• ベストアンサー

タイヤのZRは240KM

Chikako_sakuraiの回答

回答No.1

はじめまして、 確かに欧州車のタイヤにZRとバイクの輸入車にもZRと書いてありますね。 速度に関係がある事は知っていましたが・・・。 とりあえず下のURLのタイヤのヒミツへ行って見て下さい。

参考URL:
http://www.tftc.gr.jp/
misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 解かりやすく説明してあって その他のこともわかってとても参考になりました タイヤもいろいろなものがあるんですね またおねがいします

関連するQ&A

  • 215/40ZR17タイヤについて。

    私は中古bBに乗ってるのですが(5年前購入、現在99000km位走行)、 そのタイヤのサイズが215/40ZR17です。 冬タイヤから履き替えようとしたらもう1本以外使い物にならないと言われ 新規購入を検討中です。 この大きさだと、大体1本3万近くします…。 アルミホイールも気に入ってるし、できれば大きさは変えたくないのですが どこか安いオススメメーカーありますか? 国産問わずでいいです。 ヨコハマやブリジストンは高いので…あまり走行性能とか気にしないし 普通に街乗りで走れればOKです。 検索をしたらKENDAというメーカーが出て1本8000円以内で売っていました! これはどうでしょうか? 他にはフェデラルが1万位。 あと、215/40ZR17 ●W とかありますが ●には83とか87が入りますが、 これはなんでしょうか? 今1本だけ同サイズで新品を履いてるのですが もし3本だけ新規購入する場合は数字を合わせたほうがいいのですか?

  • アリスト VA300に装着可能なホイールとタイヤ

    こんばんは。 アリスト VA300 TOM´Sに乗っております。 先日タイヤがパンクしてしまいまして、 かなり劣化も進んでいるようなので新品のタイヤを 購入したいと思っています。 しかし、純正サイズのものはスポーツ仕様でかなり高額と知り、 別にサーキットで走行する訳でもないので、 ホイールごと交換して安く収まるならそうしたいと考えています。 その旨を近くのお店で伝えたら、 「ブレーキ(?)が大型の場合、ホイールによっては 装着できないため、値段は大差ないかもしれない。」 と言われ、時間も無かったのでカタログだけもらってきました。 私の車の場合、どのようなホイール、タイヤなら 問題なく走行可能か教えて頂けないでしょうか? 普段は街乗りで、年に数回遠出して数百キロ走行するくらいです。 ちなみに純正タイヤは ・フロント:245/40ZR18 ・リア:275/35ZR18 になります。 17、18インチのホイール+タイヤで10万以内で購入できれば とても嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

  • 新車で原付を買おうと思ってます。ヤマハのJOG ZRです。そこで質問な

    新車で原付を買おうと思ってます。ヤマハのJOG ZRです。そこで質問なのですが、原付でも馴らしは必要ですか?もし必要なら何キロ走行すればよいですか?また、何キロまでスピード(法定では30キロまでですけど)出してもよいですか?馴らしの仕方教えてください。また、現行のZRは2009年1月に発売になったんですけど、モデルチェンジする予定はありますかね?買ってからモデルチェンジされたらガッカリです。どうか教えてください。お願いします。

  • パッドやタイヤはどれくらいで交換する??

    パッドやタイヤはどれくらいで交換する?? ドッグスター250の中古・走行距離12000キロを購入しようと 思ってますが、ブレーキパッドやタイヤはどれくらいで交換する必要が 出てきますか。 走行0キロの時点から変えてないと想定して、お願いします。

  • タイヤ145SR12について

    車はホンダのトゥデイQi(5MT・4WD)です。 カタログではタイヤは145SR12となっています。 AUTOBACSなどで145/70R12が格安で売っていますが、こちらを使っても問題ありませんか? 4WDでして以外のタイヤを使用して火災が発生した、などという記事もあったりするので心配です。 また扁平率を70にすることによって、スピードメーターにどのくらいの誤差が出るのでしょうか? それから、燃費にはどれほどの影響が出るのでしょうか? タイヤメーカーのHPなどで調べたのですがいまいちわからないので、どうぞアドバイスください。

  • タイヤについて教えて下さい

    先日タイヤ交換をしました。 サイズは225/40R18です。予算の余裕がなかった為、ハンコックのH405 HRIIという韓国製にしました。 不安だったのですが、同時に見積もりしてもらったグッドイヤーと約25000円も金額の違いがあったので、購入しました。 以前装着していたタイヤがピレリのP7000だったのですが、今のところロードノイズやブレーキング等あまり違いがないような印象がします。(新品タイヤだからなのかもしれませんが・・・) アジアンタイヤについてはネットで調べても賛否両論があるようで、私自身も少し不安です。 私はドリフト等の過激な走行はしませんし、せいぜい高底道路を100kペースで走行する程度なのですが ・安全性には問題ないでしょうか? ・耐久性は国産メーカーと比べるとどうなのでしょうか? ・空気圧はおよそどのぐらいにしておけばよろしいでしょうか? ・荷重指数が純正サイズ(205/60R15)では91なのですが、こちらのタイヤは88ですが問題ないでしょうか? (お店の方によれば、BSやヨコハマでもこのサイズだと88なので問題ないとおっしゃっていましたが・・・) 以上、タイヤについて詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイク屋さんに薦められたタイヤ

    こんにちは。 こちらのサイトではよくお世話になっています。 くだらない質問かもしれませんが、バイクに無知なもので、よろしくおねがいします。 昨年末に中古で購入したバイクですが、タイヤ(純正)に元々、細かいひびが全体的に入っていました。友人に紹介されたバイク屋さん(初訪問)に話を聞いてみると、タイヤはちゃんとしたものを入れておいた方がよい、とのことで、ダンロップのTT100GPを薦められました。 私自身、ひびは気になっていたのですが、薦められたタイヤが安いものではない(らしい)ので、迷っています。もう少し今のままいけるんじゃないか、とか、もっと安いのでもいいんじゃないか、とか。 もちろん安全には代えられないので、できたらそのタイヤにしたいと思っていますが、使われたことのある方に、使用感を聞いてみたく、投稿しました。値段は3万円くらいと聞いたのですが、出す価値はあるでしょうか?また、タイヤにまつわる話なんかも、聞かせていただけると参考になります。お時間のあるときにでも、よろしくお願いします。 車種:SR400(2003年式) 購入時走行:13000km 現在走行:13500km 使用用途:主に街乗り、通勤、片道100km未満の日帰りツーリングなど http://ridersnavi.com/index2.html

  • 外周が2cm違うとメーター読み何km違いますか?

    タイヤの回転数でスピードを測るタイプで、タイヤの外周が133cmと135cmで2cm違う場合、違いが何キロ出ますか?例えば一方が時速100kmで走行した場合、片方は時速何kmになるでしょうか?

  • マジェスティーの後輪タイヤと前輪ブレーキパッドの寿命

    先日、ショップでオイル交換した時、後輪のタイヤ交換と、前輪のブレーキパッドの交換時期が来ていると指摘されました。走行距離は約7000キロです。前に乗っていたロードスポーツでは1万キロくらい寿命があったような気がするのですが。走り方に、よるのかも知れませんが、マジェスティーに乗っている方は、普通、どれくらいでブレーキパッド、タイヤを交換していますか?

  • スタットレスタイヤ装着で高速道路を走るには。。

    スタットレスタイヤをディーラーで交換してもらった際に高速道路ではスピードをxxキロ位までに抑えた方がいいですよ、云々というアドバイスをもらいました。 しかし高速で走っていると普通タイヤ並みのスピード、120~150kmで走行している車をよく見かけます。しかもステップワゴンなどの大き目の車体でも。 主人は120kmといいますが、私は110kmまでにと聞いた覚えがあります。 一体何キロ位までが大丈夫なのでしょうか? 我が家の車は3000ccのセダン、タイヤはコンチネンタルです。