• 締切済み

USB接続でLAN・・・LANEgg

いきなり質問なんですが、 今現在、ケーブルTVでインターネットに 接続していて、EtherAdaptorCardで LANに繋いでいます。 ちなみに使用機種はIBMの Thinkpad Iシリーズです。 で、PCスロットを、別の用途に使用する為に IO・DATAの「LAN Egg」なるものを 購入して、USBで繋げようと試みたのですが どーも、まともに動作してくれないんです。 何回も抜いたり挿したりを繰り返していると たまに繋がるんですが・・・ すぐに、動かなくなります。 何か、わかる事があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 あと、なにか、記述した方がよければ、 言っていただけますか・・・。 設定は、マニュアルを読む限り正しいと思うのですが

みんなの回答

• minashin
回答No.2

USBは、LANのみ繋いでいるのでしょうか? 私もLAN EggとメルコのLUA-TXというものを使ってみましたが、単体の場合は正常に動きましたが、HBUを使ってマウスなどと一緒に使おうとするとcrossroadさんと同じような症状になりましたので、あきらめてしまいました。 お役には立てませんが、サポートソフトウェアは最新のものでしょうか?

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/lib/hyouka.htm#USB-ET/Tw98se
crossroads
質問者

お礼

すぐにアドバイス頂いたのに、 返事が遅くなって、すみません。 とりあえず、購入店で交換してくれるそうなので それで直れば御の字なんですけどね。 それでは、ありがとうございました

• Feneck
回答No.1

あくまで私の経験談ですが、USBのLAN機器は相性がうるさい上に、製品に初期不良が多いです。 一度、メーカーに症状を書いて質問したほうがいいと思います。別の機器があるならそちらで試したほうがいいですが。 購入店で調査してもらうのもいいかと思います。そうすれば、初期不良の場合は即座に交換してもらえますから。

crossroads
質問者

お礼

すぐにアドバイス頂いたのに、 返事が遅くなって、すみません。 とりあえず、購入店で交換してくれるそうなので それで直れば御の字なんですけどね。 それでは、ありがとうございました。