• 締切済み

チンクエテッレの宿・ホテル、レストラン等の情報をください!><

もうすぐ新婚旅行でイタリアに行くのですが、 その際に以前から行きたかったチンクエテッレに訪問する予定です。 チンクエテッレは村が5つあるということで、 どの村を拠点にして、宿泊すればチンクエテッレを効率よく回れるかを教えていただきたいと思っております。 大きな村や、葡萄畑というより、旧市街やカラフルな町並みに興味があるので、できれば地元の方の生活が見える街中がいいなぁと思っております。 立派なホテルに泊まる予算がないので>< 貸しアパートみたいなもので、泊まったご経験等があればぜひ教えてください。 当方は、フィレンツェからチンクエテッレに入り、2泊して南仏のに行く予定です。 ※2泊はながすぎるのかというのも少し迷っています。 乱文で申し訳ございませんが、どんな情報でもいいので教えてください! レストランや宿、各村の情報をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

チンクエテッレの中では、モンテロッソ アル マーレが宿泊施設が充実しているとどこかで読んだ記憶があります。 参考までに、いつも私が利用している宿泊サイトを載せておきますね。安ホテルもあると思います。チンクエテッレと入れておいたので、曜日だけ入れてみてください。変な訳ですが日本語でも見れます。 それと、アパートは、イタリアでは通常、最低1週間の滞在からが多いですよ。 たいした回答でなくてすみません!

参考URL:
http://www.booking.com/index.it.html?label=gog235jc;sid=3161c9f167ad3432db547063933f8ee2
mulanao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アパートが一週間からの滞在だとは・・・ やっぱりホテルを探したほうがよさそうですね! ブッキング.comは私も活用していますが・・・ 英語の口コミが読めなくて>< でも参考になりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • イタリア旅行でのおすすめ情報!

    イタリアに新婚旅行に行くのですが、美味しい食べ物屋や、お勧めスポットなどを知ってる方いませんか?ちなみにイタリアのベニス、ローマ、フィレンツェに行く予定です。よろしくお願いします。

  • ミラノのホテルについて

    4月に新婚旅行でイタリア北部旅行を計画しています。 夫がサンシーロでACミランの試合を絶対見たい、 との強い希望で、ミラノで1泊は決定しているのですが、 ホテルはどこがおすすめでしょうか。 ヴェネツィア、フィレンツェもも行きたいのですが、 ホテル事情などを考えると、フィレンツェに泊まって、 ヴェネツィアには列車で行くのがいいかな、 と思っていますが、それはどうでしょうか。 教えていただけたらありがたいのですが。

  • スペイン村の花火が見れる宿

    今年の夏に伊勢志摩に1泊2日で参ります。 2日目にスペイン村へ行く予定で、志摩周辺で宿を探しています。 スペイン村の花火が部屋から見れる宿をご存知の方は いらっしゃいませんか? ネットやじゃらんの口こみで調べたのですが、 余り具体的な情報を得ることができませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • ベネチア・フィレンツェ・カプリのお奨めホテル

    新婚旅行でヴェネチア・フィレンツェ・カプリ島に行く予定です。 各地でそれぞれ2人で1泊1万5000円~2万円程度のお奨めホテルがあれば教えていただきたいです。 出発:6月20日~ ヴェネチア:2泊 フィレンツェ:6泊 *アパートメントスタイルもいいかな、と考えています カプリ島:2泊 よろしくお願いいたします!

  • ローマとフィレンツェのホテル

    新婚旅行でイタリアに行こうと考えています。 ローマとフィレンツェに泊まろうと思うのですが、 今回はハネムーンなのでホテルのランクをあげて いいホテルに泊まれればと思っています。 ただ、情報が少ないのでぜんぜん決まらず迷っています。 次のホテルについて泊まった方の感想などがあれば 教えていただけますか ■ローマ ウェスティンエクセルシオール デラヴィレ インターコンチネンタル ■フィレンツェ ウェスティンエクセルシオール ルンガルノ

  • ヨーロッパ内の移動について 南仏→イタリア

    みなさん、こんばんは! 先日もパリ→南仏に関して質問させていただいたのですが、 GWに母とヨーロパ旅行を予定しています。 もともとパリ→南仏→パリの予定だったのですが、 どうも地図を見るとイタリアも意外と近いことに気づきました。 せっかくなので、パリ→南仏→イタリア→パリという ルートを考えているところです。 パリ→南仏はeasyjetという格安飛行機とう手段を教えていただいたので、そちらを使う予定なのですが、南仏(もしくはモナコ)→イタリアへの移動手段がいまいちよく分かりません。 電車でも2~3時間であれば良いのですが、あまり長いようでしたら 飛行機を使おうと思っています。 このようなヨーロッパ内で区間区間の飛行会社と価格を検索できる サイトをご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 また、移動手段でオススメがあればよろしくお願いします。 ちなみにイタリアはミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマなど 主要都市を予定しています。 どうぞよろしくお願いします!

  • イタリア旅行

    来年の5月連休明けから11泊の予定でイタリアを回る予定です。60歳代の夫婦ふたり旅です。 関空からローマ、若しくはフィレンツェの往復で考えています。 ローマ入りの場合は次の予定です。  1日目 夜ローマ着                         ローマ泊  2    ローマ観光                         ローマ  3    ローマ~ナポリ~ポンペイ観光~ソレント      ソレント  4    カプリ島                           ソレント  5    アマルフィ                          ソレント  6    ソレント~ナポリ~ヴェネチア              ヴェネチア  7    ヴェネチア観光   夕刻ヴェネチア~フィレンツェ フィレンツェ  8    フィレンツェ観光                      フィレンツェ  9    チンクエテッレ観光                    フィレンツェ  10   シェナ、サンジミニャーノ                 フィレンツェ  11                午後フィレンツェ~ローマ   ローマ  12   午前便で帰国  イタリア内は列車(イタリアパス)で移動しようと思っています。  シェナ、サンジミニャーノだけは現地ツアーを申し込もうかと思っています。  ホテルは駅近くで手配する予定です。  工程や時間配分に問題はないでしょうか?また、お勧めのホテルや食事処があれば御教授を  お願いします。  当初、アリタリアのヴェネチア往復を買い、ローマ入り、ヴェネチアからローマ経由で帰国する  ことを考えましたが、アリタリアの評判が芳しくなく躊躇した次第です。そのあたりの情報もあり  ましたらお教えください。      

  • 2010年2月現在のサンタマリアノベッラ教会の修復情報を教えてください。

    こんにちは。 私は、2010年2月13日~19日にイタリア旅行を計画しています。 あまり旅行に行ったことない母にイタリアの街並みを見せてあげようと思っています。 が、イタリアの建築物はいつも修復中のイメージがあります。 そこでどなたか最近フィレンツェに行った方or在住の方で、サンタマリアノヴェッラ教会の現在の状況をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 「Hotel Santa Maria Novella」という正面のホテルを予約しようと思っているのですが、4年前みたいに白いシートが掛かっていては悲しいので…。フィレンツェには2月15日、16日滞在予定です。 どなたか状況をご存じの方、情報よろしくお願いいたします。

  • フィレンツェ・ミラノ・パリの穴場レストラン!

    こんにちは。 来週金曜から、イタリア周遊・パリ・ニースと新婚旅行に出かけます。 特にフィレンツェ・ミラノ・パリの滞在時に行くレストランでいいところはないか探しています。 ここは穴場!!といったレストランがありましたら教えていただけませんか? もし、ニース・モナコのレストラン情報もご存知であれば宜しくお願いします。

  • 新婚旅行でイタリアへ!ベネチア+1都市

    新婚旅行で、6泊8日間で イタリア旅行を考えています。 ベネチアは決まったのですが、 あと1ヶ所を考え中です。 フリーツアーで2ヶ所というと、 ローマ、ベネチア、ミラノ、フィレンツェ で選ぶ事がおおいようです。 そこで、どこを選ぶとよいかアドバイスいただけませんか? ・古代遺跡<中世の町並みが好き ・美術<音楽が好き ・ブランド品興味なし ・ニンニク料理が苦手 ・3~4日滞在してもおもしろい