• ベストアンサー

サザンの曲に似ている歌

友達から頼まれたのですが、 サザンの「愛の言霊」にメロディラインが似ている、 外国の歌を知りたいそうです。 国・・・・不明 歌手性別・女性(ソロ) 年代・・・10~20年前 友人はラジオで聞いたことがある、と言っていました。 漠然とした内容で申し訳ありませんが、よろしくお願い します。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

バーブラ・ストライサンドの「WOMAN IN LOVE」(1980年)ではないですか?

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1054252&cc=USD
rat_farm
質問者

お礼

ありがとうございますっ! リンク先の試聴で確かめられて安心しました。 自信を持って教えられます。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zolda
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.4

バーブラ・ストライサンドのヒット曲「ウーマンインラブ」ですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/geobook.html
rat_farm
質問者

お礼

ありがとうございますっ! すごい掲示板ですね。(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7445
noname#7445
回答No.3

#1です。間違いでした、すみません。 ↓です。 バーブラ・ストライサンド「Woman In Love」 との事。 ほかに邦楽ですが、 野口五郎「19:00の街」 大橋純子「シルエットロマンス」

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/KWHR/music/niteru-moto.html
rat_farm
質問者

お礼

どうもありがとうございますっ! しかしこんなページがあるのですねぇ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 ↓でしょうか。 違ってましたらごめんなさい…。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/duarbo/versoj/v-popular/ainosanka.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サザンの曲

    今朝ラジオを聴いていた時に、「サザンの~~(曲名)」と紹介されていたんですが、曲名が聞き取れませんでした; 確か、ハートにドキューンとか、燃えろよ(燃えるよ?)ボイーン…という歌詞が出てきてたと思うんですが…いかにもサザン!な感じでノリノリで、夏に持ってこいな曲だったので是非曲名が知りたいしカラオケでも歌ってみたいので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい!m(__)m また、サザンにドンピシャな世代?ではないので、ごくごく一部の有名な楽曲(勝手にシンドバットや愛の言霊など…)しか知らないのですが、これからの夏の季節に聴くのにオススメな曲やアルバム等ももし良ければあわせて教えて下さい!m(__)mどちらかというとしっとりバラードよりも、ノリノリな曲の方が好みです。 ご回答お願いいたします。

  • 邦楽を紹介してほしいです

    何か良い曲を探しています。 歌手の性別、年代、ジャンルは問いません。 イメージとしては、Mr.Childlenの「フェイク」のイントロのような雰囲気が好きです。 サザンオールスターズの「愛の言霊」のような、ちょっと捻った感じの歌詞も好きです。 メジャーなものでも、マイナーなものでも何でもいいので、おすすめのものがあれば教えて下さい。

  • この歌の発音は日本語的に聞こえますか?

    27秒辺りから超回転 寿司ストライカー The Way of Sushidoというゲームの歌です。 https://topics.nintendo.co.jp/c/article/094f5e7a-4c3a-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html この歌の発音は日本語的に聞こえますか?私は、日本語以外の言語を母語とする歌手が歌ったのかな?と思いました。ゲームの開発会社は日本企業なので、実際は日本人歌手だと思われます。 特に34秒あたりのところが良く聞き取れませんでした。 昔、サザンオールスターズの歌に愛の言霊という曲があって、あれも歌詞が聴き取りにくい歌でした。ただ、寿司ストライカーはあれとは別の何か、変わった聞こえ方がする気がします。

  • 中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。

    中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。 中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。 (学問~中国語 のカテゴリーではないかもしれませんが・・・) かなり前に聴いた曲で、最近急に思い出したフレーズが何の曲なのか探しています。 もし以下の内容で、思い当たる曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 1、確か、曲の始まりが「因為愛ni 愛著ni ・・・」という歌詞だったと思います。 2、女性歌手で、声は 劉若英 のような声質だったような記憶があります。 3、全体的にとても静かなメロディで、別れた後の悲しい後悔のような歌詞だったような気がします。   (初めて聞いたときに 日本の曲?と思うようなメロディラインでした。) よろしくお願いします。

  • 歌で「ターターターター」のような単調なメロディー

    日本語歌詞の歌で思い出せません。 カラオケで聴いたので、元の歌手の性別不明です。 「えーがーおーがーいーちーばーん すーきーなーんーだー(仮歌詞)」 のような、ター→ター→ター↑ター↑ター↑ター↓ター↓ター↓という調子で抑揚が薄いメロディーでした。 アニメっぽいメロディーですが違うかもしれません。 ヒントが少なくてすみませんが宜しくお願いします。

  • 「良い歌」とは?

    「良い歌」とは? 私は最近、友人と話していると「これ良い歌じゃない?」と言われますが、 良い歌とは何を基準にして言っているのでしょうか? (1)歌詞 (2)曲のメロディー (3)歌手のテクニック(ビブラートやしゃくりなど) (4)その他 多くの方のご回答をお待ちしています!!

  • 歌が上手ではない歌手が、上位にいる訳

    こんばんは。 私は洋楽邦楽問わず幅広く聴きますが、 どうして、日本では、上手いとは言えない歌手が 売り上げの上位を占めるのかが分かりません。 これは、外国人の友人からよく言われるのです。 韓国の友人が、 「韓国では、歌が上手いことが重要なのに 日本では、そうではないのか?ただ、叫んで 飛び跳ねている歌手がよく売れているわけは なんで?日本って不思議な国・・」と 首を傾げていました。私は、邦楽でも 上手だと思われる歌手の歌しか聴いたことが ないのですが、それでも私が上手いと思っている 歌手は知名度が低く、雄叫びバンドが人気が あるのが面白いくらい不思議です。 日本人は特殊なのかな? 皆さんは、どう思われますか? でも、歌が下手でも存在感があれば、私は良いと 思いますが、友人が納得いかないようで、 どう応えればいいか分かりません。 あなたの考えをお聞かせください。

  • 何という歌か教えて下さい。

    有名な歌だと思います、よくこのメロディーを聞くことがありますから。外国の歌です。夏によく聞くような気がします。出だしが、 オー、アリアーノ(orナ?)ー こんな風に聞こえます。サンバや南国を思わせる曲のような気がします。 曖昧で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • この歌のタイトル、歌手を教えてください。

    外国人の友人が、日本の歌だと言って歌っていましたが、タイトルも歌手もわからないので教えてください。とても哀愁漂う感じの歌です。これが歌い出しかどうかは不明、歌詞も一部間違っているかも知れません。 幸せをたずねて、私は行きたい。いばらの道も、凍てつく夜も、二人で渡って行きたい。旅人の寒い心を誰が抱いてあげるの、誰が夢をかなえてくれるの。

  • いきものがかりの曲

    いきものがかりのメロディラインが好きなので、他の歌手でいきものがかりの曲調に似た曲や歌手を教えて下さい。 (ちょっと古臭いとかでも良いです。年代など問いません。) ファンの方には申し訳ないのですが 曲は好きだけどボーカルの声が好みではありません。 (下手とかそういうわけではなく声や歌い方が好みではないだけです) YELLやじょいふる、ブルーバード、HANABIなどシングルになった TVやCMなどで聞いたものはほとんど好きです。 ご回答宜しくお願いいたします。

印刷の色が悪い
このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の印刷の色が悪い問題について解決方法を教えてください。
  • EPSON製品の印刷で色が正しく出ない場合の対処法を教えてください。
  • EPSONのプリンターで印刷すると色がおかしい場合の対処法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう