• 締切済み

管理者から実行後のアクセス許可

今までXPにてjoytokeyというツールを使ってキーボードのキーをコントローラに振り分け コンバータを通してPS2のコントローラをパソコンで使用していました 同じようにVistaでも使用しようとしたところ、Vistaはまだ対応していないとのこと 更に調べるとjoytokeyを右クリックして管理者から実行を選べば使えるということで さっそく管理者から実行を選択してみると、適用されたらしくコントローラでも動きました ですが、次に使おうとした時にキー設定の画面が出ず、常に最小化されている模様 おかしいと思って削除→再インストールしようとしたらアクセス許可が必要というタブが出て 設定をいじることも消すこともできない状況になってしまいました プロパティからセキュリティの画面を開いても、アクセス許可の設定をいじれません 拒否にチェックを入れることはできても許可の方は灰色で表示されていじれなくなっています 解決法がわからずに、非常に困っています アドバイスをいただけると助かります

みんなの回答

• sugarp
回答No.1

UAC(ユーザーアカウント制御)機能が働いている所為だと思われます。 これはXpには無かった機能ですので、無効にしてしまうことで、Xpと 同じような感覚でプログラムの操作ができるようになります。 無効にしても、特に不具合は生じませんので、常時無効にしておくことを お勧めいたします。 また、いつでも戻せますので、一度無効にしてみてください。 以下の方法で行ってください。 「コントロールパネル」→左の「クラシック表示」を押します。 「ユーザアカウント」を開き、「ユーザーアカウント制御の有効化または 無効化」を選びます。 「ユーザーアカウント制御」ダイアログが表示されましたら、「続行」を 押します。ここでパスワードを聞かれる場合もあります。 「ユーザーアカウント制御 (UAC) を使ってコンピュータの保護に役立たせる」 のチェックを外してください。 これを行ってみて、どうでしょうか。