• ベストアンサー

釣りに行きたいのですが。

よろしくです、ぺこり。 明石フェリー乗り場付近に魚釣りに行こうと思っています。 車は何処に停めれば良いですか?(駐車場は有りますか?) 自分でも少し調べたんですが、”市役所の駐車場”が有る様ですが、早朝から駐車出来るんですか? それか、駐車可能な場所は有りますか? よろしくお願いします。 (そこで”イカ”釣れますか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.2

フェリー乗り場周辺ならターミナルの駐車場があります。 明石海浜ベランダは市役所の裏です。 大蔵海岸はそのまま大蔵海岸です。 地元アングラーが詳細な地図を公開しています。 (釣り場画像、駐車場、料金、時間等) http://www.eonet.ne.jp/~takechanfishing/takecyanfishingdiary/Program.fishingplace.guide.htm

その他の回答 (1)

noname#146143
noname#146143
回答No.1

明石海浜ベランダに車を置けます。 そのまま、海浜ベランダで釣りが出来ます。 ただ、潮が速いのが欠点です。 そこでの釣りは、足元です。 飛ばし浮きを使ってアジ釣りもできますが、今の季節は無理です。 イカは釣れません。しかし、冬になればヒイカが釣れると思います。

taka_0714
質問者

補足

回答、有難うございます。 ”明石海浜ベランダ”とは”大蔵海岸”の事ですか? そこでは”シーバス”は釣れますか? (アオリイカとシーバス狙いで釣りに行く予定です)

関連するQ&A

  • 近畿の波止場釣りの場所

    明日に海釣りに出かけようと思うのですが、今までに行った事のない場所に行こうと思ってます。明石大橋の付近か和歌山の方面かで悩んでます。釣る魚はサビキがメインになるので何処か良いところがあれば教えて下さい。

  • 呑ませ釣り

    呑ませ(泳がせ)釣り よろしくです、ペコリ。(魚釣りド素人な自分です。) 最近社内で”釣り”が話題になっていて、『自分も初めてみようっ!』と思っています。 そこで、せっかくなので大きな魚を狙おうと思い”呑ませ釣り”をしようと思っています。 色んなサイトを調べていると、仕掛けも色々あります。 超簡単な仕掛けでは、道糸に”アジ”を直付けするだけ。って事も有る様です。 ”浮き"を使うのが多い様ですが、自分には解りません。(凄く遅く合わせる様ですが”浮き”の意味が解りません『向こう合わせなんでしょ?』) そこで、大きな魚を釣りたいんですが(基本は呑ませ釣りで)、どんな仕掛けが良いですか? 狙う魚は”スズキ””ヒラメ””コチ””カンパチ””ハマチ”etc(美味しい魚) また、これから道具を揃えようと思っていますが、どんな道具(竿・リール・ラインなど・・・。)が良いでしょうか? (場所は”丘(波と)”からやろうと思っています) PS、『のんびり』も良いですが、せっかくなので”呑ませ釣り”を”置き竿”にして”ルアー”で”シーバス”でもやってみたいです。 地域は”神戸”です。 よろしくです。

  • 渓流の禁猟(釣り禁止?)の時期は

    確かどこかで渓流釣りは9月まで出来ると聞いた事があったのですが、情報があやふやで一応、インターネットで調べましたら10月までしてる人もいるようだったので、確かめに本日岐阜の根尾川を見てきたのですが、釣りをしてる人がほとんどいませんでした(少しはいたにはいたのですが)。 実際のところどうなのでしょう? あと、魚(アマゴなど)は小型ならどこでも釣りやすいみたいですが、実際現地(根尾川)にいってみると、川付近に車を駐車できたり川辺までいける場所、釣りに適した場所を見つけれませんでした。(ただ国道157線沿いを上って根尾村周辺まで見てったのでその周辺にはなかったか、私が見逃しただけかもしれませんが) どこの谷が比較的釣り場として(付近に駐車可能などもでき)適しているのかご存知のかた、教えて頂けないでしょうかm(__)m

  • 阪九フェリー「泉大津フェリーターミナル」付近に安心して車を駐めることの

    阪九フェリー「泉大津フェリーターミナル」付近に安心して車を駐めることのできる有料駐車場はありますでしょうか?阪九フェリー乗り場には送迎用の駐車場はあっても,留め置き用の駐車場はないそうです。子どもと車を置いてフェリーに乗りたいと思っているのですが,良い知恵をお持ちの方,是非お教えください。よろしくお願いいたします。

  • さいたま市で釣りのできるところ

    4月にさいたま市に引っ越してきました。 これまで釣りというと海が主体だったので、この機会にこちらでは淡水の釣りをメインにしたいと考えています。 自分で調べた限りでは、ヘラブナの情報はよく耳にするのですがバス等他の魚の情報はなかなか見つかりません。 そこでさいたま市内、特に見沼区内に住んでいるのでその付近で釣りのできる川や池があったら教えていただきたいです。個人的にはルアーを使いたいのでヘラブナ釣りの方に迷惑にならない様な場所はどこかにあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • アオリイカのポイント(神戸~姫路間で)

     最近、アオリイカのエギングがはやってますね。 テレビでは、和歌山方面の紹介が多いようですが、明石の付近でも釣れるはずですよね。  どちらかと言うと、明石方面の釣行が好きなので、ポイントの詳しい場所、時期、時間帯、釣り方等を教えてください。  釣り暦は長いのですが、オーソドックス波止釣りばかりで、変わった釣りもしてみたくなってきました。 でも、むかしから波止で、イカ釣れてましたか?

  • スタテン島フェリー乗り場

     月末に、ニューヨークへ知人を迎えに行かなければなりません。  車で行くのですが、NYに車ではいるのが怖いため、スタテン島フェリーを使って迎えに行きたいのですが、スタテン島のフェリー乗り場付近で、駐車場は簡単に見つかるのでしょうか?  ご存知の方、よろしくお願いします  時間は朝の7時のスタテン島発のフェリーに乗りたいと思ってます

  • 明石大橋を降りた(徳島)の魚釣り できる場所?

    今度、家族で行く予定を立てています。 明石大橋を降りて 近くに魚釣りできる場所 があれば、お教えください。 船は 酔う ので 岸で釣りたいと(磯釣り) 知っておられましたら アドバイス宜しくお願いします。

  • 伊豆大島の釣り情報を教えて

    4月20,21日はじめて伊豆大島に釣りに行きます。 磯や堤防釣りをしたいのですが、釣れる魚の種類と場所を教えて下さい。 フェリーで行くので持参する道具を決めたいと思っているのですが(道具はそろっています)。よろしくお願いします・

  • 姫路に釣りに行く予定です、車を駐車して寝るのに適した場所を教えて下さい

    姫路に釣りに行く予定です、車を駐車して寝るのに適した場所を教えて下さい。 9月に姫路の海上釣堀(水宝)に行く予定です。 前日の深夜に出発予定で、到着は深夜の3時位になる予定なので、ホテルに宿泊する程ではありません。 そのまま車で仮眠して、早朝に生け簀行きの船に乗るつもりです。 人気の無い港付近で寝るのは気持ち悪いので、どこか姫路周辺で、駐車して 車の中で仮眠するのにお勧めの場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。