• ベストアンサー

小太鼓好きな少年がサーカスに出たりする。

pearl-postpetの回答

回答No.3

記憶があいまいですが確か最後はオスカルがマリーアと一緒に汽車に乗りこんで 祖母と別れるシーンで終わり、三才のオスカルが成長することを決心するところで 終わっていたような気がします。 この映画ってアカデミー外国語映画賞/カンヌ映画祭グランプリを受賞してたんですよね。 主役のオスカルを演じていた子は12歳だったとか。う~~ん、すごい。

miamix
質問者

お礼

お礼が遅くなっちゃってすみません。今思い出すと、どうしてもオスカルが「シネマパラディゾ」の男の子と重なっちゃうのですが・・。内容的にオカルトというよりはかなり重厚な内容みたいですね。ぜひ今の自分の目で見てみたいと思います。ご回答ありがとうございました。