• 締切済み
  • すぐに回答を!

サーバー上にあるファイルをクライアント側から削除した場合

質問タイトルのとおりですが、この場合そのファイルは消えてしまいます。 サーバーのごみ箱に入っているかと思いましたが、そうではなかったです。 クライアントからの操作では、万が一削除してしまった場合、最悪バックアップから復旧するしかないと思っています。 そこで、このような操作がクライアントから行われた場合、サーバーのどこかのフォルダ等にそのファイルを保管するような設定ってありますか?

みんなの回答

• 回答No.1

サーバ側の管理状況によります。 大抵はバックアップ(シャドウコピーなどなど)をとっていますが、 どんどん更新していくのが常ですので、迅速に管理者に連絡を取っていただくのがいいです。 最近はサーバの運用方法も多様化していますので、一概に「ここ」とは言えないでしょうね。