• 締切済み

半導体の機能について分からなくて困っています

半導体の機能によって三角関数の計算が実現されるまでの仕組みをおしえてください(><) お願いします。。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

目標が遠大ですね…そのテーマで本が書けますよ。とてもここだけで済む内容ではありません。また、すべてを半導体回路(ハードロジック)で実装する方法、ソフトウェアで処理する方法、その中間的方法が考えられます。 今でこそ、どのCPUにもFPU(浮動小数点演算ユニット)が内蔵されていますが、昔はこれは外付け専用チップ(数値演算コプロセッサ)でした。これは正真正銘の半導体製品ですが、これとて内部的に全ての演算をハードロジック処理していたわけではありません。 本気で研究したいなら、まずは一番基本的なANDやOR回路から勉強することでしょう。そこから順番に積み上げていくことになります。相当遠い道のりです。