• ベストアンサー

トヨタについて教えてください

crimsonredの回答

• ベストアンサー
回答No.1

本社とテレビCMなどの広報を担当している部署がある会社 トヨタの本社にありますが新規で入り込むのは無理です。 既にガッチリとおさえられてます。 トヨタから仕事がほしいのでしょうが、それならばトヨタの CM等の広報活動関係の仕事を引き受けているところから 仕事受けるようにした方が無駄な時間をつかわなくてもいいでしょう。 子会社を作るときや資本を提供したり、協賛金を出したりするとき の決定機関は特定のものがあるわけではなく、取締役会での決定及び 関係会社との調整となります。 ただ、外部の人間には表面的なところしかみえませんから 実際には見えない部分があります。 どうしてもというなら内部の人間から聞き出すしかないでしょうが まず社内規則などで無理でしょう。

satoo72
質問者

お礼

>子会社を作るときや資本を提供したり、協賛金を出したりするとき  の決定機関は特定のものがあるわけではなく、取締役会での決定及び  関係会社との調整となります。 会社の重要事項の決定機関さえわからなかったものですから、随分と助かりました。有難うございました。