• ベストアンサー

ネスケ「文字コードセット」の設定方法

どういう原因かわからないのですが、 突然。ネスケの「文字コードセット」が 以前は「日本語(自動選択)」だったのに。 「ユーザ定義」というものになってしまいました。。。 ネスケを起動するたびに設定すればいいのですが めんどうです。 あらかじめ「日本語(自動選択)」にする方法を 教えてください。よろしくお願いします。

noname#1802
noname#1802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tscom-m
回答No.1

「日本語(自動選択)」を選択した後、「標準の文字コードセットに設定」を選択すれば、良いと思います。

noname#1802
質問者

お礼

何回か挑戦してできなくて 質問したのですが。。。。 今、ちょっと気合をいれて 「標準の文字コードに設定」をすると できました。(笑) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151056
noname#151056
回答No.2

あらかじめ設定されていてほしい文字コードセットを選んでおいて、 そのドロップダウンリストの一番下にある「標準に設定」をチェック すれば保存されると思います。

noname#1802
質問者

お礼

書き込み中に先を越されたのかと思います。。。 すいませんが「準マスター」でご勘弁ください。