• 締切済み

食事をするときは運度前?運動後?

今、筋トレして、有酸素運動をして、次の日は腹筋と有酸素運動を 交互にしています。ご飯は、主にささみ、いわし、納豆、豆腐、あと、かなり少量のご飯ひとかけくらいが主に最近食べてるものです。たんぱく質メインです。走った後は黒酢を飲んでます。食事は運動前か運動後のどちらがいいんですかね?体脂肪も燃焼さしてやることを考えたらどちらが効率いいですか?今は食事して一時間たってから運動するようにしてます。ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

トレーニング期間がどれくらいか解りませんが、数ヶ月、数年と継続すると効果的です。 腹筋の部分に筋が見えたりと効果も出てるようなので継続されて下さい。 腹部の周りに関しては腹筋運動で筋肥大させ引き締めて尚且つ有酸素運動を行う事により脂肪が燃焼されますので、腹筋が見えてきます。 炭水化物は三大栄養素(タンパク質・脂肪)の一つであり必要な栄養素なので摂取する必要があります。 トレーニングは食間(お腹が空いてる状態でした軽く食べる)に行い、トレーニング後に食事をすると良いと思います。トレーニング前も栄養は必要ですが、トレーニング後は更に必要となります。

aki_to_hi
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみます!

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがどうかお許し下さい。 >食事は運動前か運動後のどちらがいいんですかね? 基本的(常識)では、食事前の運動が良いです。 それは、食べることで血液が胃に集中するからです。 食べ物は、消化するまでかなりの時間がかかります。 今後は、運動後に食事を取りましょう。 ご参考まで。

aki_to_hi
質問者

お礼

適切なご意見感謝します。 体脂肪がまだ腹回りにあって 腹筋の筋はみえてきたんだすけど きれいに顔がでません。 炭水化物を今はほとんどとってませんが 多少はお米なども摂取したほうがいんですか? たびたび質問すいません