• ベストアンサー

ジャニーズ事務所はNHKより偉いのですか

noname#92656の回答

noname#92656
noname#92656
回答No.2

この記事をちゃんと読めば事前の結んだ取り決めを民放各局はチャンと守っていたのに、勝手な理由でそれを無視したNHKが謝り入れるのは当然のことで、ジャニーズだからとか関係ないことは普通に読み取れますが? 公営のNHKなら何してもいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ジャニーズ事務所の広報マン?

    クサナギ ツヨシ容疑者の件で ジャニーズ事務所での説明報道にて。 説明していた男性は、 本当に(ジャニーズ事務所の)広報担当なんでしょうか? ノーネクタイで、スーツでもなく、 所属事務所の 看板ドル箱タレントの、 それも「公共わいせつ・・」事件なのに。 あれが、ファン、マスコミに対する態度か??? 礼儀知らず、無礼そのもの。 それと、社長記者会見も無し。 紙切れ一枚配布して、その棒読みで終わり。 常識有る一般企業なら、 社長以下一同ごめんなさいと 記者会見ですよ。 世間をなめきっていますね。 芸能界って、 そんな高飛車が まかり通る世界ですか? 詳しい方、教えて下さい。

  • ジャニーズ事務所って悪徳なんですか?

    金スマ・近藤真彦波瀾万丈スペシャル http://blog.kaisetsu.org/?eid=810864 ・中森明菜自殺未遂騒動 カーレースに金を注いだ近藤に貢いだ中森明菜。その金額は億単位とも言われている。 実際に当時の近藤のマネージャーが持ちかけた投資話で8000万が行方不明だったという。 そして出す曲の売り上げが下降線を描くようになった中森を 金の切れ目は縁の切れ目とばかりに別れを通告。 同時に中森が家族のために建てた大明華ビル(埼玉県入間郡三芳町みよし台 6-16)の 金銭トラブルも勃発。近藤の部屋で中森が自殺未遂。大スキャンダルになった。 そして大晦日、婚約会見をすると中森をおびき出して金屏風の前で謝罪会見。 金屏風の前での婚約会見→破局、謝罪会見となりうつろな表情で 「近藤さんとは何の関係もありません」 http://www.gekiura.com/url/akina(動画) そしてジャニーズ側から当時在籍していた研音からの移籍をすすめられ、 近藤のレコーディングディレクターをしており、メリー喜多川の息のかかった小杉氏を 代表にして新事務所設立。しかし活動前に小杉氏は退職、事務所は開店休業状態に。 現在小杉氏はジャニーズ・エンタテイメント代表だ。 ・カーレース死亡事故 カーレースでフラッグを見逃し前の車に突っ込みクラッシュ。 衝撃でタイヤが観客席に飛び一人死亡。 ・実弟が逮捕 実弟近藤裕之が覚醒剤で2度逮捕。 ・ミュージックステーションで勃起 捏造TBSが報道した視聴率を鵜呑みにはできないが テレビを見ているのは30代後半が多い・・という事だけはハッキリしたようだ。

  • TOBEって実はジャニーズとつながっていた…

    なんてシナリオはないですかね? 最近のジャニーズ事務所への世間の反応はご存じの通りですが、逆に滝沢さんのTOBEはかなり持ち上げられている気がします。 一見何もおかしな事はないし、今まで私もそのまま受け取っていましたが、白波瀬さんも滝沢さんもジャニーさんの事を色々と知っているはずなのに、どちらも退社済みでコメントする立場にありません。 ジャニーズ事務所の会見では同席していた弁護士や新社長は全てジュリーさんの責任だと言っていました。ジュリーさんは責任を取るけど行為については知らなかったと言い、法を超えた対応をすると言いました。 行為の映像などの証拠も無いなら、結果、それによって所属タレント、及びTOBE移籍タレントには傷が付かず、残りは金で解決できるなら安い気がします。CULENとの関係は不明ですが。 私は昔、某芸能事務所で働いていたのですが、その時期、2chではこの事務所の「タレント大量移籍」が話題になっていました。ある事ない事言われていましたが、実際は、たまたま社長がベラベラ喋っていたので知ったのですが、過去の経歴に傷があった事から、NHKの仕事を取る為に別会社に主力タレント移籍させたと言っていました。噂なんていい加減なものだなぁと当時思ったものです。 質問タイトルの疑問はそういう経緯からふと浮かびました。移籍も再始動も何だかスムーズ過ぎます。 皆さんはどう思われますか?

  • ジャニーズがキャスター

    この春からいくつかのニュース番組でジャニーズが キャスターをやってますが、 こんなんでテレビの報道は大丈夫なんでしょうか??? いくらなんでもあんまりでは? 今朝の読売新聞の朝刊に「ジャニーズキャスター花盛り」なんて記事があって驚きました。 NHK あさイチ V6 井ノ原快彦 フジ すぽると! TOKIO 国分太一 日テレ NEWS ZERO 嵐 桜井翔 日テレ Going! Sports&News KAT-TUN 亀梨和也 日テレ news every NEWS 小山慶一郎 など

  • NHKにのニュースで思った疑問です

    NHKって芸能情報やりませんよね?(スポーツとか紅白は除きますよ) 今日の特集も民間と違って「中小企業のウンタラかんたら~」「政治の~」って情勢にちなんだジャンルの物が多いじゃないですか 小さい時からの素朴なる疑問です。 何か知ってる方宜しくお願いします。

  • ジャニーズのマネージャーって・・・

    素朴な疑問なんですが・・・ ジャニーズ事務所のHPを見るとマネージャー募集の採用情報が掲載されていたのですが、募集資格が26才以下で要普通免許となっていました。これのみの採用条件だとアイドルに近づきたいという理由だけで応募してくる女の子達がたくさんいると思うのですが、実際はどういう人を採用しているのでしょうか? また、V6やkinki kids、嵐などのマネージャーって女性もいるんでしょうか。(人気のあるアイドルたちのマネージャーは男性なんじゃないかと勝手に思っていたので・・・)

  • ジャニーズに関する素朴な疑問

    以下の3つの素朴な疑問について、どれか1つでもわかる人いたらお答え下さい。 その1  マッチ・中居君・薬丸君は不良・ツッパリ学生だったらしいですが、ツッパリ学生がアイドル事務所に入るなんて信じられません。今と違って、この3人が入った時は、ジャニーズ事務所自体は有名じゃなかったし、男性アイドルなんて男の中で憧れる奴なんて当時居なかったです。 家族が勝手に履歴書送って合格したにしても、拒否すると思うし、デビューまでよく続いたと思うのですが、本人達はどういう気持ちでやってたんでしょうか?ヤンキー・不良だった奴が、俳優・ミュージシャンならまだしも、アイドル目指して、デビュー出来るかも判らずレッスンしてたのが、信じられないのですが、当時のその辺の経緯教えて下さい。 その2 売れなくなったらクビ切る事務所なのに、マッチが今だに所属出来てるのが不思議です。 しかもやたら金の掛かるモータースポーツの活動してるのでなお更です。芸能活動は大してしてないのに。 次期社長は東山君と言われてる中、マッチがいられる理由を教えて下さい。 その3 最近、合宿所の話聞きませんが、今でも合宿所にジュニアとかいるんですか?デビューしてる人で合宿所にいる人とかいるんですか?

  • ジャニーズってたばこ禁止?(長めです)

    こんにちは。 嵐のファンのmayomayokoです。 素朴な疑問なのですが、ジャニーズは喫煙禁止なのでしょうか? 禁止というか、世間一般に喫煙していることを知られてはいけないのでしょうか? 先日(結構昔です)、週刊誌を観ていた時に、嵐の二宮くんがキンキの堂本くんや、その他ジャニーズのメンバーと野球をしているところが載っていました。 その時の写真に、二宮くんが喫煙している姿が写っていました。 二宮くんが喫煙者だというのは、噂でなんとなく耳に入っていました。それに、別にたばこを吸っているから嫌いになるわけではないので、まったく構わないのですが、そういえばジャニーズの方がたばこを吸っている姿をテレビでも雑誌でも(ドラマは別ですが)見たことがないな、と思いました。 以前『木更津キャッツアイ』のメイキングビデオみたいなのを見た時も、櫻井くんと岡田くんだけ喫煙している姿は映っていませんでした。他の佐藤隆太くん(たしか…)や、酒井若菜ちゃんは普通に喫煙していました。 これって事務所側が、人前(ファンの目に付く場所など)では吸うなと言っているのでしょうか? それとも、ジャニーズの人はたばこを吸う方が少なくて、喫煙している人は、意識してたばこを吸う姿を見せていないだけでしょうか? 記憶があいまいなところが数か所あってすみません。 回答よろしくおねがいします。

  • 市川海老蔵や小林真央氏の癌逝去の報道はやり過ぎでは

    先日、市川海老蔵の奥さんの小林真央氏が癌で死亡したことに弔意を表します。 でも、彼女の乳がん死亡に関連して、当日はNHKは19時や21時のニュースでもトップで流したし、新聞も第一面で報道してるんですね。でも、これって、本当にそこまで大々的に取り上げるべきものかと、疑問に感じました。 確かに、小林真央氏の闘病ブログは悲しく共感を得るものであるし、海老蔵も看病を尽くし、同情の念に堪えません。でも、真央氏は、国民栄誉賞をもらった女性でもなく、社会的大きな貢献をした人でもなく、国の政治の重要な立場にいたのでなく、国際的貢献者でもなく・・・ふつうの、元アナウンサーの主婦なんですね。それなのに、なんでこうも、大きく取り上げられるのか、わからないですね。しかも、海老蔵の哀しみ会見も綿々と報道しており・・・やり過ぎって感じがしますね。 それなら、一般庶民の家庭でも、配偶者が癌で壮絶に戦い、最後にはそれを看取った人の並々ならぬ看病を経験した人もいるだろうし、もっともっと、配偶者を亡くして悲しんだ家族もおり、まさ、そういうのをブログに綴った亭もあるだろうに、なんでそういう人が見向きもされなくて、市川海老蔵の奥さんが、あんなに特別番組でセンセーショナルに取り上げられるのは、わからないですね。 民放は芸能番組を取り上げるのが好きなので、特別番組まで流して悲哀を煽っているようで、こういう報道の姿勢に疑問を感じるのですが、いかがでしょうか。 なお、私は、市川海老蔵や小林真央氏に恨みとか不満、批判があってこのような疑問を持ってるわけでなく、客観的な立場からの疑問です。

  • NHKラジオ第1の地震報道

    今朝福島県沖で起きたM6.8の地震に関して、NHKラジオ第1は6時半のラジオ体操が始まるまで繰り返し繰り返し放送していました。 言葉は正確ではないですが、「海や川に近づかないで下さい」、「津波は第2波以降に最大になることがあります」、「津波の力は普通の波とは違い低くても大きいです」、「到達予想時間帯を過ぎましたが念のために注意してください」といった津波警戒の喚起のためのものと、あと各地の震度などが延々と繰り返されていました。 私はラジオの放送で地震があったことを知るぐらいで、地震の揺れも感じないし津波の恐れも全くない所に住んでいます。率直なところ2時間も延々と繰り返されるのには閉口しました。「海や川に様子を見に行かないで下さい」って繰り返し言われても、、、、、おかげで普段通りの番組内容が消し飛んでしまった! 質問: 地震報道はローカル天気予報のように、ローカル報道するわけにはいかないのでしょうか?もしローカル報道ができないとすれば、それは技術的な問題でしょうか?放送業務法などの法的な問題でしょうか?他に全国放送で報道しなければならない理由が何かあるでしょうか?通常のニュース報道は大体1時間おきぐらいにありますが、そこで放送すれば良いだけだろうに何故通常番組を中断して延々2時間も(私にとっては)無意味な放送が続けられたのか、どうか私の疑問を解消してください。 なお私はNHKのファンで、特にNHKを攻撃する意図はありません。NHKともあろうものが何も考えていないはずはない、一体どうしてだろう?と純粋に不思議でならないのです。 つい先日同様の趣旨の質問があったところですが(私も回答しました)、私の質問の意味を理解してくださる方の回答をお待ちします。「そうでも、やっぱり津波が来たら怖いから報道してほしい」といった類の意味不明のご回答は遠慮願います。