• ベストアンサー

会計監査が言うべき言葉は?

自治会の皆生監査をしております。明日自治会の 総会がありその席上で会計監査として「会計処理 が適正に行われた」旨を報告するのですが、実際 どのような発言をすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

○月○日、通帳、領収書など関係書類を確認した結果、適正に処理されていましたので、ここにご報告いたします。

その他の回答 (1)

• two106
回答No.1

「○月○日に会計監査を行なった結果、適正に処理されておりましたので報告いたします。」 私の自治会ではこのようにおっしゃってます。 ご参考まで。。。