• 締切済み
  • 暇なときにでも

キャブクリーニングのガソリン添加剤

2ストのHonda DIO:グレードsに乗ってます。走行距離もメータ1周を過ぎたのでキャブの汚れが気になります。 そこでキャブのクリーニングをしようと思うのですが、ガソリン添加型のキャブクリーナーってありますか? 候補として「STP キャブクリーナー」を考えているのですが、これって2ストにも使えるんですかね? 良い製品があれば教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#161268
noname#161268

今調子がいいならキャブクリーナーの必要なしです。キャブクリーナは経験上使用後に調子がよりよくなったことがありません。 回答からははずれますけど、キャブのばらしも古いバイクの場合は作業のせいでエアを吸うようになったとか、フロートカップの合わせ目からガソリンが漏れるとか、たまにそんな話を聞きます。やるなら消耗品総取替えくらいは考えておきましょう。