• ベストアンサー
  • 困ってます

金沢発の一泊旅行でおすすめありますか?

  • 質問No.4911081
  • 閲覧数915
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (99/147)

ゴールデンウィークに彼氏のいる金沢へ行きます。
5月1日から2日にかけて彼氏が仕事ということなので
せっかくですからどこか一人旅しようと思っています。
条件としては以下のとおりです。

・一泊もしくは日帰りできるところ
・予算1万円以内(ホテル代除く)
・車の運転がニガテなので公共機関での移動

金沢以外は本当に行った事がないのでどこでもかまいません。
またお得なバスツアーなどでもいいです。
ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (371/1398)

金沢駅から北鉄バスで世界遺産白川郷へ。合掌造りの村を見たら濃飛バスで高山へ。古い町並み散策して日帰りなら高山駅から特急飛騨で富山駅経由、特急白鷺で金沢へ。お泊りなら高山から濃飛バスで新穂高温泉郷「ホテル穂高」いらっしゃいませ。蒲田川河原にコンコンと湧く天然温泉露天風呂は癒し効果十二分ですよ。
お礼コメント
-hiiro-

お礼率 67% (99/147)

白川郷はいっっつも行きたいと思っているんですが
なかなかルートが分からず往生していました。ありがとうございます。
日帰りもできるんですね!
というか、白川郷の合掌造りの村以外に見るところというと
やはり高山の方しかないんでしょうか??
温泉はいいでしょうねぇ。
投稿日時:2009/04/27 22:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
砺波チューリップフェア
http://www.city.tonami.toyama.jp/kanko/event/tulip/tulip.html

もしくは

滑川のホタルイカミュージアム
http://www.hotaruikamuseum.com/

1泊2日ならどちらもいけます。

予算オーバー覚悟ならば立山から室堂まで往復するとなおよろし。
http://www.alpen-route.com/bsc2-event.html
お礼コメント
-hiiro-

お礼率 67% (99/147)

えー!!!今でも雪って積もってるんですか?!
というか…年中!?
すっごい興味あるんですけど、予算ってどのくらいになるんでしょうか?
チューリップは今が見ごろなんですねぇ。
ホタルイカミュージアムは富山かぁ。富山も行ったことないのでいいですね。
投稿日時:2009/04/27 22:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3208/12963)

輪島方面の定期観光バスはいかがですか?
ひなびた能登の風景を見るもよし、豪華な輪島漆器の専門店を見るもよし、お好みで・・・・
連休に一人での宿泊は今からでは予約が無理でしょう。
http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi.cgi?area=1900
お礼コメント
-hiiro-

お礼率 67% (99/147)

観光バスのサイト探し回ったのですがこういうのがほしかったんです!!
何度も金沢へ行っていますが路線バスでいけるところばかりを回っていました。
これなら日帰りでいけますし、GWに限らず使えますね。
ありがとうございます。
投稿日時:2009/04/27 22:53