• 締切済み

英語の歌詞のレコードがほしい。

昨日、家にあるレコード盤(?)とステレオが10数年ぶりに直ったので、 レコードを聞こうと思ったらあんまり聞きたいのがなくて(別にそれらを集めた父の趣味が悪いといってるわけではありません・・・。)、それでどうせなら 英語の勉強ついでに英語の歌詞のやつにしようと思ったんです。 私は今度大学に入るんですが、聞き取りがほとんどできないんですよ、 だから、できれば発音とかがはっきりしてるのがいいなぁ。 でも、これはお勧めっていうのなら、聞きますよ~。 いろんな海外の曲を聞いてみたいのでジャンルは何でもいいです。 英詩じゃなくても歌詞がないやつでもCDでもかまいません。 じゃあ、よろしくおねがいします。

  • shou
  • お礼率7% (10/132)

みんなの回答

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.6

シンディーローパーはどうでしょう? タイムアフタータイムという曲をよく歌います。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.5

マドンナも、何を言ってるのか結構分かりますよ。 私はヒアリング能力0ですが、マドンナだけは歌詞なしで歌えます。

  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.4

基本はカーペンターズですね!それと お勧めは オリビア・ニュートン・ジョンです 昔の『カントリー・ロード』あたりから『ジョリーン』(これは少々早口ですが)『Have You Never Been Melow』など聴き易い発音&ボーカルです・・・そういう意味ではカントリー系の音楽は良いかも。ホイットニー・ヒューストンの1stアルバムも聴き易いですねぇ ピストルズもストーンズも良いと私は思います というのもやはり慣れることが一番ですから 好きなものを歌詞カードと一緒にとことん聴くのが一番では?! 

noname#1296
noname#1296
回答No.3

みなさんと同じくビートルズやカーペンターズがいいと思います。古めの曲の方がいいですよね。 またどちらかといえばイギリスのアーティストの方が聞き取り易いと思うのですが、気のせいでしょうか。(ピストルズやストーンズは別にして(笑))

noname#1733
noname#1733
回答No.2

とにかく英語が綺麗(発音も内容も)なのは「カ-ペンタ-ズ」です。又老若男女問わず殆どの人が何かの曲を知っているので、そういう意味でも良いかも。 まちがっても、この目的ではローリング・ストーンズやセックス・ピストルズなどは止めましょう(笑)。 でも一番は好きなアーティストの曲をとにかく歌い込む(歌詞をなぞる)事ですけど。 頑張って下さい。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

古くて月並みですが サイモン&ガーファンクルのコンドルは飛んで行く ビージーズのジョーク ビートルズのハローグッドバイあたりなら  中学生でもわかると思いますが・・・

関連するQ&A

  • 歌詞(Lilic)教えて下さい

    このhttp://www.youtube.com/watch?v=BiIlvheWc-M 曲が入っているCDを購入しましたが 輸入盤だったので歌詞カ-ドが入っていませんでした。 英語の聴きとりの出来る方にお願いしたいのですが 歌詞(Lilic)を教えて下さい。 出来ましたら歌詞の訳も教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 歌詞が英語の歌をうたえるようになりたい

    タイトルのままです。 歌いたい曲は歌詞が英語なだけで歌っているのは日本人なんですが(HAWAIIAN6とかELLEGARDENなど)帰国子女の友達に聞かせたところ「なんこれ?」ってぐらい英語はうまくないそうです笑 俺からすれば英語に聞こえるんですけど・・・ じゃぁ俺でも練習すれば歌えるんじゃないの?と思ったんです。 でも、歌詞を見て驚きました。道のりは遠そうです。テンポも速いし・・・ 自分の英語力は関係ないですが、歌の早さにあわせて歌詞を和訳することができるぐらいです。ただ、英語の発声には全く自信がありません。発音もさっぱりです。 駅前留学とかはしてないけど、英語の曲なら歌えるよ って方どうやって練習したか回答お願いします。(もちろん何度も聞きます。歌詞も覚えます。その上で)

  • 歌を聴いて英語を聴き取れる?

    「同じ英語の歌を何百回も聴いて、その英語の歌詞を発音記号で見ながら覚えるようにすると、英語の聞き取りが楽になる」と聞きました。 ↑の方法を知っていた、且、試したことがある人!! 効果を教えてください

  • 英語の歌詞が書ける方。

    趣味で音楽をやっているものです。 以前作った日本語歌詞の曲を全英語歌詞にしたいのですが、 自分の英語力が非常に情けない実力のため困っています。 そこで、英語の歌詞を書くときに注意するポイントや コツのようなものがありましたら、ぜひ教えていただければと思います。 また、歌詞の翻訳者さんを見つけられるサイトなどありましたら、 ぜひ教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • レコードの針が飛んで困っています

    青春時代のレコードをCDに録音しょうとCDレコーダー付ステレオを購入したのですが、どのレコードもカビのようなものが付いて同じところを回っています。レコードは1960~70年代のもので、最後に聴いてからも35年以上経過しています。今では探しても中々無い曲もありCDに保存しておきたいのですが、レコード盤の汚れをとる良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英語の曲の歌詞が聞き取れず困っています。

    http://www.youtube.com/watch?v=LFOocA3h6X8 1:09からAメロが始まります。2番のBメロとサビは1番と同じ歌詞です。 この曲はイタリア人が歌っている古いダンスミュージックです。 歌詞がCDにも付いていなかったためなんとか聞き取ろうと頑張ったのですが、リスニングは苦手なのでほとんど分かりませんでした… イタリア訛り(?)の英語が得意な方、ぜひ聞き取りをよろしくお願いします。

  • せっかく買っても歌詞が・・・

     邦楽って、シングルだけでなく、アルバム・ベストアルバム・・・どれでも歌詞がちゃんと載ってますよね。ジャケットとかに。  でも、洋楽は、どうして歌詞が載ってないものが多いんでしょうか。数曲だけとか、まったくなしとか・・・。  私は、輸入盤の雰囲気が好きで(日本語訳とか解説が分厚くて邪魔だったり・・・)、日本用にリリースされたものはあまり買いません。だから、歌詞が聞き取れないところとか、歌いたいのに歌えないし・・・。  英語のネイティブの人でも、何と歌ってるのか分からないところがあるのに、、、。歌詞なしのCDに不満とか、ないんでしょうか。  もし、海外の「(ベスト)アルバムに歌詞が載らない事情」とか、日本と海外の意識の違いなどご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。  

  • ケ・セラ・セラの歌詞を教えてください。

    少し前に「知りすぎていた男」の質問が出ていたので,ついでと言ってはなんですが「ケ・セラ・セラ」の英語の歌詞を知りたいのです。 家にCDがあるのですが輸入盤なので歌詞カードがついておらず,何回聞いても聞き取れなくて歯がゆい思いをしています。 映画自体も大好きな作品です。 畑違いの質問ですが,よろしくお願いします。

  • 小さいダブルアームのレコードプレーヤー探してます

    小さいダブルアームのレコードプレーヤーを探してます。現在KENWOOD KP-07でステレオ盤、DENONのプレーヤーでモノラル盤を聴いていますが、2台は邪魔なのでダブルアームのレコードプレーヤーを導入予定です。KENWOOD KP-07並に小さいプレーヤーが良いのですが、なかなか思うようなプレーヤーがありません。1本のアームはステレオカートリッジを色々と交換して使い、もう1本はGEのバリレラをUPX-003のフォノイコを通して専用で使いたい構想です。聴くジャンルはバリレラで50-60年代のジャズ、ステレオカートリッジで小編成のクラシックを聴きます。ビンテージでも最新機種でも構いません。当方あまり拘りがないので安価なものをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • 「コブラ」のシークレット・デザイアーの歌詞は?

    スペースコブラのエンディング曲、シークレット・デザイアーの 歌い出しの英語がどうしても聞き取れません。 歌詞検索をしてもヒットしないのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 英語が得意な方の聞き取りによる歌詞予想でもかまいませんので、 ご回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう