• ベストアンサー

平湯→上高地の交通手段について

過去の質問を探しましたが、なかなか同じような質問が無かったので、 質問させていただきます。アドバイスよろしくお願いします。 6月13日(土)に上高地へ大人4人、幼児2人で行きます。 マイカーで平湯まで行き、そこから行きはバスで上高地へ行く予定ですが、 帰りはバス待ちの時間次第でタクシーも考えてます。 ですので、バスは往復券ではなく、片道分のみ買う予定です。 平湯に遅くとも8時までには着く予定で、平湯を遅くとも15時までには出る予定です。 散策コースは、大正池→河童橋→明神橋→河童橋を予定しています。 そこで、気になる点が4つあります。 1、上高地BTから平湯まで、タクシー代はおよそいくらかかるのか? 2、同じような人数構成の場合で、1台でまとめて乗れたのか 2台に分乗になったのか経験談を教えてください。 3、タクシーも結構待ち時間があるのか? 4、帰りも結局バスになった場合、バスのチケットを買うために、かなり並ぶのか? 1つでもアドバイス頂けると助かります。長々すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0901
回答No.3

はじめまして。以前上高地でアルバイトしていたのですが、上高地から平湯まではたしかタクシー代は6000円前後だったと思います(安房トンネルの有料代がかかります) 大人4名の幼児でしたら膝の上に乗せれるのでしたら一台で大丈夫だとおもいます。またバスのチケットですが自動券売機がありますのでそんなには並ばないとおもいます。ただバスの乗り場は行きも帰りも並ぶと思いますが、バス会社も分かっているので増便を出しますので 一時間以上も並ぶ事はないとおもいます。 バス料金は片道1000円 往復1800円になります。 タクシーの待ち時間ですがおxしゃっている時間でしたらピーク時期ではないので 待ち時間があっても20分前後だと記憶しております。 ほかに聞きたい事がありましたら回答のお礼の欄に書いて下さいね。 私の知っている範囲でしたらお答えさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#84816
noname#84816
回答No.2

>4、帰りも結局バスになった場合、バスのチケットを買うために、かなり並ぶのか? 見れば判るでしょうけど 皆さん到着するとすぐにチケットを購入します。 長蛇の列で帰りにそれだけ並ぶ気力はないと思われます・・・ タクシーは定額だったような気がします _で 知らないご夫婦と一緒に折半した記憶が… http://www.kamikochi.info/

tomm1296
質問者

お礼

タクシーの料金ですが、さわんど行きは定額4000円というのはどこかで見たのですが、平湯行きも同じと考えいいのでしょうね。

• k-josui
回答No.1

直接問い合わせたほうが確実だと思いますよ。 上高地タクシー運営協議会 http://www.kamikochi.info/     バスも30分間隔で出ているようですが http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_access/index.php?content_id=21

tomm1296
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。