• 締切済み

妊娠報告

未婚で妊娠発覚し、親に話します。 親と離れているので先に電話で伝えるつもりなんですが、どう切り出すべきか考えています。 経験者の方の体験談など聞かせてください。

みんなの回答

• tororo08
回答No.2

こんにちは。 まずは今後をどうするか決めてあるのでしょうか? それが大切ですよ。 あとは正直にストレートに言うことですね。 間違いなく母親に話すほうがいいでしょう(質問者さんもそのつもりと思いますが) 子供が思っている以上に親はきちんと聞いてくれると思いますよ(^^

• i-am-pooh
回答No.1

ご懐妊おめでとうございますでいいのでしょうか? まず妊娠して産むのか産まないのか、 結婚するのかしないのか、 結婚するなら相手の生活は安定していて 結婚相手として親が納得できるのかなどで かなり親の反応も変わってくるかと思います。 電話で報告するならまずは母親に言って どうするべきかアドバイスを求めるのが一番では?