• 締切済み

XJR400Rに乗っています

事故にあいエンジンオイルのドレンボルトが折れオイルが全部抜けてしまいました。 オイルを入れてボルトを新しくするだけで大丈夫でしょうか? 他に考えられる破損はありますか? また治すとしたらいくらくらいかかりますか?

みんなの回答

• DaiABC
回答No.4

大分ダメージが大きいようですが、フレームに影響がないようならエンジンの積み替えを考えたらいかがですか。 XJRならこなれた価格のエンジンがありそうな気がしますが。 ご自分で作業するのでなければ、エンジンに手をつけると工賃が怖いです。 どちらにせよ、ダメージの範囲をきっちり調べることが先決でしょう。 見えている部分だけ直しても乗れるようになるかは分かりませんよ。

• 1500gt
回答No.3

>フロントフォークアウターは片側だけ交換ということはあるんですか? 出来ますが。質問の意味が 判りません?

• 1500gt
回答No.2

>オイルを入れてボルトを新しくするだけで大丈夫でしょうか? 漏れていなかったらOKですが  >他に考えられる破損はありますか? ボルトが折れる位ですから 可也の力が掛かって要ると思います、 CBR400RRを直したことが 有りました OILパン交換しました。 XJR400RにOILパン有るかどうか知りませんが 有れば亀裂してないか 見てください。Fフォークアウターは交換になります。 >また治すとしたらいくらくらいかかりますか? アウター交換で2万円はみておいて OILのボルトはOIL入れてボルトと で4000円程 OILパン逝っていたら2万円は掛かります、

sasata
質問者

補足

フロントフォークアウターは片側だけ交換ということはあるんですか?

• sep0901
回答No.1

事故状況を詳しく書かれたほうが良いと重います。 例えば、正面衝突ならハンドル・フォークが曲がる等考えられますが、 ドレンボルトの折れる事故というのが、想像できません。 普通ならエンジンにダメージいってると思いますけど・・・ とりあえず詳しい事故状況を書かれたほうが、適切なアドバイスを得られると思いますよ。

sasata
質問者

補足

カーブを曲がりきれずに 横に滑ってドレンボルトが折れましたあと側溝に落ちフロントフォークのアウターに亀裂が入りオイルが漏れました