• ベストアンサー

ハリーポッター炎のゴブレットのラスト(ネタバレ)

こんばんは。 ハリーポッターの炎のゴブレットのラストについてのことなので まだ読んでない人は無視してください。 ここで聞いていいのかわからないのですが、 皆さんがどういう解釈をしたか教えてください。 ラストでハーマイオニーがハリーの頬にキスをして 「アリガトウ」と言いますが これは何に対してのお礼だったのでしょうか? 最近読み返したのですが、やっぱりわかりません。 皆さんはどう解釈しますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chu-sun
回答No.1

該当部分を読み返してみましたが、「ハリー、ありがと」と言ったのは、ジョージではないでしょうか。ハリーからもらった1000ガリオンへのお礼だと思います。 ちなみに、ハーマイオニーがハリーにキスしたのは、恋愛感情ではなく、来るべき困難に向かうハリーを勇気づける為だと思います。

honey-q
質問者

お礼

イヤーお恥ずかしい…。その通りですね。 お礼を言ってたのはジョージですね~。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

個人的にはフラーの影響もあったと思いますよ。 第二の課題のときフラーがハリーとロンにキスしてましたよね。 そのときハーマイオニーがプンプン怒ってましてし…。(嫉妬してたのかも) ハーマイオニーはハリーに「頑張って」という気持を込めてキスしたと思います。 これからの展開の見逃せないですよね。頑張れハリー!

honey-q
質問者

お礼

なるほどね~。フラーの影響、考えられますねぇ~。   でもロンにもキスしてあげて!!って思ってしまいました。 次回作のハーマイオニーとクラム、ハリーとチョウチャンの展開が 個人的には楽しみです。 ありがとうございました!

noname#82147
noname#82147
回答No.2

私もそう思います。お礼を言ったのはジョージなのでは?  頬へのキスは「頑張れ!」以外にも何かありそうでドキドキしますが・・・。  ロンの気持ちも揺れ始めたようですし、その辺も今後楽しみですねえ。

honey-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね!ちゃんと読まないと!ですね! ハーマイオニーのキスはなんか意味深ですよね。 外国人は挨拶でするってよくゆうけど、なんか深読みしちゃいます。 個人的には三人の中ではカップルになって欲しくないけどな~!