• 締切済み

このような本ありますか?

0102maikoの回答

  • 0102maiko
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.8

PHP社の‘魂のためのガイドブック「聖なる知恵の言葉」’ (スーザン・ヘイワード編 山川紘矢・亜希子訳)は いかがでしょうか。古今東西の様々な人の格言がのっており、 どの言葉も生きる事を考えさせてくれます。 どの言葉も真意を突いてるような気がして高校生の頃は この本に随分お世話になったもんです。 本の中から1つ抜粋。 腕を組んでそこに座りこみ、 ただ眺めているだけで、 なにも行動しないというのは、もうやめなさい。 行動して、このすばらしい輝く人生を生きなさい。 今すぐ、やらねばなりません。         アイリーン・キャディ

関連するQ&A

  • いろいろな本

    感動の物語の本、やさしくなれるような本、勇気ずく本など、皆さんのおすすめの本をいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 涙が出るような本

    皆さんのオススメの中高生向けで、感動の物語の本や勇気ずく本や号泣した本を教えて下さいよろしくお願いします。

  • 本(絵本や写真集など)でおすすめ

    みなさんが今まで読んだ本の中で、元気や勇気をもらったり 影響を受けた(考え方が変わったなど)本ってありますか?? または感動したり、なんとなくスキな本、なんでもいいです。 プレゼントとして本を贈ろうと思うのですが、 ストレートに伝わるものがいいので できれば写真集や絵本などでお願いします。

  • 心の傷付いた人を励ます本を教えて下さい。

    心の傷付いた人を励ます本を教えて下さい。 大切な友人がいます。 その友人が、心無い人達の言葉や行動に 純粋な心を傷つけられてしまいました。 私の励ます言葉もあまり耳には入ってないようで、かなり沈んでしまっています。 すごく心配なのですが、なかなか会うことも出来ないので、いつも友人の側に置いておける本をプレゼントしたいと考えています。 内容が長い本ではなく、詩集みたいに簡単で心に残って勇気付けられるような本を探しています。 私はそういう本に詳しくないし 本屋さんでゆっくりする時間もないので、こちらで質問させて頂きました。 皆さんが実際に勇気付けられた本や、有名な本など教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • チキン野郎です

    自分は、授業中に寝ることも本を読むこともできないどうしようもないチキン高校生です。みなさん、勇気をください。

  • 皆さんが勇気づけられた、元気になれた本を教えてください!

    これは私の純粋な興味から聴くのですが、皆さんは落ち込んでいる時や悲しい時、または何でもない状態の時でも、ふと本を手にとって、勇気づけられたり、元気づけられたり、もっと大げさにいえば、人生のその後の方向性がまったく変わってしまったような本との出会いはありますか? ありましたら、ぜひとも教えてください。 できれば、具体的なエピソードや、どんなところに感じ入ったのかなど添えていただければ、なおありがたいです。 私が個人的に勇気づけられた本は、「自助論」「向上心」「原因と結果の法則」「7つの習慣」「鏡の法則」などです。 特に「7つの習慣」は、私の人生の方向性を変えるほどの衝撃を持ったものでした。 当時、後輩から勧められてなんとなしに読んだものですが、その本の何か内から湧き出るパワーに驚き、かつ、感銘を受けました。 いまは、世界の古典的名著などに親しもうとしてまして、特に哲学を勉強しようと思い、プラトンの「ソクラテスの弁明」から読み始めています。 もちろん、ジャンル問わず、また古典であろうと、最近出たばかりの本であろうと、問いません。 ぜひとも皆さんの、勇気づけられた本、元気づけられた本、感銘を受けた本を教えてください。

  • 本が多い

    本が多くても、うまく見せれるインテリアにしたいです。よいヒントがあれば教えてください。 インテリア雑誌を見るとみなさん本が少ない部屋で暮らしていらっしゃる。この人たちはほんを読まないのだろうか???と疑問に思ってしまいます。 あとパソコン周りが本体・モニター・キーボード・プリンターなどごちゃごちゃしてて、これもなんとかしたいです。

  • 勇気を出す本

    勇気を出したいです。 私はこの本を出して勇気を出した。出す。っていう本を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 感動する本、勇気が出る本、前向きのなる本を教えて下さい。

    おはようございます。 最近とても大切な人と別れました。人生に対して今は生きる気力がありません。落ち込んで落ち込み抜いたその後に気持ちを前向きにしていきたいと思っています。その時にほんの少しでいいので手助けが欲しいのです。 私は読書が好きなので皆様が出会った素晴らしい本をご紹介して欲しいのですが・・・。 前向きになる勇気の出る本を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 勇気を出したい

    私は勇気が足りなくて、大切な人を失った。ここ数日は立ち直れなかった。"なんとかなるさ"というあまい甘い考えがそうしてしまった。時間や期間に甘いとそうなる。私とリズムが同じとは限らない。他にも、人間関係、選択、進路、いろいろな場面で勇気がないことがきっかけで、いろいろなものを失くしてきた。 私は今、勇気が欲しい。希望も欲しい。愛も、名声も、実力も。ただ、勇気が欲しい。今は何よりも、勇気がいる。 勇気を得るにはどうしたらいい? 本を読む。 私のような悩みや不安を持った人は過去にもいたはずだ。であれば、その勇気の出し方が書いてある本があるはず。一度きりじゃない。継続して使いたい。勇気を出すための本を、私に教えてください。 よろしく、お願いします。