• 締切済み

ガス代が高すぎる!(一人暮らし)

tiger-maskの回答

回答No.4

以前のマンションに住んでいたとき、Francfan2001さんと同じぐらい掛かっていました。 そこで、○阪ガスに問い合わせしたところ、 「そのマンションの給湯器は常に種火が着いているので仕方が無い。」 「エアコンもガスを使用するタイプなのでみなさんそのぐらい掛かっています。」 という返事でした。 一度、給湯器のタイプとエアコンのタイプを調べた方がいいのでは? ちなみに引っ越してからもライフスタイルは変わっていませんが、ガス代は1/2から1/3ぐらいになりましたよ。

francfran2001
質問者

お礼

給湯器が常に点火しているとは・・ どういう状態なのでしょうか・・ わたしの家は、ハイツで、2階建てのところで、 各自の部屋の外についているというかんじです。 あと、エアコンは電気でした もしかして、点火している状態になっているのかな