう事ってあると思います。 さらっとお聞きになって、教えてもらえなかったら、 また少し期間を置かれて、聞けるタイミングに聞いてみたって良いと思います。 そういえば、つい最近、私も、数年前から新しいメールアドレスを教えてと男性の知人から言われていて、 その場では「はい、じゃ、メールしますね。」なんて言っておきながら、 その場を離れるとすっかり忘れてしまって、アドレスを教えない長い期間がありました。 その男性には私への特別な感情がないからだとは思いますが、 数年の間に3回以上は聞かれていて、悪気なく送信しないまま来ました。 で、つい最近、連絡したばかりです。 そういう事もありますから、気にせずお聞きになられては?

atadoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接聞いてみたところ、すんなり教えてもらえました。 返事が来なくてかなりブルーでしたが、彼女は電話が苦手なようで電話番号を教えるかどうか悩んでいるうちにメールの返事を送れずにいたそうです。 今後はまたメール中心でいこうと思います。 ありがとうございました。

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.4

もし彼女に教える気がないとしたら、はっきり言って欲しいところですが でも、断る側となると「いやです」とは言いにくいものですよ どんな表現をしたって、相手を拒絶することになっちゃいますもんね 何事も無かったように、今まで通りのメールのやりとりをしてみて また元のようにメールをするようになったら もう一度トライしてみたらどうでしょう 「教えて」ではなくて「直接電話で話がしたい」というあなたの気持を伝えた方が 彼女にも、返事をするゆとりが出来ると思いますよ もしまた返事が途絶えたら、それは無言の返事ということで あなたが全てを理解してその事には一切触れず 職場で彼女に気を遣わせない雰囲気を作ってあげてくださいね

atadoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ職場だけに、相手が迷惑してるのにしつこく聞いたりしたらお互い仕事もし辛くなるので不安でしたが、意外にもすんなり教えてもらうことができました。 同じ職場だとこういう時すごく気を使いますよね・・・。 ありがとうございました。

  • maomeron
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

彼女、別に好きな人がいませんか?もしくは彼氏・・・。 彼女からするとメル友でいて欲しかったのかな・・・。  彼氏と一緒にいる時に、突然男性から電話が入ったらヤバイですよね。 だから、私も電話番号は教えません。メール出来ない相手ならそれまでです。 きついかも知れませんが・・・。 それでも諦められないのでしたら、やっぱり直接聞いて告白すべきだと思います。  彼氏いるのか、他に好きな人がいるのか、自分の事は友達以上で考えられるのか? あたって砕けてもしかしたら彼女から良い返事が来るかもしれないし、もしダメでも早いほうが傷も浅いし・・・。 頑張って下さいね。

atadoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏はいないことは知っていたので、問題はないと思います。 意を決して直接聞いてみたらすぐに教えてもらえました。 でも彼女はメール派らしく、電話番号を教えるか悩んでいるうちにメールを送れずにいたそうです。 しばらくは今まで通りメール中心でいこうと思います。 ありがとうございました。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

悩む必要なし。 そういうものです。 経過途中で結果に焦らない。 直で聞く。 で、いいよ

atadoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその通りでした。 直接聞いてみたところ、すんなり教えてもらえました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返事で困ってます・・・

    先月、会社の得意先の方から「知り合いに良い男性がいるから、どう?」と言われ、一回だけ、わずか5分程度職場で顔を合わせました。 得意先の方なので断りづらく、とりあえず私は「何人かと一緒で、食事ぐらいなら・・・」と言っておきました。 そして、昨日得意先の方から「携帯番号を相手に教えてもいいか?」って電話があり、さすがにそれは困るので、はっきり断りました。すると「メルアドだけでも・・」と言われ承諾しました。 早速、昨夜相手方からメールがあり、軽く自己紹介の後、末文に「またメールを送ってもよろしいですか?」とありました。 はっきり言って困ります。だから、どう返信したら良いのか悩んでます。こういう場合の、良きアドバイスお願いします。

  • メールの返事が遅くなったから電話する?

    メールの返事が遅くなったから電話するってあるんでしょうか? 元彼と別れて半年程経ちます。 別れてからも何度か共通の友達との飲み会などで顔を合わせることもありました。 4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも先日彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… その電話から2日経って、電話をしました。 直留守になってしまったのでメールを入れておきました。 「直留守になっちゃったー、てかこないだ電話もらってたのにごめんね。わざわざありがとう。また気が向いたら電話してねー」と送りました。 返事はなかったのですが、用があり昨日メールしました。 返事が来たので「この間の電話どうしたの?酔ってたの?」と送ると 「いや、メールの返事遅れたのにメールで連絡するのは社会人として失礼だと思ったからだよ」と来ました。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。 (傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) メールの返事が遅くなってメールで返すのが社会人として失礼って、深夜(12時半過ぎと1時過ぎ)に電話してくる方が失礼じゃないですか? 私としては電話番号を消されてない事と絶対にかかってくるなんて思ってなかったので嬉しかったのですが。 「そっか!かかってくるなんて思わなかったから嬉しかったよーまたのみ行こうね」と送ろうかなと思っていますが、うざいでしょうか?

  • 携帯電話にメールを送る方法

    電話番号は知っているのですが、メアドを知りません。 その携帯にメールを送る方法ありませんか? 080-から始まる番号です。 機種はとかは、わかりません。 直接電話して聞けば良いのですが、訳あって電話できません。 どうかよろしく。

  • メール本文の電話番号

    アウトルックから携帯メールに送るとき、本文に電話番号を 入れるとリンクになる場合とならない時があります。 電話番号は常にリンクにして受信メールを開いたら電話できる ようにしたいのですが、これはアウトルックの設定なのでしょうか?

  • 電話番号とメアドどっちが大事?

    先日飲み会で一人の男性と気が会い5時まで店で話していました。みんながいる時電話番号を交換しました。2日後私から電話し映画に誘いOKをもらいました。その時「俺らってメアド交換してないよね?」と言われ「してないよ」と言うと「ショートメールで送ってよ」と言われました。「私ドコモじゃないよ」と答えると「うそー!まあいいわ。時間はまた決めよ。電話するわ」と言って切り結局メアドは交換しないままです。飲み会に参加していた他の女の子は電話番号は交換していませんがメアドは交換していました(連絡しているかは知りません)。メアドを交換している時はまだそれ程酔っていないと思いますが私と番号を交換した時は酔っ払っていました。私もいつ交換したか覚えていません・・・。 質問(1)これは脈なしなんでしょうか?飲む前は物静かで電話が得意とは思えません。現にその男性に「(飲み会の席でみんなに)いろんな話題を振ってくれてたすかったよ」と言われました。 質問(2)気に入った子にどちらかひとつ教えるとしたら番号?メアド?

  • 電話番号がばれて・・・

    先日、携帯宛てに私の携帯電話番号の書いてあるメールが送られてきて、「この携帯電話番号を使って住所と身元を調べてやる。」と本文に書かれていました。そんなこと可能なんでしょうか???

  • 電話番号がないとなにもできない?

    こんばんは 今や電話みんな持っていますね 私も持ってますが電話代高いし買い物以外に使わないので何ヶ月か後に持たなくなろうかな…とも考えています  でももし電話持たなくなったらネットショッピングできなくなりますか? だってID登録に電話番号は必須でしょう?それでオペレーターの人に相談したんですが電話番号は利用可能なものを登録してくださいばっかり言ってて核心の答えをしてくれません。電話持たなくなったとき家族の電話番号書いてもいいかっていう質問したんですが。 ダメだったらできませんってはっきり答えてくれたらいいのに可能性もあるのかな、って思っちゃいます。 家族はそのサイトのIDに家族自身の電話番号登録しています。私もその電話番号使うことできるのかなと思って…メアド違えばいいのかなと。だめそうだけど一応聞いてみようと思い、サイトに質問したんですが的確じゃないので仕方なくここで質問しました。 もちろんメール問い合わせもするつもりです。でも答え知ってるかたいたら教えてください。 せっかちだから早く知りたくて よろしくお願いいたします!

  • メールの返事?

    自分に好意をもってくれてる女の子に メールアドレスを教えました。 自分はまだ彼女のメルアドはしらないので こっちから連絡はできないのですが。 好きな人からメルアドとか電話番号とか教えてもらっても 出しにくい?ってありますか? 僕は彼女のことをだんだん意識してきて それで教えたんですけど・・・。

  • メアドと電話番号が漏れてしまいました どうすれば

    自分のせいで電話番号とメアドが知らない人にわかってしまいました 電話番号もメアドも教えてしまい、 メアドは拒否に登録して大丈夫でしたが Cメールはどうすれば拒否できますか? ちなみにauです 相手のキャリアはソフトバンクです メール(Cメール)を来ないようにしたいです どなたかよろしくお願いします

    • 締切済み
    • au
  • 電話番号を教えていないのにiMessageが来た

    サイトでやりとりした人と直メしようってなって、 メルアド教えてもらったので、メールを送ったらiMessageで返事が来ました。 +81*** *** と電話番号からのメッセージで相手の番号も分かっちゃったのですが 怖いので返信しませんでした。 相手には私のメールアドレスしか教えてないのですが・・?? どうやって送ってきたのでしょうか? 新手の詐欺でしょうか? i.softbank.jpの方のアドレスを教えましたが、これがまずかったのでしょうか? 相手には私の番号がバレてるんでしょうか?