• 締切済み

国民金融公庫融資

新規事業開業資金600万の内 自己資金300万(親戚から借入れ)残りの300万を国公から借入れしたいんですが、3年前に自己破産してます。 借入れは難しいでしょうか?

みんなの回答

• takezou48
回答No.3

こんにちは。 自己資金分が借り入れでは難しいですね。 1年以上の通帳を開示しなくてはならず、自身の貯蓄や収入では無いことがわかってしまいます。 借りたお金を一年かけて自身の通帳に入金し記帳してから1年後に借り入れ相談をするのはどうでしょうか? 全額借り入れでは前歴から難しく感じます。 まあともかく相談ですね。

• aokisika
回答No.2

国はわが国経済の発展の為に、積極的に起業を促進するだけでなく、再生も促進しようとして、企業再生のための融資制度を始めとするサポート制度を作っています。 公庫に相談してみてはいかがでしょうか。 http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/leaflet/leaflet2009/01_syoukibo.pdf http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/g_book/index.html

• PU2
回答No.1

個人事業なら難しいと言うよりもできないと思うよ 3年前にある意味借金踏み倒したツケは大きいです。 まぁー連帯保証人次第だとは思いますが、、、、、