• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンクカードについて

先日、iphoneを購入した所ソフトバンクカード(クレジットカード(VISA)含)なるものを勧められ、入会手続をしました。 ところが審査に落ちてしまいました。なぜでしょう? ちなみに、会社員で年収400万円、借金やクレジットの延滞もした事がありません。 ただヨドバシカメラのポイント兼クレジットカード(VISA)もソフトバンクの数日前に申し込んでいて、審査、配達待ちです。何か関係があるのでしょうか。 誰か御存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>ヨドバシカメラのポイント兼クレジットカード(VISA)も 多重申込は、問答無用で落ちます。 ヨドのカードの申込履歴があって、 たとえそちらの審査がパスしていても、 その加入記録がまだ登録されていなかったので、 SBの方は、その情報だけを見て、審査落ちを即断したのでしょう。

質問者からのお礼

多重申込だったんですね。 納得しました。 ヨドカメが登録され次第、SBの方は、また改めて申し込んでみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#125494

ソフトバンクカードはSAISONが発行していますよね。 SAISONは特に多重に厳しいみたいです。

質問者からのお礼

そうなんですか。今後、気を付ける様にします。 有難うございます。