• ベストアンサー

洗顔

こんばんは、43歳の女性です。 米のとぎ汁で洗顔すると肌に良いと聞いたのですが、ミネラルやビタミンが入っているからなのでしょうか?

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんばんは。 お米のとぎ汁がよいとされているのは ビタミンA,B,Eやミネラルがはいっていたり 米ぬかが美白効果を促す効果があるそうです。 「米ぬか洗顔せっけん」なんてのも ありますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。