• 締切済み

このような本ありますか?

0102maikoの回答

• 0102maiko
回答No.8

PHP社の‘魂のためのガイドブック「聖なる知恵の言葉」’ (スーザン・ヘイワード編 山川紘矢・亜希子訳)は いかがでしょうか。古今東西の様々な人の格言がのっており、 どの言葉も生きる事を考えさせてくれます。 どの言葉も真意を突いてるような気がして高校生の頃は この本に随分お世話になったもんです。 本の中から1つ抜粋。 腕を組んでそこに座りこみ、 ただ眺めているだけで、 なにも行動しないというのは、もうやめなさい。 行動して、このすばらしい輝く人生を生きなさい。 今すぐ、やらねばなりません。         アイリーン・キャディ