• 締切済み

旅先でのメールの受け取り方法について

このたび、1週間ほどの旅行に行きます。 旅先のホテルのPCで、自宅のPCに届くメールを受信したいのですが、他のトピをみると、webメールで受信すると良いとの意見がありました。 webメールのアドレスは持っています。 自宅はアウトルックエクスプレスを使ってます。 つまり、自宅PCに届くメールをwebメールで受け取るようにするには何か設定しなければならないのでしょうか?(転送?) その設定方法を教えていただけないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

webメールがyahooやGmailでしたら、Outlook Expressに設定されたPOP送受信のアカウントのアドレス宛のメールを外部メールとして受信できますから、それぞれのweb上で確認できます。 (yahoo) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-12.html (Gmail) http://kspc-web.com/index.php?option=com_content&view=article&id=206:gmail&catid=36:business&Itemid=66 また、Gmailでしたら、Gmailアカウントで受信したOEのアドレス宛のメールを携帯にも転送できますから、未取得でしたら、Gmailアカウントを取得されたらいかがですか。 http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-279.html もちろん、これらの設定手順の途中に、OEに設定したサーバーにメッセージのコピーを残す設定がありますから、OEでも後で受信できますよ。 (参考過去ログ) http://okwave.jp/qa4899269.html

spika8
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく試してみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

設定は必要です。 具体的な設定の操作はそのWEBメールサービス毎に違いますが、 設定すべき内容はどれも同じです。 ですので、現在のOEでの設定を参考にすればきっと出来ますよ。 詳しくはそのサービスのヘルプを良くお読み下さい。 もし、つまづいたら具体的な設定内容とサービス名を書いてもらえたら アドバイスできると思います。 尚、他社メールを受信できる無料のWEBメールサービスとして、 ウェブリメールがあります。BIGLOBEカフェ会員へ登録することで誰でも利用できます。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/

spika8
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく試してみます。

関連するQ&A

  • メールの転送の設定で困ったことが

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。 職場で受けたメールを自宅に転送するように設定しています。 ツール→メール→メッセージルール ・・・で、受信したメールで特定のアドレスのメールは全て 自宅に届くようにしています。 ところが、新しいメールだけでなく、何ヶ月も前のメール(受信フォルダにもともと入っている)も転送されてきます。 それも、頻繁にです。 メッセージルールを確認しましたが、普通に転送の設定にしかなっていません。 どうしてこのようなことになってしまっているのでしょうか。

  • メールの転送

    メールの転送方法について教えてください。 会社のメールアドレス受信したメールを 自宅に転送する場合の設定を教えてください。 また その逆も教えてください。 メールソフトとは 会社がアウトルックエキスプレス(OSはXP) 自宅がウィンドウズライブメール(OSは7) 宜しくお願いします。

  • メール転送時に過去のメールも転送されてしまう

    お知恵拝借願います。 会社のOutlook Expressから自宅へ新着メールを転送したく設定してみたところ、受信元(会社)が新着受信するたびに、すでに転送が済んでいるメール(自宅にすでに転送されている過去の新着メール)まで毎回転送されて困っています。 受信元(会社)の受信トレイにも同じメールを何度も受信しているのだと確認したところ、受信元(会社)のPCでは重複受信は見受けられません。 なのに転送先の自宅PCには過去の受信メールまで毎回転送されてくるのでしょう? きちんと転送されるよう、受信元(会社)の方は1時間おきの自動受信設定をしており、そのたびに転送先(自宅)は過去の同じメールが大量に転送されてきています。容量オーバーで受け切れなかった転送メールのエラーメールが受信元(会社)に戻るため、そのエラーメールまで転送先(自宅)にさらに転送されており何がなんだか・・・ 不慣れなため説明がわかりづらいようでしたら下記説明も参照願います。 (症状例) (1)会社でABのメールを受信→自宅にABが転送される。 (2)会社でCのメールを受信→自宅にABCが転送される(本当はCだけ転送したい) (3)自宅にDEFのメールを受信→自宅にABCDEFが転送される(本当はDEFだけ転送したい) ちなみに会社はOutlook Express、自宅は Outlookです。 よろしくお願い致します。

  • 【メールソフトの設定】過去のメールも受信してしまう!助けて下さい。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 この度、PCを組み直し、メールソフトの設定をしているところです。 ◆メールソフト outlook express ◆メールアドレス Yahoo 以前経験したのですが、 例えば、 ・2007/12/12を最後にメール受信 ・2007/12/15にPCを組み直し、メールの設定をする ・2007/12/12までに受信、及び送信したメールは問題なくoutlook expressにインポートする ・そこで、12/12~12/15の間の分を受信しようとしたところ、 12/12以前に受信したメール(既に受信BOXにあるメール)も受信し出してしまう といった事がありました。 単純にYahooメールであれば、不要なメールをWEB上で消してしまえば必要なメールだけが受信されるはずです。 しかし、メールはWEBに残したままで、既にoutlook expressの受信BOXにはないメールのみ(最新のメール)を受信したいと考えています。 ◆質問 既に受信したメールはoutlook expressに受信させずに、新着メールだけを受信する事は可能でしょうか。 宜しくお願いします。

  • メールの転送

    アウトルックエクスプレスを使用しています。 パソコンにきたメールを他のアドレスにも転送の設定をしました。 しかし、外出中はノートPCが節電モードになるためパソコンをOPENさせて いても、メールが勝手に受信されることはありません。 起動している時は、随時メールが受信されるようになってます。 随時メールを転送させるようにするには、どうしたらよろしいですか?

  • Outlook Expressのアドレスで受信したものを転送できますか?

    こんばんわ Outlook Expressの受信メールを違うアドレスに自動で転送してくれることはできるでしょうか? 例えばなんですが ・外出中にPCのOutlook Expressアドレスにメールが来た場合→自分の携帯電話にメールが転送される。 このような転送機能があればいいなーと思ったのですが設定方法がわからないので、できるかどうかわからず困っています。

  • メール転送について

    PC Outlook Express で受信したメールを携帯に転送したいのですが、 サーバーから直に転送しようとしても、 アウトルックから転送しようとしても、 エラーになり転送できません。 携帯のアドレスは、@の前に.が入っていたり、 ハイフン、ドットを多用したものです。 携帯アドレスに問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • web上で受信したいのですが

    自宅のPCが壊れメールが出来なくなったため会社の方でoutlook expressを使って設定しましたが受信できませんでした。おそらく管理上で会社のメールアドレスしか設定できないようになってるんだと思いますが。そこでweb上で受信できる無償のメーラーがあったら教えてほしいのです。outlook express上での設定は 受信メールサーバーの種類:POP3 受信メール(POP3):po.独自のドメイン 受信メール(SMTP):po.独自のドメイン アカウント名とパスワードを入力してoutlook expressではメールできました。やはり独自のドメインはweb上では受信できないのでしょうか。 かなりど素人的な質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはで

    Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはできますか? 転送などの機能で今持っているOutlook Expressに転送するのではなく 携帯のEメールアドレス自体をPCのフリーメールのようにOutlook Expressに 設定するのは可能なのでしょうか? よくサイトを見ている時に「メールを送信」というボタンをクリックすると Outlook Expressの画面がでてきますよね? その出てくるのをOutlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定しておいて 携帯のEメールアドレスからメールを送るような形ができたらと思い Outlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定したく考えていますが 果たして、それができるどうかを知らなくて。 よろしくお願いしたします。

  • OEで自動転送後に送信済みアイテムから自動削除する方法

    Outlook Express を使用しています。 現在、帰宅後や休日も連絡が入るように 会社のPCのOEのメッセージルールで すべての受信メールを自宅のPCのメールアドレスへ 転送する設定をしています。 しかしながら、会社のPCのOEで 自分でメールを作成して送信したメールと 自動で自宅へ転送したメールが 送信済みアイテムの中に混在しています。 自動で自宅へ転送したメールのみ 自動的に削除する設定方法があればお教えください。