解決済み

足利フラワーパークへの交通手段(新宿発)

  • 困ってます
  • 質問No.4906519
  • 閲覧数2322
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

足利フラワーパークに藤を見に行こうと思っています。
私たちは自家用車がなく、電車で行くにはちょっと大変だと思っております。
新宿あたりに住んでいるのですが、一番楽な行き方はありますか。年齢が高い方が一緒に行くので、できれば高速バスなど歩く時間が少ない方が良いと考えています。
さらに、子供が小さい方も一緒に行くので、新宿に9時以降発くらいの時間帯がいいとおもっています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (203/516)

新宿から浅草または北千住へ行き、東武鉄道の特急両毛号で足利へ。(約70分)

東武足利市駅前から足利フラワーパーク行きのシャトルバスがあり、場内の駐車場まで送迎しています。(有料200円程度)

JR富田駅から歩くのは距離があり結構大変です。富田駅からのシャトルバスは無かったような気が。

GWや週末は周辺道路が混雑して渋滞します。ツアーバスもありますが、バスの駐車場がフラワーパークからかなり離れた国道沿いになってしまうと結構歩くことになります。
お礼コメント
akkotakko

お礼率 35% (5/14)

回答ありがとうございます。北千住へ行き、特急両毛号で行くことにしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-04-28 15:29:15

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (5/11)

既に何人か回答していますが最寄の富田駅からの徒歩がまあ無難かと思います。去年私は行きましたがその時は池袋→(湘南新宿ライン宇都宮線直通)小山→(両毛線)富田でした。
あとJRは何本か臨時列車を上野から運行していますよ(値段高いですが)

あと本当に物凄い混雑するので相当覚悟したほうが良いです。子どもさんはあの人混みは正直辛いかもしれません(5月4日に私は行きました)
お礼コメント
akkotakko

お礼率 35% (5/14)

回答ありがとうございます。JRの臨終急行列車、参考になりました。結局、日程の都合上、東武東上線の特急で行くことにしました。
投稿日時 - 2009-04-28 15:34:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (219/716)

湘南新宿ラインで小山へ
小山から両毛線で富田へ
富田からシャトルバスまたは徒歩
お礼コメント
akkotakko

お礼率 35% (5/14)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-04-28 15:35:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

お礼コメント
akkotakko

お礼率 35% (5/14)

回答ありがとうございます。参考になりました。ツアーは日にちと時間的に難しかったので、電車で行くことにしました。
投稿日時 - 2009-04-28 15:31:45