• ベストアンサー

オンライン上に ファイルを保存したいと考えています。

オンライン上に ファイルを保存したいと考えています。 無料で使えるところでオススメがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.2

ちょっと前にバックアップのことで相談された質問者さん向けに見つけ、それ以来愛用中の「Dropbox」を紹介しておきましょう。 http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/11/13/4371 無料だと2GBまでと少し小さいですが。 導入が簡単、ファイルの出し入れはマイドキュメントと同じ感覚で扱え、なおかつ他のマシンにもインストールさえすれば共有できる(設定不要)。 デメリットはプログラムが常駐する程度です。気にしなければいいし、たまに中を整理する場合常駐アイコンがあったほうが便利でもある。 なんせこの同期機能は使ってみないとわかりません。 もう家庭内LANの共有フォルダはサイズのでかい動画のみしか置かないようにしています。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

いくつかあります。ちょっと古いですが下のURLを見てください。 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT00000022102008 上記記事の訂正ですが、firestorageは基本的に7日間しか保存されません。原則として削除されます。SkyDriveは現在25GBになっています。 私はWindows Live IDを持っていたのでSkyDriveを使っていますが、まあまあ便利です。ただし、ファイル単位(複数可)のアップロードしかできないのと、ダウンロードは1ファイルずつという欠点があります。また、1ファイルのサイズが50MBまでです。