• 締切済み

管理者から実行後のアクセス許可

今までXPにてjoytokeyというツールを使ってキーボードのキーをコントローラに振り分け コンバータを通してPS2のコントローラをパソコンで使用していました 同じようにVistaでも使用しようとしたところ、Vistaはまだ対応していないとのこと 更に調べるとjoytokeyを右クリックして管理者から実行を選べば使えるということで さっそく管理者から実行を選択してみると、適用されたらしくコントローラでも動きました ですが、次に使おうとした時にキー設定の画面が出ず、常に最小化されている模様 おかしいと思って削除→再インストールしようとしたらアクセス許可が必要というタブが出て 設定をいじることも消すこともできない状況になってしまいました プロパティからセキュリティの画面を開いても、アクセス許可の設定をいじれません 拒否にチェックを入れることはできても許可の方は灰色で表示されていじれなくなっています 解決法がわからずに、非常に困っています アドバイスをいただけると助かります

みんなの回答

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

UAC(ユーザーアカウント制御)機能が働いている所為だと思われます。 これはXpには無かった機能ですので、無効にしてしまうことで、Xpと 同じような感覚でプログラムの操作ができるようになります。 無効にしても、特に不具合は生じませんので、常時無効にしておくことを お勧めいたします。 また、いつでも戻せますので、一度無効にしてみてください。 以下の方法で行ってください。 「コントロールパネル」→左の「クラシック表示」を押します。 「ユーザアカウント」を開き、「ユーザーアカウント制御の有効化または 無効化」を選びます。 「ユーザーアカウント制御」ダイアログが表示されましたら、「続行」を 押します。ここでパスワードを聞かれる場合もあります。 「ユーザーアカウント制御 (UAC) を使ってコンピュータの保護に役立たせる」 のチェックを外してください。 これを行ってみて、どうでしょうか。

関連するQ&A

  • 管理者なのにアクセス許可がない!?

     Windows Vistaを使ってるのですが、ユーザーアカウントで管理者として登録したユーザーでユーザーアカウント制御のかかっているプログラムを実行しようとすると、 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」 という表示が出て実行できません。  少し前まではできていたのですが、急にできなくなるのはどういうことなのでしょうか??教えてください。

  • 管理者でログインしたのにアクセス許可を求められる

    Windows 7 64bitを使っています。 ユーザーアカウントで管理者(Administrator)として登録したユーザーでログインし、次のようなことをしようとすると、アクセスの許可を求められ、実行できません。 ・コマンドプロンプトで不必要なファイル(hiberfil.sys)を削除しようとすると、「~するためのアクセス許可がありません」と出て、実行することができません。 ・パブリックデスクトップを削除しようとすると、管理者としてのアクセスの許可を求められる。 管理者権限でログインしているのにアクセス許可がないので、これを解除する方法を教えてください。 むユーザーアカウント制御のかかっているプログラムを実行しようとすると、 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」

  • 管理者のアクセス許可?

    ウインドウズビスタのアップデートをする時にいくつできないものがあり「管理者のアクセス許可が必要です・・・」の表示がでてできなかったり、デフラグができなかったりで・・・ 「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」をクリックしても「あなたの許可が必要です」画面で「続行」をクリックしても何も画面が現れず変更もできない状態です。 「ユーザーアカウント変更」画面でもユーザー名の下にAdministratorと出ているのですが・・・ どう言うことなんでしょうか? パソコン素人でもわかる解決策を教えてください

  • アクセス許可…?

    通常使用しない、個人的には不要となったファイルや、 アプリケーションを削除しようとすると、対応の方法が 判らないメッセージが表示され、先に進まない事が 多々あります。 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」 このメッセージが、忌々しくてイラつきます。 どうすれば、”この操作を実行”できますか? アクセス許可、って、誰からもらうんですか? どなたか、教えて下さい。 ■Windows Vista Home Premium+Office2007

  • 保存する場所のアクセス許可

    WEBページを印刷(PDF変換)しようとすると、「この場所に保存するアクセス許可がありません」「管理者に連絡してアクセス許可を取得してください」とメッセージ。保存できません。 アクセス許可を受ける方法(設定)を教えてください。 OSはビスタです。

  • 管理者のアクセス許可を提供するには?(管理者は私)

    Win 7 Pro SP-1 のデスクトップ・パソコンを使用しています。 不要になったファイルやそのファイルを格納しているフォルダの削除を試みると、次のようなエラーメッセージに見舞われて、目的が果たせません。 》 このフォルダーを削除するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります。 》 このファイル(フォルダー)を変更するには、Mike-PC\Mike からアクセス許可を得る必要があります。 管理者は私自身なのですが、「アクセス許可を提供する」方法や「Mike-PC\Mike からアクセス許可を得る」方法(手順)を教えてください。

  • この操作を実行するアクセス許可が必要です

    Windows Vista でフォルダ名を変更しようとすると 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」 と表示されフォルダ名を変更することができません。 セキュリティの設定では操作しているユーザーに対して フルコントロールの権限を割り当てています。 フルコントロールにも関わらずフォルダ名の変更ができないのは なぜでしょうか。 また、権限の詳細設定は<継承なし>になっています。 よろしくお願いします。

  • アクセス許可について

    ユーザーアカウント制御のついたファイルなどを開こうとすると、『指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。』と表示されます。 これはどうすれば開けるようになりますか? 『管理者として実行』とかをやってみたんですが開けません。 分かりやすく教えてください。

  • この操作を実行するアクセス許可が必要です

    Windows Vista でフォルダ名を変更しようとすると 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」 と表示されフォルダ名を変更することができません。 セキュリティの設定では操作しているユーザーに対して フルコントロールの権限を割り当てています。 また、everyoneにもフルコントロールつけてます。 フルコントロールにも関わらずフォルダ名の変更ができないのは なぜでしょうか。 なお、権限の詳細設定は<継承なし>になっています。 よろしくお願いします。

  • アクセス許可について

    先日XPからVistaにインストールし直して、使い始めてまだ日が浅いのですが、ファイルの整理をしようと、ドライブ間の移動をしようとした際、「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました。」「この操作を実行するアクセス許可が必要です。」というメッセージが出てしまい操作ができません。 自分のパソコンでアクセス許可が必要とはいったいどういうことなのでしょうか? 操作を実行する方法をご教授してください。 OSは Windows Vista Home Premiam インストールしたばかりなので、ほとんど素の状態です。 ログインユーザーはインストールした際に作成したユーザー1件だけで、そのためそのユーザー名でログインしています。 よろしくお願いします。