• ベストアンサー

202bytのデータ内容を確認するToolを教えてください

バイナリエディタのように200byt+リターンのデータ内容を確認をしたいのですが適当なTOOLはないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandyPlus
回答No.2

すみませんが、質問の意図が伝わってきません。  バイナリエディタの表示は 番地 +0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +A +B +C +D +E +F 0000 FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF 0010 FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF こんなふうに、16Byteで区切られていますが、質問は200Byteを横一列に表示するツールを知りたいとの意味でしょうか? >たとえば 122bytの表示を行う場合61bytを2行表示で16進数で3Dです  とありますが、 番地 +00 +01 +02 +03 +04 +05 ・・ +39 +3a +3b +3c 0000 FF FF FF FF FF FF ~~~~ FF FF FF FF 003d FF FF FF FF FF FF ~~~~ FF FF FF FF  こんな表示の意味ですか?(↑表示が崩れているかもしれません)  もし、この様な表示を求めているのなら、難しいと思いますよ。  バイナリエディタ等で表示されている、ダンプリストは16Byte毎に表示するのが慣例ですから。  探してなければ(探したことは無いですし、探すつもりもありませんが、多分存在しません)、自作するしか無いと思います。 >この場合 CLは右端でそろいます  CLとはどのような意味でしょう??  もしかして、キャリッジリターンですか?  それならCRですし、バイナリエディタなどはCRがあるから改行している訳では無いのですが???   >10進数でもいいのですが202bytを(例)のような表示を行いたいのですが  例は、テキスト表示ですよね?  16進数データの表示にこだわらないのであれば、テキストエディタで指定文字数で改行するようにするだけで出きるんじゃないですか?  EmEditor3 (http://www.emurasoft.com/jp/)などいくつかのテキストエディタで指定文字数で折り返す設定ができます。これはシェアウェアですがフリーのテキストエディタでも同様の機能を持った物はあるかもしれません。 #バイト(Byte)を Byt と省略するのは分かりにくいのでやめてください。

gyaran123
質問者

お礼

いろいろ ワープロミスで失礼致しました 参考になりました 有難うございました

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

バイナリエディタはいろいろあります。 こちらからお好きなものをどうぞ(一応、人気度ランキング順です) シンプルなものなら、BZがいいかもしれません。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/bin/edit/by_trend.html

gyaran123
質問者

補足

今 FOXBINを使用しております たとえば 122bytの表示を行う場合61bytを2行表示で 16進数で3Dです この場合 CLは右端でそろいます (例) 123456  イイイイイ .. 123456  イイイイイ ..  今回表示を行いたいデータは 2〇2bytです 10進数でもいいのですが202bytを(例)のような表示を行いたいのですが よろしくお願いいたします