• ベストアンサー

印刷やグラフィックに詳しい方教えてください

趣味でMac&フォトショップエレメンツでグラフィック作っています 画面で見る色味と印刷した時の色味が全然違う事があります 多少はいいのですが全体的に赤みがかってしまっていたり それは印刷しながら直して行く または作って行くしかないのでしょうか? 印刷した時に極力違いないように作る方法があったら教えてください お願いいたします

noname#101367
noname#101367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

RGBモードでグラフィックを描かれてますか? 印刷はCMYKで表示されるので、RGBで印刷されたものはどうしても 色味が違ってきます。 ・最初からCMYKモードで作成する ・完成した後にCMYKモードに変更する 書いてる間も作成時に色が落ちるのは極力使わない(蛍光が強いもの)ようにして、 あと、adbeガンマを設定する。 やり方は検索やURLを参考にしてください。 他の設定などは印刷会社さんや、カメラ関係を検索すると細かい設定が出てくるのでお勧めですよ。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/support/techguides/photoshop/cms2/gamma.html

その他の回答 (2)

• 04510
回答No.2

・キャリブレーション ・カラーマネージメント という、この二つの作業をしてあげないと駄目でしょう。 エレメンツだとカラーマネージメントは出来ないので (PhotoshopCS4もしくはPainter10、11など高機能なソフトであればできる) 1さんがおっしゃるようなキャリブレーションという作業をすれば ある程度均一化することが出来ます。 でも100パーセントあわせることは不可能です。 なぜなら、光の当たり方や、反射の仕方がモニターと紙とでは違うからです。

• amanda97
回答No.1

http://www.koyoshagraphics.com/colormunki/ これ買って設定してください 7万円ぐらいです