• 締切済み

黒染めした髪の色落ちを早める

先週の金曜日に市販のカラーリング剤で髪を黒くしたのですが、不自然になりすぎて困っています。 黒にする前ゎ一年位ずっと暗めのブラウンでした。 調べても黒染めした髪にゎカラーがなかなか入りにくいみたいだし・・・ 早く色落ちする方法ゎ何かあるでしょうか?? リンゴ酢を水でうすめたものに髪をつけると色落ちしやすいときいたのですが・・・何かいい方法ゎないでしょうか?? お願いします!

みんなの回答

  • boku7779
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

明るいヘアカラー剤、またはブリーチで赤みがかったブラウンにまでならなるよ。 すぐにする事だね。じゃあないと、生えた部分は色が入りやすく、根元だけ明るく、毛先暗いままになるよ。 赤みを消すために出来たらアッシュ、マット系の明るめがいいよ。

kikiranran
質問者

お礼

boku7779さんありがとうございます!既に毛先ゎ暗い色です。根本ゎそんなでもないのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の黒染めについて

    五年前くらいからずっと、明るめのアッシュブラウンに髪を染め続けています。 一年くらい前から、明るいのが嫌になって暗めのアッシュブラウンにしてもらうようになったんですが、もう髪の色が抜けてしまっているのですぐ明るめに戻ってしまいます。 もう明るい色に戻せなくていいから、黒髪に戻したいのです。 一ヶ月ほど前に美容院で黒髪に染めて貰いましたが、もう色が抜けてきてしまいました。 よく「ホームカラーで黒染めしたら、次に美容院で染める時、色が入らなかった」という話を聞きますが、 黒染めには「色落ちする黒」と「落ちない黒」があるのでしょうか? それともやっぱり、色落ちしないカラーなんて無いんでしょうか? できればホームカラーではなく、負担の少ない美容院での施術で黒髪に戻したいのですが、いい戻し方ご存知の方おられましたらご教授ください。

  • 市販の髪染め、黒染めについて

    高校生です。 やっと髪を染めれるので染めようと思ったんですが、いろいろ調べてみると美容院でそめるのが1番というのはわかったんですが、やはり金銭的な面で市販のものにしようと思います ある記事でみたのですが 市販の黒染めはもう色が抜けないとかそのあとのカラーを楽しめないとか… 私は、下のようにしようと思うのですが… ずっと暗い茶色などの色に市販の髪染めで染める ↓ 髪を黒に戻したくなって黒染めしたくなったら、 市販の黒染めではなくちゃんと黒染めの色素をぬける美容院でやる ↓ また茶色などの色にしたくなったら美容院で黒をぬいてきて市販の髪染めで染める この方法で、市販のやつよりは ・次のカラーははいりますか?←まったく同じ色じゃなくてもいいです ・髪染めは市販、黒染めは美容院でも効果はありますか? 黒染め後に髪色をたのしめなくなるのは嫌です… 今日暗い茶色に染めようとおもってます 至急回答ほしいです…!汗

  • 黒染め後のヘアカラーの色落ちについて

    つい1週間前に美容室で、黒染めをしてもらい、1週間たった今日、また美容室でカラーして髪色を明るくしました。 数字でいうと6トーンくらいにしてもらいました。 ブリーチしないと黒染めした髪には色が入らないと思っていて、ブリーチするつもりでいたんですが、ブリーチしなくても大丈夫そうと言われたので、ブリーチせずにカラーして、好みの色に仕上がりました。 そして、美容師さんに「今日はシャンプーは控えてください」と言われました。多分色落ちを防ぐためだと思いますが、今の状態で色落ちするとまた黒染めの色に戻ってしまうのか?それとも色が抜けて今の色より明るくなるのか?というのが質問です。(美容師さんに聞いてくればよかったのですが忘れてしまいました。) あらためて、私の質問は 黒染め→カラーの状態の髪が色落ちすると、また黒染めの色に戻る?それとも今の色より明るくなる? というものです…。 わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします!

  • 黒染め

    7月末に美容院でカラーリングをしました。 地毛は"真っ黒ではない"くらいの黒で、そこからアッシュグレイ&ピンクパールでほんのり茶色に染めました。明るさは9~10くらいです 今日黒染めしたいのですが、カラーを初めてやったもんで、黒染めも初めてです。 時間とお金がないので市販のでするつもりです。 自然な黒がよくて、日本人形みたいな黒髪にはしたくないんですが、ナチュラルブラックよりナチュラルブラウンの方がいいんでしょうか? 学校が染めるのが禁止なので染めてるってわからなければいいんですが… オススメのメーカーなどあれば教えてください。 色が落ちてしまうのも、髪が傷むのも承知してます(;_;) でも…何回も染め直したくないです!(´⌒`*)

  • 髪の色落ち

    ずっと茶髪だったのですが、バイトの事情で色を暗くしなければならなくなり、土曜日にダークブラウンくらいの色にしてもらいました。 しかし、さっきシャンプーをして髪を乾かしたら、明らかに色落ちしていることがわかります。しょうがないと思いますが、こんなに早く色落ちすると思いませんでした。 カラーリングは一週間くらいして髪になじんで落ち着いてくる、と聞いたことがあるのですが、染めてすぐ色落ちしてもそれ以上はあまり落ちないんでしょうか? それとも日に日にこのまま色落ちがひどくなっていくのでしょうか。 バイトの事情で色を暗くしたと書きましたが、バイトが始まるのが来月か一ヶ月後くらいなんです。その頃までこの色を保てないと染めた意味がないので・・・。 色落ちしない方法があれば教えていただきたいです。 ちなみに、シャンプー、トリートメントはダメージエイドを使ってます。ダメージエイドはコンディショナーがなくて、トリートメントが2種類あるので、2種類とも使ってます。

  • 髪が染まりません

    去年の夏休み(8月始め)に 市販のゴールドブリーチで染めて、 その1ヶ月後(9月始め)に市販の普通の黒染めで染めた後、 また色が落ちてきてしまい、 二週間後また同じ市販の黒染めで染めました。 その後、2ヶ月後(12月始め)にまた色が落ちてきてしまったので、 市販の普通のホイップカラーリングで染めたところ、 色が良く染まり、それから黒染めしなくなりました。 そして、黒染めして3ヶ月(3月始め)たって少し毛先など赤くなってきて色落ちしてるんでしょうかね? そろそろ春休みも入るので 髪を明るくしたいと思い、 市販の泡カラーのミルクティーブラウンを使ったところ、 まったく染まらず色の変化が 見られませんでした。 そのカラーリングした次の日に 傷むことは承知に、 夏に使った同じ市販のゴールドブリーチで染めたところ、 根元だけちょっとだけ茶髪になっていて、表面や中はまったく変化なしでした。 ちゃんと液も入れたし、 説明通りちゃんとやったのですが…。 ブリーチで染めても色が入らないのはなんででしょうか? 傷んでしまうのは仕方ないんですけど、 また同じ市販のゴールドブリーチ使ったら色は入るんでしょうか? 最終手段は 美容室と考えてますが、 できるだけ市販ですましたいんですけど、どうしたら色が入るんでしょうか…?

  • 黒染めについて

    半年くらい前に黒に近い茶色に髪を染めて(光にあたると茶色くみえるくらい)、だいぶ赤っぽくなってきたので、黒染めしようとおもっています。痛むということはわかっているのですが、学生でお金がないので、市販のカラーリング剤を使うつもりです。 そこで質問なのですが、黒染めって落ちやすいのでしょうか?これから先、ずっと黒髪のままでいるつもりなので、できるだけ長持ちしてほしいのですが・・・ あと、黒染めが抜けると、染める以前より髪が赤くなったりするのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 黒染め後のカラーリング

    私のカラーの経験は、2年前に美容院でカラー初体験してから、市販の黒染めも何回かしてきました。おととしの夏、美容院でまたカラーしようと思い美容師さんに相談したところ、黒染めした後はブリーチしてからカラーリングしたほうがイイと勧められ、キレイに染まりました。その後も、学校が厳しかったので黒染めしてから半年くらい経った今(昨日)、カラーリングしました。でも、生え際だけよく染まっていて、下のほうがまだ黒っぽい気がするんです。美容師さんも徐々に改善していこうって言ってたんですけど、何回かカラーリングを繰り返していれば黒いのは抜けてくるんでしょうか?また、日が経つうちにだんだん黒くなってきてしまう気がするんですが、大丈夫でしょうか?

  • 2ヶ月くらい前に美容院で黒染めをしました。

    2ヶ月くらい前に美容院で黒染めをしました。 それでまた少し茶色に戻したいと思っています。 今自分の髪はある程度色落ちして、茶色っぽくなってきました。 市販のカラーで染めたいんですがやはり一度黒染めした髪は色落ちしてても 染まりにくいですか?

  • 色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

    こんにちは。 ヘアカラーのことで困っています。 長くなりますが、よろしくお願いします。 いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。 以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。 その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。 しかし、最近になって困っています。 というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。 色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません) 髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。 ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。 上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。 1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。 今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。 美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。 カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。 今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。 美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。 そこで、ブリーチを抜く?方法や、 色持ちをよくする方法や商品など、 なにか改善作があれば教えていただきたいです。 話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 昔の知り合いからのセンセーショナルな言動がトラウマです。誘いやからかい、下品な話による嫌がらせに悩まされました。
  • その人と疎遠になっても、似た見た目の人を見ると不安になります。時間が経ってもトラウマは残り、落ち込むこともあります。
  • トラウマを克服する方法としては、心理療法やカウンセリングを受けることが効果的です。また、自己肯定感を高め、自己愛を持つことも重要です。
回答を見る