• 締切済み

財務にノータッチなのを証明するには

先日、ある企業の代表取締役を揉めながら辞任しました。 この会社は親会社から出向してきた人間が財務をつかさどっており、 私は財務情報を知ることすらできない状況でしたが、帳簿を書きかえて 親会社への架空発注があるように見せかけているようです。 この状態で、私が親会社への(架空発注どころか)財務情報を知ることすら できない、という状況を証明するための方法ってないものでしょうか? 経理の人間と財務の人間が共謀している状況だと、それは証明不可能 (やられっぱなし)なのでしょうか?

みんなの回答

• ok2007
回答No.2

証明の可否や証明する方法は個々のケースにより異なるので、何ともいえません。問題が顕在化したら、専門家へ相談なさってはいかがでしょうか。

• zorro
回答No.1

あなたは代表取締役です。財務状況を知らないと言っても通る話ではありません。弁護士に相談を・・・