• 締切済み

ハーゲンダッツに詳しい方 トリビア

ハーゲンダッツに詳しい方、お願いします (1)ハーゲンダッツには何味があるのですか?全て教えてください。(2)日本だけで販売している味、逆に日本で販売していなく、海外(国)で販売してある味があれば教えてください。 (3)ハーゲンダッツのトリビアをおしえてください

みんなの回答

• blazin
回答No.1

ハーゲンダッツ自体は造語ですよね 何語でもない。響きはオランダ語のアクセント。リッチミルクで名高いコペンハーゲンの「ハーゲン」と「ダッツ」という響きの良さをつけた造語なんですよ☆