• 締切済み

英語の歌詞のレコードがほしい。

昨日、家にあるレコード盤(?)とステレオが10数年ぶりに直ったので、 レコードを聞こうと思ったらあんまり聞きたいのがなくて(別にそれらを集めた父の趣味が悪いといってるわけではありません・・・。)、それでどうせなら 英語の勉強ついでに英語の歌詞のやつにしようと思ったんです。 私は今度大学に入るんですが、聞き取りがほとんどできないんですよ、 だから、できれば発音とかがはっきりしてるのがいいなぁ。 でも、これはお勧めっていうのなら、聞きますよ~。 いろんな海外の曲を聞いてみたいのでジャンルは何でもいいです。 英詩じゃなくても歌詞がないやつでもCDでもかまいません。 じゃあ、よろしくおねがいします。

• shou
  • お礼率7% (10/132)

みんなの回答

• mgi
回答No.6

シンディーローパーはどうでしょう? タイムアフタータイムという曲をよく歌います。

• erimeg
回答No.5

マドンナも、何を言ってるのか結構分かりますよ。 私はヒアリング能力0ですが、マドンナだけは歌詞なしで歌えます。

• hikoroku7
回答No.4

基本はカーペンターズですね!それと お勧めは オリビア・ニュートン・ジョンです 昔の『カントリー・ロード』あたりから『ジョリーン』(これは少々早口ですが)『Have You Never Been Melow』など聴き易い発音&ボーカルです・・・そういう意味ではカントリー系の音楽は良いかも。ホイットニー・ヒューストンの1stアルバムも聴き易いですねぇ ピストルズもストーンズも良いと私は思います というのもやはり慣れることが一番ですから 好きなものを歌詞カードと一緒にとことん聴くのが一番では?! 

noname#1296
noname#1296
回答No.3

みなさんと同じくビートルズやカーペンターズがいいと思います。古めの曲の方がいいですよね。 またどちらかといえばイギリスのアーティストの方が聞き取り易いと思うのですが、気のせいでしょうか。(ピストルズやストーンズは別にして(笑))

noname#1733
noname#1733
回答No.2

とにかく英語が綺麗(発音も内容も)なのは「カ-ペンタ-ズ」です。又老若男女問わず殆どの人が何かの曲を知っているので、そういう意味でも良いかも。 まちがっても、この目的ではローリング・ストーンズやセックス・ピストルズなどは止めましょう(笑)。 でも一番は好きなアーティストの曲をとにかく歌い込む(歌詞をなぞる)事ですけど。 頑張って下さい。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

古くて月並みですが サイモン&ガーファンクルのコンドルは飛んで行く ビージーズのジョーク ビートルズのハローグッドバイあたりなら  中学生でもわかると思いますが・・・