-PR-
締切済み

謝罪を求めるわけ

• 暇なときにでも
  • 質問No.49109
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (170/240)

なぜ韓国人は日本に侵略?された事を自慢のように言うのですか?
日本に侵略?された事は韓国史において汚点だと思います。
私だったら、自分がいじめられたりしたら、その事を「あやまれよ」とか、堂々と言う気になりません。謝罪を求めると言う事は、いじめられた事を認める事で、たとえいじめられたとしてもそれを認めたくありません。認めたとしても、周りの人(ここでいう世界の人)に知られたくありません。なぜ彼らは、堂々と謝罪を求めるのですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全18件)

• 回答No.6
レベル11

理不尽なことをされてそいつが誤らなければ、謝罪を求めるのは当然でしょ。 そもそも「いじめ」と「侵略」を同列に論じているのが理解不能ですが・・ そりゃあなたがいじめられても「認めたくない!いじめなんてない!」とか言って現実逃避するのは勝手ですが、例えばあなたの家に強盗が入っても「恥ずかしい!誰にも知られたくない!」とか思って警察に通報しないんですか?(普通の人はする) それからshoyosiさ ...続きを読む
理不尽なことをされてそいつが誤らなければ、謝罪を求めるのは当然でしょ。
そもそも「いじめ」と「侵略」を同列に論じているのが理解不能ですが・・

そりゃあなたがいじめられても「認めたくない!いじめなんてない!」とか言って現実逃避するのは勝手ですが、例えばあなたの家に強盗が入っても「恥ずかしい!誰にも知られたくない!」とか思って警察に通報しないんですか?(普通の人はする)

それからshoyosiさんのように「日本がアジアを列強から守った」みたいな論理で正当化する”輩”もたくさんいますが、それは結果論であって、日本が当初から「侵略」の意図をもっていたことは曲げようのない事実です。
「史実を史実として直視して受け入れていない」という言葉は、そっくりそのまま返しましょう。
確かに、韓国の中にも歴史を自国に有利に曲げて解釈したい、という人は存在しますが(日本にこういう人たちがいるように)それをもって「だから韓国人は全員歴史認識がおかしい」と思うのは、あまりに浅はかすぎて話にもなりません。
その論理で行くと、あなた達のような人を韓国側から見て「だから日本人は全員妄言をはくんだ」という風に認識されるので、えらい迷惑です。そういう悪循環があるからいつまでも謝罪を要求され、区切りをつけられないのです。

一部の不心得者たち(日韓双方)のおかげで無用な対立を生むのは、大変残念なことです。
お礼コメント
bangbangbigaro

お礼率 70% (170/240)

ご意見ありがとうございます。

いじめと侵略は程度の違いはあれやってる事は同じでは。

私の言っている事が正しいかは別として、強盗とそれとでは、全く別だと思います。人と人や国と国では、自分や国家の威信やプライドがかかわります。強盗には、その要素が少ないのでは。

それと文章にトゲがあるような気が。私の質問に嫌悪感を示されたのかもしれませんが、表現が露骨すぎません?
投稿日時 - 2001-03-09 00:13:03