• 締切済み

40代独身男性への恋

こんにちは。 過去に『ラブレターの返事』という質問をさせて戴きました30代女性です。 先月末まで働いていた職場の上司(40代独身)に片思いをしています。 職場を去る際、上司にラブレターを書いたのですが(気持ちを伝えるだけの内容で付き合って下さい等は一切書きませんでした)結局お返事をいただけないまま今日に至ります。 彼とは、月1回だけ職場仲間(4~5人)と一緒に飲む関係でしたが… 私が告白したことに因って、今後は『飲み会』に誘われなくなるんだろうなと思っていた矢先… 昨日、お誘いの連絡が来ました。 しかし、彼からではなく同僚女性からでしたので『彼(上司)は、私が飲み会に参加することを知っていますか?』と聞いたところ『勿論、知っていますよ!』と言われました。 この場合、少しは脈アリかな?と思ってしまうのは勘違いでしょうか? それとも、ラブレターの返事を頂いていない時点で彼をあきらめた方が賢明でしょうか。 告白以降、彼とは一切連絡を取っていないので彼の気持ちが全くわからずとても不安です。 因みに彼は“変り者”だと思われていて、女性慣れもして居らず(女性に笑顔で話し掛けたり、からかったりを一切しません)また、外見的にもモテるタイプでもありません。 私は、彼が時折見せる優しさに惚れてしまいました。 長々と中学生のような恋愛相談をしてしまって申し訳ありませんが… 同世代の方からのご意見を頂けましたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

40代のシャイな元上司に 「友達になって下さい。」 とお願いした所、意外な事に、 「今すぐセックスしない限りは、二度と会わん。」 とのご返事で、固まりました。 「なんだ、その失礼な態度は!?怒」 と反撃した所、 「10年前に童貞を捨てるために風俗に行った所、肝炎を患い、独身決定となった。友人もいない、稼ぎも悪いから自分に自信ない。」 とのお返事でした。 ご本人も認めておられますが、40代独身男性は、 ・友人も恋人もおらず、人間関係から逃げ回った末に、既に社会的に破滅している ・重度の要介護者を抱える身 など、女性側が女性の想像を超えるとてつもなくやっかいな相手なので、私は同年代の方をがんばって捕まえたほうが良いと思います。 ちなみに、本当に良い男は、高校や大学時代のうちに、売れてしまっているので、捕獲は不可能です。 30代の女性は、 余り物の赤ん坊男を調教する苦労があるだけか、 年下に恥を捨ててアタックし、やっぱり調教してあげる苦労があるだけか、 余り物の同世代の男性と、お互いに妥協と成長の努力を積み重ねるか、 の三択しかないと思います。 私は一人でいっか~・・・と思いました。 どんなにシャイな男性でも、知能が高い方は、それなりに女を抱く能力だけは、一丁前にあります。 という訳で、単にヒューマンスキルの低過ぎるオッサンに対して、 「どこまで無神経な態度やレイプに等しい振る舞いをされても、めげない屈強の精神が自分にあるか?そして自分は、メタボで口臭体臭のオッサンに対して、セックスボランティアができるか?20代の男を調教できるか?」 という壁にぶち当たりました。 男性は自分の魅力に気付かず、風俗で体と精神を壊してしまう30代男が珍しくないので、20代後半のまだ精神が壊れてない人を根性出して捕獲が、自分には合ってると思いました。 40代の男性は、裸にしてみると、肌が既に汚いので、私には無理でした・・・片思いの時から、対応能力がしっかりしてる人を選ばないと、女性は一生、苦労します。 と、私は40代独身の余り物から学びました。 ちなみにご本人も、自分から好んで、余り物になった訳ではないので、気の毒な部分もあるのですが・・・私には無理でした。 確かに性が絡まない部分では、少年だったりしますけどね・・・ でも、少年以下の赤ちゃんだったりする訳で、それにイラつく私がいた訳です。 ちなみに40代男性の場合、外面と内面の差は物凄いです。 会社の利害関係が絡まないと、ホテルに誘われたり、酷い言葉で振られたり、日本人男性は自己中が物凄い酷いなあ・・・と思いました。 本当に会社だけの態度では、見抜けませんでした。 でも、眼が気持ち悪くなる瞬間があって、私はそれを、 「女性や他人に対して、シャイな人なんだなあ・・・」 と、見事勘違いしていました。ご参考まで。 とにかく、無視してる方をしつこく追い掛けた自分に非があったなあ・・・と、酷い経験談となりました。 無視されたら、女はもう、次に行ったほうが良いです。 女性に精神も肉体も甘えるのが当然な、恋愛活動が盛んなバブル世代のオッサンなんで、性癖も強くて、出来る事なら関わらない方が無難かも・・・性格や性癖に問題がなくとも、独身主義の方の相手は難しいです。 私は「性体験をそこそこ積んでる30代女性の一人」との自分勝手な思い込みをされていたので、酷い扱いを受けました。 確かに私の世代は恋愛結婚の世代ですが、出版物に制限がある世代なので、性体験がお盛んな世代ではなかったので、すんごい大迷惑なセクハラを受けました。デートレイプ未遂に等しかったです。 彼ら鈴木保奈美世代は、中絶や性病予防に対して無知すぎて、私達慎重な30代女性を傷付ける言動が多いのが特徴でした。 それに対して戦う&調教してやる意志がないと、キツイ相手でした。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

> 因みに彼は“変り者”だと思われていて、女性慣れもして居らず(女性に笑顔で話し掛けたり、からかったりを一切しません)また、外見的にもモテるタイプでもありません。 もしかしたら彼は女性に対して自信がなくてからかわれたのかな?ぐらいにしか思ってないのかもしれませんよ? そうだとしたらもっと押しが必要です。どういうことがきっかけで、どこが好きか伝え、一度連絡して欲しいなり伝えていかないと分かってくれないかもしれません。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 40代独身男性への恋

    こんにちは。 過去に『ラブレターの返事』という質問をさせて戴きました30代女性です。 先月末まで働いていた職場の上司(40代独身)に片思いをしています。 職場を去る際、上司にラブレターを書いたのですが(気持ちを伝えるだけの内容で付き合って下さい等は一切書きませんでした)結局お返事をいただけないまま今日に至ります。 彼とは、月1回だけ職場仲間(4~5人)と一緒に飲む関係でしたが… 私が告白したことに因って、今後は『飲み会』に誘われなくなるんだろうなと思っていた矢先… 昨日、お誘いの連絡が来ました。 しかし、彼からではなく同僚女性からでしたので『彼(上司)は、私が飲み会に参加することを知っていますか?』と聞いたところ『勿論、知っていますよ!』と言われました。 この場合、少しは脈アリかな?と思ってしまうのは勘違いでしょうか? それとも、ラブレターの返事を頂いていない時点で彼をあきらめた方が賢明でしょうか。 告白以降、彼とは一切連絡を取っていないので彼の気持ちが全くわからずとても不安です。 因みに彼は“変り者”だと思われていて、女性慣れもして居らず(女性に笑顔で話し掛けたり、からかったりを一切しません)また、外見的にもモテるタイプでもありません。 私は、彼が時折見せる優しさに惚れてしまいました。 長々と中学生のような恋愛相談をしてしまって申し訳ありませんが… 同世代の方からのご意見を頂けましたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ラブレターの返事

    こんにちは わたしは、30代の女性なのですが… この3月末に退職をする際に、これまで思いを寄せていた11才年上の職場の上司(40代独身)に年甲斐もなくラブレターを書いてしまいました。 彼とは、職場ではほとんど話す機会はなかったのですが… 月に1回、4~5人の気の合う同僚で飲みにいく程度の関係でした。 彼はわたしに対して『君は、掘っても掘ってもいろいろ出てくるおもしろい人だね』と、言ってくれていましたが… あまり感情を表に出す方ではなかったので これまでにも、私が『あなたのことをもっと知りたいです』と、言えば 『僕は、なんにも考えてない薄っぺらな人間だから、何の面白味もないよ』と、言われたり 『あなたと離れてしまうのが残念です(初めから一年間の契約で働いていましたので、退職日は3月末と決まっていました)』と言えば 『月に1回、飲み会であえるでしょ』と言われて… 私の気持ちに気づいた上で、上手に避けられてるのかな?と思ってはいたのですが… やっぱり彼のことがすきでラブレターを書いてしまいした。 『あなたのことがもっと知りたいです』 『あなたがすきです。』 と、子供みたいな告白は出来たのですが… 自信のなさや30歳という年齢が邪魔をして 『付き合ってください』 『返事をください』 などとは、一切書けませんでした。 彼にラブレターを渡してから、1週間が経とうとしているのですが 特に、彼からは何の連絡もありません。 それで当然なのかな、あんな手紙を書いてしまってバカだったな。と思う反面 心のどこかで、彼からの何らかのアクション(彼は、わたしのメールアドレスや電話番号を知っています)を期待してしまっている愚かな自分がいます。 今まで、ラブレターを書いた経験もなく、年上の男性に恋をしたこともなく悶々とする毎日なのですが… わたしは、このまま返事がないことを真摯に受けとめて彼を忘れるべきなのでしょうか? それとも、こちらから お食事に誘ってみる等の“もう一押し”をしてしまったら迷惑でしょうか? 長々と独りよがりな投稿をしてしまい、大変失礼いたしました。 何年も恋を休んでいたので、自分でも呆れるほどに幼稚な片思いが苦しいです (;_;)

  • 30代の独身男性に恋をしてしまいました

    掲示板で初めて相談をさせていただきます。 私は、今年入社し、6月に職場に配属された23歳の会社員です。 部署では私が唯一の女性社員です。 とても仕事内容も難しく、厳しい職場ですが、前向きに仕事を早く覚えようと毎日がんばっています。仕事を覚えるために朝早い出社を心がけています。(職場の方の出社時間は遅いです) 新入社員であるので、OJTとして教育担当の方(Xさん)が私に仕事を教えてくださっています。 私はXさんを尊敬していると同時に恋をしています。Xさんはこのような方です。 *上司から厳しいことを言われたり、仕事で落ち込んだりしたときに、真剣に相談に乗ってくださる *飲み会があったときは、私を駅まで遠回りして送ってくださる *とても仕事ができる方で、社員の方からとても頼りにされていて、信頼が厚いです 新入社員である私がアプローチしたらいけない、職場の方に恋をしたら迷惑と頭では分かっているのに、毎日どきどきしてしまうのです。 *仕事を教えていただいている時、手が触れてしまう *重い書類を持っているときにいつの間にか取り上げられて、Xさんがお持ちになっている *夜遅くまでXさんはがんばっていらっしゃるので体調を悪くされないか心配です もし、あなたが、職場の独身男性(30代前半彼女はいない)であり、新入社員が、あなたに恋をしていると気づいたら、どうされますか。 また、コミュニティの狭い現場で、新入社員に惹かれたら、アプローチをされますか。するとしたら、どんなアプローチをされますか。 現在のところ、職場以外でもお話がしたいと思って、休日にデートができたら嬉しいのですが、デートに誘われたら、迷惑でしょうか。 (配属された当初は、Xさんも含めて、男性ばかりの職場でこれからどうやってがんばっていけばいいのかと不安な気持ちでいっぱいでした。今はそんな環境にも少しずつ慣れて、笑顔でがんばることができています。でも、そのようにがんばれるのは、職場の方々のおかげ、特にXさんのおかげだと思っています。)

  • ラブレターを送りました。20代女です。

    ラブレターを送りました。20代女です。 片思いしている海外赴任中の男友達にラブレターを送りました。 お守りと「○○のことずっと大好きだよ。遠くへ行っても応援してるね」 という手紙を送りました。 赴任直後ということもあって付き合ってくださいという旨のことは 彼の負担になりたくないと思って、あえて書きませんでした。 彼からは「手紙とお守りありがとう。俺の心の支えになってます。」と いう返事が来ました。 この返事は遠まわしに私からの告白をかわされているのでしょうか? それとも悪くはない返事なのでしょうか? はっきりしたラブレターを送らなかった私がいけないのですが、 よく分からず悩んでいます。 男心を教えてください。

  • 40代男性との仲直り

    はじめまして。 当方、20代前半の女性です。 入社して1年未満ですが、入社した時からお世話になっている上司(40代後半・バツイチの独身)のことが少し気になっています。なのに、些細なことで喧嘩をしてしまい、悩んでいます。今までのように戻りたいのですが、どうすればいいかわかりません。 よろしくお願いいたします! 彼は、職場の環境に馴染めずに浮いていた私を助けてくれたり、仕事も教えてくれたり、仕事を失敗したときも励ましてくれ、一番頼れる方でした。 連絡先を交換したときに「メール不精だから返事できない時もあると思うけど、返事待たずにメールくれたら嬉しい。」と言われたのですが、比較的すぐに返事もあり、絵文字もあり、相談にも乗ってくれ、楽しくメールができた仲でした。逆に私が返事をし忘れると、「もう返事くれないのかと思ってた。寂しかった。」と言ってくださる感じでした。 でも、普段から冗談も多い方で、女性慣れしてるようにも見えるので、どこまで本気かはわかりません。私に対しては、「可愛い」「○○(私)とのメールが楽しみになってる」「ヤキモチやいてごめん」「話してて飽きない」と言ってきたり、ボディタッチも多いです。 ある日、仕事関係じゃないところで、些細なことで喧嘩をしてしまいました。彼はやはり上司ですので、どちらが悪いにせよ私がすぐに謝ったのですが、彼の態度が変わってしまいました…。 職場で会えば、雑談で盛り上がったりもしますが、今までほどではありません。 それに、喧嘩して以来、一度もメールをくれなくなってしまったんです…。何度送っても返事くれないんです。仕事関係の相談をしても返事がありません。 「メールください!」って言っても、「ちゃんと送るよー」と言われるだけで何も来ません。 とてもショックで、どうしたらいいかわかりません。 上司として信頼していますし、頼りたいですし、楽しくお話がしたいです。私も、最近になって彼の存在の大きさに気付き、彼が他の女性と話してるのを見るのが辛くなってしまいました。 どうして喧嘩しちゃったんだろう、と毎日自己嫌悪です。 長くなってしまって申し訳ないのですが、 こんなダメな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか? どうしたら今までのように戻れますでしょうか? よろしくお願いいたします。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 40代独身の男性とは・・・教えてください

    付き合っているか微妙な彼が40代で独身です。今まで付き合った人は良い意味で一般的でした。しかし。。。この彼は違います。女性との接し方を心得てないというか相手の気持ちを考えないというか・・・。 ・会えば気持ちが伝わってきます(連絡内容、頻度とのギャップがある) ・旅行に誘われましたが、休日がまるまる潰れるのは避けたいようです ・メールの返信は即日だったり数日後だったり ・自分の時間を大切にしたい(でも無趣味)たまーに会えばいいって感じ ・絶対に誉めない 付き合った人には必ず何かしら誉められていましたが、それが全くないので自分に自信が持てないです。『隙がある』『一緒に飲むとエッチな気分になるタイプ』と言われます。でも食事の後は何もないです。 1)客観的に見て女性慣れしてないなら仕方ない事でしょうか?それとも恋愛感情がない表れでしょうか? 2)『エッチな気分にさせる女』ってどんな意味でしょう? 分りづらい質問ですが、宜しくお願いします。

  • 30代男性に質問です。

    もし、一回り離れた女性から好意を示されて、自分もいいなと思って自分も好意を示していたら、いきなり女性から身を引かれてしまったとします。 好きなら追いかけますか? 離れ離れになって数ヶ月後メールで「好きなんですけど、彼女いるなら諦めます。」と言われたら、怒りますか? 怒るとしたらなんで怒りますか?その後一切連絡しないまま。もし気持ちがあれば女性に会いたいと思いますか? それから数ヶ月後見知らぬ人から女性からの告白の手紙を渡されました。返事しますか? 連絡は一切ないまま、半年後女性と再会して手紙を渡されたら貰いますか?

  • 男性へ 自分なら?想像してください

    もし、割と関わっていた後輩女性が退職するときに、携帯番号を書いた手紙を渡してきたら告白だととらえますか? 女性からは『ラブレターです』と冗談ぽく言われ、あなたは『電話してほしいの(笑)?しょうがないなぁ』と冗談っぽく返しました。 結局2、3日中には電話しなかったとします。 その数日後、もし彼女から『やっぱりちゃんと告白したかったので』と社員連絡網を見て電話をかける、もしくは通勤途中を待ち伏せされたら迷惑ですか? 参考までに最初にラブレターと聞いた時『え?ラブレター?待って!?どこ??』と彼女の気持ちに全く気づきませんでした。それくらいフランクな感じで『かっこいい』『あなたも可愛いよ』みたいにいつも冗談をいいあっています。でも彼女が時々たじたじになる反応が面白いなーと感じています。

  • ラブレターを受け取りますか?

    はじめまして、20代前半の男です。 できれば女性の方からの回答を頂けたらと思います。 気になってる女性に告白(「前から好きです」と気持ちを言っただけですが)しました。 普段から彼女に対して恋愛的に好きという感じで接していなかった(恥ずかしくて接せられなかった)ので、告白を驚いてたみたいでした。 彼女も「驚きました、でもうれしいかったです」と少したってから言ってくれました。 ずっと好きな気持ちを隠しているのが耐えられなくて告白したのですが、 告白したのにまだ気持ちが抑えられなかったのと、どんなところが好きかなど伝えたいことがあったので、 嫌がられたり困らせて、嫌われてしまうかもしれないと思いましたが 今度はラブレターを書きました。 ラブレターは告白してから約1週間くらい後に「読んでくれませんか?」と渡したのですが、 彼女は「読みます!読みます!うれしいです」といって受け取ってくれました。 理由はどうであれ、今回僕は 告白した上にラブレターを渡した のですが、嫌いな人やどうでもいい人からのラブレターでも受け取りますか? 僕だったら、告白されて、もしOKを出せない相手ならラブレターを渡されても受け取らない、 少なくとも「読みます!読みます!うれしいです」と言わないと思ったので、彼女から好意的に思ってもらえてるのかな、と思ったのですが... どんな人からでもラブレターはうれしいですか? 好かれていると分かっていて、OKを出せない相手からラブレターをもらってもうれしいですか?受け取りますか? 雑文で失礼しました。回答お願いします。

  • 50代の男性に質問です・・・

    私は28歳のOLです。 現在、50才代の職場の上司のことが気になって仕方がありません・・・上司は既婚者です。 なので、告白や、まして不倫なんて考えてもいません。 くだらない質問ですが、50代の男性の方は、20代の女性に行為をもたれたと知ったらどう感じますか? 今まで、20歳代の男性としか恋愛したことがないのに、突然50才代の上司を好きになってしまい、自分でもびっくりしています。 誰にも質問することができず、こちらで質問しました。