• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスソフトを・・・

ノートパソコンを使っていましたが容量がいっぱいになったりしてデスクトップパソコンに買い換えました。 その後ノートパソコンは初期化しましたが使っていません。 ノートパソコンのときウイルス対策ソフトを購入しインストールして使っていました。このソフトを新しいパソコンに再度インストールすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hiyuki

ライセンス上は、そのノートの物をアンインストールすればOKではあります。 ただ、新しいマシンに入っているOSに対応しているか確かめてからにしてください。 あと、あまり古いとライセンスが切れている可能性があります。サポートの継続とかされていますか?

質問者からのお礼

せっかく購入したのにもう使えないのかなと思っていたので安心しました。 ありがとうございました!

質問者からの補足

今年の冬に購入したので大丈夫だと思います。 サポートの継続ですね。 確かめてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Nakkie

可能でしょう。 ただし、ノートの方をアンインストールして 使えないようにすれば、の条件付きでです。 メーカーによってPCを変更した、との手続きが必要な場合が ありますので、HPなどで確認してください。

質問者からのお礼

せっかく購入したのにもう使えないのかなと思っていたので安心しました。 ありがとうございました!

• 回答No.2

出来ますよ。但し前のノートにはもう使えませんが(1ライセンス、1OSなので) CDで持っているのなら、インストールして、ユーザー登録、ライセンスキー登録とか、ソフトメーカによってやり方は違いますが、今はネットで簡単に、変更手続きなども出来ますから・・・ 大丈夫ですよ、わたしも買い替えのたびに、そうしてますので・・・

質問者からのお礼