もしクレジットカード紛失したら?

海外でCDを紛失した、また盗難にあった場合、使用不可にするには、何処に連絡すればいいのですか? 実際に紛失したわけでは...

noname#10927 さんからの 回答

• 2001/03/08 12:23
  • 回答No.4
連絡の手順
1、クレジットカード会社に連絡
2、警察への届け出

1はカード裏面の連絡先へ出来るだけ早めに連絡する。
(必ずメモしておきましょう)
2は現地警察へ届け出ます。
届出が無い場合はクレジットカードに付いている盗難保険が適用できないことがあり、自己負担となるときがあります。

他人に不正使用されてもクレジットカードの盗難保険があなたを守ってくれますので、クレジットカード会社への連絡と警察への届け出を行えば安心です。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。