• 締切済み

ガングリオン??

3ヶ月位前から頭にガングリオンのようなこぶができてます 何故か右側だけなんですが 右手首と薬指、右足の甲にもあります 手や足にできるのは知ってましたが 頭皮にもガングリオンって できるのでしょうか? 押しても痛くありません 詳しい方いましたら教えて下さい

• 病気

みんなの回答

• susu-
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1771384.html こちらの方がかかったお医者さんでは、 できやすい方はどこにでもできるとおっしゃってます。 こちらの方はふくらはぎにできたそうです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1771384.html
  • haberi
回答No.2

ガングリオンは関節や関節近くの腱鞘からもれた関節液や滑液が たまったものですから、関節付近以外にはできないと思います。

noname#85957
noname#85957
回答No.1

私にも腕と足にありますが、頭にはないですね 念のため、病院で見てもらったらどうでしょう 参考まで