• ベストアンサー

社会人男性へ質問!女性の趣味について・・・

23歳女性です。 社会人男性にお伺いしたいのですが、 女性で一人旅が好きって引きますか? 1人で焼肉とかディズニーランドとかはさすがにできませんが、 1人で国内を旅行するのは結構好きで、 沖縄とかに行ったことがあります。 また、ピアノも趣味のひとつなのですが、 飲み会などで趣味の話になったとき 「趣味はピアノ」って言ったときは、 すごく男性の反応が良いのですが、(ピアノはいいね~といわれます) 一人旅って言うと「本当に?」とか「1人で沖縄行って何するの!?」と若干不思議がられます。 一人旅が好きな女性ってどんなイメージを持ちますか? 私は普段いじられキャラで、抜けているというか・・・ あまりしっかりしていないイメージを持たれていると思います。 また、ちょっと変わっているといわれます・・・(^^;) なので「ピアノ」というと意外性を感じて食いつかれるのでしょうか? 逆に「一人旅」というと「やっぱり変わっている」と思われますか? ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.4

1人旅するってことは自発的で行動力があるってことだと思いますから 行動力のない消極的な男からすると自分よりも格上に見えてしまい手が出しにくくなるというのはあるかもしれませんね。 ですが行動力のある男からすると逆におや?って感じでシンパシーを感じてくれるかもしれませんね。 柔な男を排除できていい男だけに興味持ってもらえるでしょうから隠さなくてもいいんじゃないでしょうかね。

ap_yaki
質問者

お礼

普段はほんとにしっかりしていないのですがね~・・・ 隠さず堂々と言いたいと思います。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#84522
noname#84522
回答No.6

私もおとぼけキャラで、癒し系とか天然とか…甘えていたりしっかりしてないイメージを持たれます。だから料理や家事が得意とか言うと、意外らしく食い付きがいいですね。 でも一人で短期留学に申し込んだり、友達と旅行するにもいろいろ手配してしきったり、基本的に旅には熱いです(笑)こないだはヨーロッパに3週間、リュックしょって一人で行っちゃいましたよ。すごいびっくりされますが、日本でも一人であっちこっち行くし、甘えんぼうの一人行動できない人なんてつまらないと思ってます。 そんなことでひく男性って、自分を頼ってくれなきゃいやとか、自立してる女性より手に負える保守的な女性が好きとか、じゃないですか?そんな男に好かれても嬉しくないですよ。ピアノがひけてほんわか女性らしいけど、時に大胆で自由なあなたはすごく魅力的だと思います。また、女性でとやかく言う人がいたとしたら、あなたに勝てないって思っているんですよー!気にしない!

ap_yaki
質問者

お礼

ヨーロッパに3週間はすごいですね~! 憧れます。 気にしないようにします☆回答ありがとうございました。

noname#29206
noname#29206
回答No.5

一人旅は捉え方が2種類のタイプに分かれます。 食事、映画、旅行などが特にそうですが、 複数人で一緒に何かするツールとしてしか捉えて居ない人と、 それぞれをひとつの楽しみ方として捉えて居る人がいます。 私も一人旅はよくします。いえ、かなりします。 一人旅が出来る、という事は事前にあれこれ下調べが最低限 必要なので、計画的に物事を考えられる、自立している、などの 男性的思考が出来る良さもある反面、 非社交的、マイペース、化粧が下手、ファッションがだらしなさそう などのマイナスのイメージもあります。 色んな所で、一人旅の方との交流で感じた事です。 ピアノと言うと、大抵の場合、小さい頃に親の影響で、 と答える人が大半だと思いますし、普通の家にはなかなか ピアノはありません。 自発的に始めたわけではないので趣味というより、 小さい頃からやってます的に受け取られやすいと思いますね。 大人になってからコンクールでたことがあるくらいの レベルであれば意外性を感じますが、 ただやってたレベルでは特になんとも思いません。 私も独学で幼い頃からピアノやってましたし。

ap_yaki
質問者

お礼

確かに1人だと楽で気を使わなくていいから 1人で行ってしまうところがあるので、 非社交的というイメージもあるのかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.3

27♂です >なので「ピアノ」というと意外性を感じて食いつかれるのでしょうか? ピアノができるのはかっこいいでしょ アウトプットがわかりやすいし誰もが知ってる趣味だしね >逆に「一人旅」というと「やっぱり変わっている」と思われますか? 俺の知り合いにそんな趣味の奴はいないよ 変わった趣味だと思う でも旅行が好きな子は結構いるよね それの一種? 俺は古い建物とか京都とかのお寺神社が好きなのは理解できませんがねぇ こんな回答でいいのかな?

ap_yaki
質問者

お礼

古い建物とか神社には私も興味がありませんが、 1人でも旅行にはいけてしまうタイプです! 回答ありがとうございました。

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.2

女性に母性本能があるように男性には庇護本能、 つまりか弱い女性を守りたいという気持ちがあり ますので、個人的な勝手な印象の連鎖反応としては 一人旅をするということ→しっかりしている →男女平等の意識が強い→つきあっても意見の 食い違いで喧嘩しそう→疲れそう と勝手に考えてしまうでしょう(笑)。 でも人それぞれ価値観や興味は違って当然で それについてどう思われるかは全く気にする ことはないです。お互いに合う相手を見つければ いいだけですから。

ap_yaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は男性にはリードしてもらいたいタイプなのですが、 そういうふうに考えてしまう人もいるのですね~。 無理に自分を変えようとせず、あう人を見つけたほうが良いですよね。

  • fu_cafe
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.1

男です。 同じですね。 自分も沖縄好きで年2回は行っていますが、彼女がいないせいもあって一人旅です。 それを友人とか上司に言うと『沖縄一人旅楽しい???』って言われます。 まあ、本来沖縄が好きで行くので人がなに言っても気にしかせんが・・・(^^;) 綺麗なビーチにマット敷いて横になり、ビール片手に海見ながらボーットするのが最高ですね! 自分のことばかり書きましたが、別に人が何に言おうと気にしないほうが良いですよ。 ぜんぜん問題ありません。 それどころか『うらやまし~いだろう!』って言ってやってください。(^^)v

ap_yaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性でもそんな風に聞かれてしまうんですね! 私は女性からは「すごい~憧れる」といわれますが、 男性から「楽しい?」と引かれてしまいます・・・ でもあまり気にしないようにします!

関連するQ&A

  • 女一人旅ってなんぞ?

    よく「女一人旅で××へ行くのでアドバイスください」という質問があります。 ことさら「女」「一人旅」と強調するのはなぜでしょうか? わざわざ強調するからには「女」「一人旅」ならではの特徴があり、 それに基づいたアドバイスがほしいのでしょうが、 自分の周りには、元々一人旅が当然の女性ばっかりなので (一人で焼き肉屋なんか普通に行きます) 「女で一人旅?別に普通じゃん」と今ひとつよくわかりません。 「女」「一人旅」と強調される方はどのようなアドバイスを望んでるんでしょうか?

  • 男性だけで女性趣味的な場所へ行って何が悪い!

    男性だけで女性趣味的な場所へ行って何が悪い! 問1 男性だけで女性趣味的な場所(女性向けの小物店、女性趣味的な装飾のレストラン、ぬいぐるまの店) 女性が多い店へ行くと変な目で見られることが多いです。 例えば、彼らはゲイではないかとか?これって男性差別ですよね? なぜなら、女性だけで男性趣味的な場所(鉄道や自動車の博物館、昔の機械を展示した施設、居酒屋)や男性が多い店へ行っても変な目(あいつらはレズではないかとか)で見られないからです。 「男性だけでこんな所には入りづらい」という台詞はよく聞きますが、「女性だけでこんな所には入りづらい」と言う台詞はあまり聞きませんし(女性一人では入りにくいという台詞は確かに聞きますが、集団で入りにくいと言う台詞は聞いたことありません)。 僕自身がそういう経験をしたわけではありません。僕は、女性趣味的な場所へはあまり行かないので。 でも小さい頃はありました。女の子向けの本を読んでいたら女子に「女の子向けの本よんでる~」とってからかわれました。 ドラマや漫画などでそういう場面があったりします。オトメンという漫画でもそうです。 問2 私は以前こういう質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6212770.html その質問の問1で書いた「女性が好きそうな集まりそうな場所にいる男性はその多くが女性と同伴の方で、男性1人や男性グループなど男性のみで来ている人はほとんど見かけない」 という理由ですが、「男性だけで女性趣味的な場所、女性が多い店へ行くと変な目で見られることが多い」というのも大きい理由だと思いませんか? 問1 問2 に対応する形で回答をお願いします。

  • 「多趣味」で「大らか」で「面白い」男性と出会いたい

    22歳、大学4年生の女です。医療系の学部に通っています。 冒険ごっこ(?)が好きです。 例えば、 泊りでの一人旅、 ローカル線に乗って海を見に行く、 知らない場所での2~3時間の散歩、 ドライブ…などです。 男性に生まれていたら、絶対に寝袋を持って野宿しながら、旅していたと思います。 こんな私ですが、3年前に彼氏と別れて以来、彼氏ができません。 彼氏ができそうなチャンスは、今となっては、何回かあったような気がしなくもありません。 ですが、「この人とどうしても付き合いたい!!」という気持ちにはなりませんでした。 でも、最近、「趣味を共有できる彼氏が欲しいなぁ…」と、思うようになりました。 一緒に、スノボとか、ドライブ、旅行…などの趣味が楽しめたり、 一緒に勉強や仕事を頑張ったりできるような彼氏が欲しいです。 自分の周りを見渡してみると… 大学には、同じ専攻内に男性が一人しかいないので、難しいと思います。ほぼ女子大といった感じです。 地元の男友達もいますが、私の壮大な趣味には、引き気味の様子です。 出会い系のサイトを利用するのは怖いです。。 別に全く同じ趣味の人を求めているわけでは無いのですが、 「多趣味」で「大らか」で「面白い」男性と出会いたいのですが、どうすれば出会えるでしょうか? よろしくお願いします。

  • なぜ男性が女性趣味的な場所へ行くと変な目で見られるのですか?

    なぜ男性が女性趣味的な場所へ行くと変な目で見られるのですか? 女性1人もしくは女性同士で男性趣味的な場所(鉄道博物館、居酒屋など)へ行っても「彼女達はレズビアンでは?」見たいな風に変な目で見られるというのはほとんどありません。(ただし昔は変な目で見られていたらしいですが) 反対に男性1人もしくは男性同士で女性趣味的な場所(ピンク系の装飾の多い店など)へ行くと変な目で見られることが多いです。「彼らはゲイではないか?」みたいな これって明らかに男性差別ですよね?

  • 趣味でマンガを作っています。その女性キャラを考えてください。

    趣味でマンガを作っているんですが、女性キャラがうまく浮かんでこないので何かいいのがあったら教えてください。( 内容的には学園のハーレム系の漫画です。 なので、女性キャラは1人ではなく何人か必要です。 学園だからといって学生ではなくても隣に住んでいるお姉さんのようなものでもいいです。 あと、女性の名前も考えてくれるとありがたいです。 いつも、名前を考えるのが苦手なのでそれだけでもいいので教えてください。

  • 男性に質問です。飲み会で、「2軒目」に強く誘う女性と、そうでない女性の

    男性に質問です。飲み会で、「2軒目」に強く誘う女性と、そうでない女性の違いを教えてください。たとえば飲み会や同窓会に行き、なんとなく女性陣は一軒目で帰るような流れになり、男性はニ軒目に行く流れになったとします。女性が複数いても、一人だけ断っても断っても「明日は誰にでもある」「翌朝そんな早く予定があるのはおかしい」「ちょっとだけ。一杯。一杯。」「お前はそっち(帰る組)じゃないだろ」としつこくて、男性が笑って静止するくらいしつこく誘われる女性がいたとします。同級生の中で特に明るくも暗くもなく、合コンでもなく、大して飲んでもなく、他の女性と同じように座っていた場合です。どうして一人だけ違いがでるのでしょうか。他の人は「帰る」というと、それ以上なにもいわれません。女性が二人で歩いていても、一人だけがキャッチセールスのように説得されるときもありました。なにか悩みがありそうだから、とか、言いくるめられそうな弱そうな雰囲気いうのもあるでしょうか?それとは関係なく、ふだんの態度や性格、雰囲気などでそうなってしまう特徴があれば教えてください。

  • (女性に質問です)一人で出来ないものは何ですか?

    女性にお聞きします。一人では出来ないものはなんですか? またやったことがあるのはなんでしょうか? 1・一人焼肉 2・一人東京ディズニーランド 3・一人ボウリング 4・一人映画鑑賞 5・一人駅の立ち食いソバ 6・一人海外旅行(パック旅行参加は除く) 7・一人カラオケ 8・一人夜行バス 9・一人ファミレス 10・一人牛丼店

  • やはり趣味プラモデルって女性ウケ悪い?

    やはり趣味がプラモデルの男性って女性から見てイメージ良くないですか? なんか、休日に自分の部屋に閉じこもり、みみっちい作業をしてるイメージがあるし、プラモデルをくっつけるボンドの臭いも漂ってそうですしネガティブなイメージでしょうか?

  • 女性の方に男性の一人旅について質問です。

    女性の方に男性の一人旅について質問です。 こんばんは。21歳 男です 私は今年の10月にスイスへ一人旅に行く予定です。 職場の女性とか友達から「寂しい人だね~」と言われてしまいます。 私は中学生の頃からヨーロッパへ一人旅の夢があって最近はお金も貯まってきたし、旅行代金を払ってスイス一人旅を決めました。 女性から見たらこの年齢で海外一人はどう見えますか? あと私は今 片思いしてる 年上女性がいて、どう思われるか気になってしまいます。 私の気にし過ぎだと思いますが、回答宜しくお願いします。

  • 40歳独身男性の趣味

    特に女性の回答を求めます。 40歳独身の男性の趣味が「カフェ巡り」を、どう思いますか? 気持ち悪いですか? 休日のお昼にお洒落なカフェでランチするのが好きなんです。 彼女もいなく結婚もしてないので一人で行くんですけど、どう思われますか? 男性の意見も聞きたいけど、特に女性の意見を聞きたいです。